« 産後2ヶ月の腰痛 | トップページ | 学習まんが西田幾多郎 »

2013年10月19日 (土曜日)

カラダの切り替え

10月に入り衣替えは

まだ大丈夫と思っていましたが

台風がきたり雨が降ったりして

朝夕は

あっという間に寒さを感じるようになりました。

そろそろ

エアコンも冷房から暖房への切り替えとなります。

最近のエアコンはこの切り替え時期の故障が少なくなりました。

何年か前に

我が家のエアコンはこの切り替え時に故障しました。

 

カラダも同様で

気温差による筋肉の使い方が大きく変わります。

暑い時はカラダから熱を放熱するようにしていたのに

寒くなり筋肉がギュッとチカラを入れた感じで

カラダから熱が逃げないようにします。

 

この時期に

ぎっくり腰をはじめ、肩こり、首の痛み

さらには頭痛と言った症状など

体調不良を起こしやすくなります。

カラダの切り替えは

無痛の施術でしっかりケアしておきましょう(@^^)/~~~

その他気になる症状も

お気軽にご相談ください(^◇^)

からだ回復処 和屋

☎ 076-283-3848

✉ na538@live.jp

Img_5675

« 産後2ヶ月の腰痛 | トップページ | 学習まんが西田幾多郎 »

腰痛、背中の痛み」カテゴリの記事

頭痛、肩こり、首の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/53652309

この記事へのトラックバック一覧です: カラダの切り替え:

« 産後2ヶ月の腰痛 | トップページ | 学習まんが西田幾多郎 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ