カテゴリー「趣味」の記事

2008年12月15日 (月曜日)

手作りケーキ

先日、が近くの児童館

12151 1215  

 

 

 

 

 

  12152

 

 

 

 

 

そして学校でも

200812031551000

 ケーキ作り

しましたbirthday

細かい作業

丁寧にやるのが

好きなようですhappy01

パティシエ

親の思いは尽きません(*^-^)

でも

持ち続けたいものですup

「みなさんが痛くないラクな姿勢に(人><。)

ケーキ、美味しかった、ごちそうさまでしたhappy02

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2008年8月22日 (金曜日)

ペポカボチャ

人気ブログランキングへ←クリック

先日、施術に来られる方から

珍しいからと頂きましたeye

ありがとうございましたhappy01

食用ではなく観賞用だそうですgood

0822 08221

 

 

 

 

 

 「ペポカボチャ」、国際的に見ればかなり

重要なカボチャなのですが、どうも日本では

馴染みが薄いようです。でも、意外と身近に

あるカボチャなのです。このカボチャは

たいへんに変異が多く、何百キログラムにも

なる巨大なものから超小型のものまであります。

中でもよく知られているものの一つに、

ハロウインに作るカボチャ提灯があります。

アメリカの習慣ですが、これは食用には

適さない品種が使われています。

08222 最初は

2つのかぼちゃを

くっつけたのかと

思いきやsign02

1つの種類ということで

不思議sign05ビックリsign03

5月末腰痛、膝痛、足のしびれ

来院されるようになりましたconfident

4・5回目頃から疲れが少なく、

膝の痛みが軽減し、曲げ伸ばしも

になったと言いますflair

8回目頃には

背中が伸び足が軽く感じる

ようになりましたup

10回目頃には

朝、動き始めは少し膝の動きが

悪いときもあるが随分回復したと

明るい笑顔で話していましたhappy01

リセット療法カラダ回復ですscissors

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月 9日 (金曜日)

Choclat Choclat

先日、香林坊大和 アトリオ専門店 3F

ショコラ・ショコラランチしましたrestaurant

0505

 0505a

 

 

 

 ショコラランチ(¥1.890税込)

 オムレツ

0505b

 

 

 

 

おすすめのパスタ

0505c  

 

 

サラダや和風のお惣菜

そして、デザートも盛りだくさんの

ランチバイキン グ~good

中でもバナナやイチゴ、パイナップルなどを

チョコレートにつけて食べるのはいいです

食べることより、チョコレートタワーsign02

0505d チョコをつけることが

楽しかったり・・・up

チョコ好きには

オススメですdelicious

スープランチ(¥1.575税込)もお徳かもlovely

人気ブログランキングへ←クリック

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

なごみ(753)企画 好評ですhappy01

ちなみに今日は

アイスクリームの日

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)

が1965(昭和40)年より実施。

1964(昭和39)年、アイスクリームのシーズンインとなる

連休明けの時期であるこの日に、

東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、

諸施設へアイスクリームをプレゼントした。

以降、この日を「アイスクリームの日」として、

各種のイべントを実施している。

なお、アイスクリームの日の由来として、

1869(明治2)年に町田房蔵が横浜の

馬車道通りに開いた「氷水屋」で、

日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を

製造・販売した日であるという説が

一般に流布しているが、これは旧暦6月

(新暦7月)のことで5月9日ではない。

また、語呂合わせでは

黒板の日

全国黒板工業連盟が2000(平成12)年7月に制定し、

2001(平成13)年から実施。

「こ(5)く(9)ばん」(黒板)の語呂合せと、

明治初頭にアメリカから黒板が初めて

輸入されたのがこの時期と言われていることから。

メイクの日

「メイ(May)ク(9)」の語呂合せ。

どんだけ~shine

より

アイスですhappy01

2008年5月 3日 (土曜日)

不思議?

そう、食感がなんともいえませんsmile

ファンタふるふるシェイカーnew

プルプル、シュワシュワ

懐かしいファンタオレンジの味delicious

子どもたちも好きですnote

Photo  

 

 

 

 

 1

 

 

 この不思議な感覚

感じる場所は違っても

リセット療法と同じかも

施術を終えた方

よく言われますdash

「なんか不思議?」

ファンタふるふるシェイカー

コンビニ、スーパー24hours

リセット療法

からだ回復処 和屋

まだ感覚を味わってない方

お早めにrun

お問合せ

faxto 076-283-3848

mailtona538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2008年3月21日 (金曜日)

あせぴ?

庭先に咲いてますsmile

Photo 馬酔木(あせび)

というそうですshine

また、寒ふじとも

言われてますsun

躑躅(つつじ)科。                         
学名  Pieris japonica                      
          Pieris   : アセビ属                
          japonica : 日本の                  
  Pieris(ピエリス)は、ギリシャ神話の詩の女神
  「Pieris」の名前にちなんだもの。 

開花時期は、  3/10頃~  4/15頃。   
・「あしび」とも呼ぶ。                        
・壷形の花をいっぱい咲かせる。               
・色は、うす紅色のものと白のものがある。      
・かすかな香り。                              
・枝葉に「アセボチン」という有毒成分を       
  含んでいる。馬が食べると酔って足がなえること
  から「足癈(あしじひ)」と呼ばれ、しだいに 
  変化して「あしび」そして「あせび」となった。
  漢字の「馬酔木」もその由来による。         
  また、このことから、葉を煎じたものは       
  殺虫剤としても使われている。

調べたら、なるほど~eye

施術にこられた方が

この色は珍しいですね

とおっしゃっていましたflair

石川県では珍しい

リセット療法sign03

来週は休みもございますので、

お早目ご予約・お問合せ

お待ちしていますhappy01

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

人気ブログランキングへ←クリック

追伸 今日は神奈川県で勤務していた

    小学校の卒業式でした。

    「卒業おめでとうございます」

2007年11月 8日 (木曜日)

がんばってました中学生!

昨日、石川県中学駅伝大会が行われていました。

家の前は、女子のコースでした。

選手の皆さんは、好天にも恵まれ

自己タイムを更新できたのではないでしょうか?

選手の皆さん、大会関係者の皆さん

お疲れ様でした。

私は自宅前から応援していました。

最大限のパフォーマンスができていると思った選手は、

身体にブレがなく動きもスムーズでした。

つまり、ゆがみがないということなのですね。

ゆがみを解消できるリセット療法

スポーツ選手にも身体に負担が少なく

とてもよいということですね。

2007年10月22日 (月曜日)

SEV?

心強いパートナーです。

それは、SEVストレッチマットです。

運動前後のストレッチに使用するマットです。

内蔵されたSEVの効果で、柔軟性を高めるなど、

身体をベストなコンディションへと整え、

疲労回復も促します。

また、呼吸を整えて

精神をリラックスさせる効果もあります。

このマットを施術時に使用すると、

リセット療法効果も倍増です。

リンクのSEVからも詳細がご覧になれます。

冷え性の方で、足が冷たくて寝られない人も

このマット敷くとじんわりポカポカ

熟睡ですよ(笑)。

是非、お試しあれ!

問い合わせは

からだ回復処 和屋~なごみや~

             代表 西田健一 

TEL076-283-3848です。

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ