« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火曜日)

金沢観光の続き

新鮮酒場キサラギさんの宴の翌日は

快晴の金沢でした。

まずは21世紀美術館

駐車場の台数が少なくやけに空いてるなと思ったら

月曜日で休館日でした(笑)

それでもモニュメントを観てきました。

Img_4425
 

Img_4420
 

Img_4426
 

金沢と言えば金箔

箔座本店さんの金の茶室を観に行きました。

6000万円の茶釜は22年間売れていないそうです。

Img_4428

お昼はすし食いねぇさん

¥1.000の満腹ランチをいただきました。

すし15貫とあら汁でお腹いっぱいでした。

Img_4430

食後は

東茶屋街を散策しました。

月曜だったので観光客は少なめでよかったです。

Img_4436
 

Img_4432
 

Img_4434

散策の後は

志摩さんで一服。

Img_4438

その後は

長町武家屋敷跡を散策しました。

この風情は一度はみていただきたい場所です。

Img_4440
 

Img_4441


あっという間の2日間でした。

住んでいながらなかなかみる機会がないので

自分にとってとてもよい機会となりました。

先輩ご夫婦との再会に感謝です。

ありがとうございました。

2013年4月29日 (月曜日)

キサラギでの宴

大学時代の先輩ご夫婦が

金沢に遊びに来られ市内観光の後は

久々の宴です。

やはり

美味しい料理とお酒は

新鮮酒場キサラギさんでいただくことにしました。

 Img_4413_3
 

 Img_4414
 

 Img_4415
 

 Img_4416
 

 Img_4417
 

 Img_4418

お造り、旬のタケノコや野草などいただきながら

昔話から子どもの話まで笑いが絶えず

お酒は加速度的に進みました(笑)。

カウンターに座ったので

絶妙なタイミングで話に入ってくるマスターとの会話は

さらに楽しいひと時となり

忘れることのできない思い出の宴となりました。

ありがとうございました。

新鮮酒場キサラギさん

☎ 076-252-7114

2013年4月23日 (火曜日)

金沢観光

4月21日午後からお休みをいただき

22日午後まで

大学時代の先輩ご夫婦と金沢観光をしました。

先輩ご夫婦との再会も何十年振り?でしたが

相変わらずの健在ぶりにたじたじでした(笑)

小松空港に到着した時は小雨まじりでした。

千里浜なぎさドライブウェイでは

青空と太陽も顔を出し約8キロの砂浜をドライブ。

Img_4387

 

Img_4389_2

前回来た時より気持ち砂浜が広がった気がしました。

侵食対策の効果があったのでしょうか。

金沢に戻り

兼六園を散策しました。

夕方の時間は団体の観光客も少なくなり

肌寒かったものの雨上がりでとても気持ちが良かったです。

Img_4397

 

Img_4398
 

Img_4402
 

Img_4406
 

Img_4409
 

Img_4411

お抹茶と和菓子をいただき石川門へ

つづく

2013年4月17日 (水曜日)

動く前に姿勢をリセット(^◇^)

ここ数日の陽気に

ウォーキングやランニングなどを

始められた方も多いのではないでしょうか。

今年の春は

例年より寒かった気がします。

寒いと背中を丸める姿勢が多かったり

カラダを動かしていないと

筋肉が硬くなったりすることがあります。

先日

40代の男性は

股関節周辺が硬いと感じ施術に来られました。

姿勢が悪いと関節の可動域も狭くなります。

悪い姿勢で無理をして動くと

カラダが痛くなることもあるので

要注意です(ー_ー)!!

カラダを動かそうとすることはいいのですが

無理をしたり悪い姿勢での運動は気をつけたいものです。

是非

カラダを元の姿勢にリセットしてから

運動することをお勧めします(^-^)

姿勢を改善することは

カラダの痛みをなくすだけでなく

パフォーマンスの向上にもつながります。

ご不明な点は

お気軽にお問い合せ下さい(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋

☎ 076-283-3848

Img_4361

2013年4月 9日 (火曜日)

はじまり

先日から

トラクターが田んぼを耕す音

ウグイスの鳴き声など

春の訪れを知らせる音が

こだまし始めました。

桜も咲き始め

田植えに向けての準備開始です。

Img_4247_2

ビニールハウスには

稲の苗が発芽した状態で運び込まれ

今はもやしのようですが

田植えまでには芝生のような青さとなります。

準備は少しずついろいろです。

この準備がとても大切になります。

あなたのカラダの準備はいかがですか?

からだ回復処 和屋が

カラダの準備のお手伝いいたします(^。^)y-.。o○

からだ回復処 和屋

☎ 076-283-3848

2013年4月 8日 (月曜日)

友禅作家 下村利明さんの着物

6日(土)に娘の入学式があり

夫婦で出席してきました。

家内は

友人でもある

友禅作家 下村利明さんの着物を着ました。

やはり節目に和装だと

一緒にいても気持ちが締まります。

あと何回活躍してくれるでしょう。

Img_4287

 

Img_4292_2

ネイルは家内の自作です。

雨に降られることもなく

入学式が無事に終わりよかったです。

2013年4月 3日 (水曜日)

しだれ桜2013

和屋近くの上山田しだれ桜は

まだ4分咲きと言う感じでしょうか。

今週末が見頃となりそうです。

うのけ総合公園にも多くの桜があります。

週末はお弁当持参で花見もいいですね。

天候にもよりますが

暖かくなると開花も早まりますので

頃あいを見計らってお知らせいたします(^-^)

facebookではわりとこまめに

お知らせしたいです。

Img_4237

 Img_4238

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ