« 夏の大会に向けて | トップページ | 平成25年高校総体 バスケットボール ~ 続 ~ »

2013年6月 3日 (月曜日)

平成25年度 高校総体 バスケットボール

5月30日から始まった高校総体は

昨日6月2日が最終日でした。

男子

優勝 金沢 準優勝 市立工業 3位 泉丘 4位 桜丘

女子

優勝 鵬学園 準優勝 津幡 3位 金沢 4位 金沢西

以上の結果となり

男子は金沢高校、女子は鵬学園がインターハイに出場です。

是非、1つでも多く勝ってほしいと思います。

今回の総体は

外部指導者としてかかわらせていただいた

桜丘高校女子バスケットボール部のベンチに座るのも

3年生の部員たちと同様、最後でした。

1回戦は遊学館に勝ちました。

遊学館には

私のバスケット教室に入っていた子が

高校からバスケ部に入り、続けていました。

当日も彼女は丁寧に挨拶をしてくれました。

ケガで試合には出られませんでしたが

この後も、バスケット続けてくれたらうれしいです。

2回戦は伏見でした。

練習試合では勝ったことがなかったのですが

顧問のゲームプラン通りで

とても内容のいいゲームでした。

後輩たちにもつながるゲームだったと思います。

3年生は次のステージに向けて頑張ってほしいです。

今後のチーム活躍を期待しています。

このような貴重な経験をさせていただき

本当に感謝しています。

2年間ありがとうございました。

桜丘高校は私が受験した学校でもあり

まさか、ご縁をいただくことになるとは・・・・

                         つづく

Img_4633

« 夏の大会に向けて | トップページ | 平成25年高校総体 バスケットボール ~ 続 ~ »

教育・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/51889706

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年度 高校総体 バスケットボール:

« 夏の大会に向けて | トップページ | 平成25年高校総体 バスケットボール ~ 続 ~ »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ