« 河北郡市社会教育委員先進地視察 | トップページ | 背中が丸い »

2013年3月 4日 (月曜日)

日産リーフのモニター

3月3日の夕方

日産の担当者の方が

リーフを持ってきてくれました。

 

以前試乗をしているので

操作はだいたいわかっていました。

 

まずは

乗ってみたいと言う子どもたちと共に

夕食がてらドライブに出ました。

消費電力を減らすために

シート、ハンドルにはヒート機能があり

エアコンを極力使わないようにしました。

Img_4046

3人乗車すると室温が上がり

ガラスが曇ってしまって

結局、エアコンを使うことになりました。

乗り心地は

エンジン音がないので静かです。

子どもたちもちょっと違うと言ってました。

 

アクセルを踏んでスタートすると

ガソリン車のスタートとは違って

スムーズに加速していきます。

スピードが出やすいので気をつけたいです。

80%充電で出発して

帰宅すると50%充電になっていました。

走行距離は40キロ前後でしょうか。

エアコンを使うと走行可能距離数は減るようです。

 

8日まで試乗させていただけるので

また、気がついたことをリポートしたいと思います。

Img_4039
 

Img_4041_2

« 河北郡市社会教育委員先進地視察 | トップページ | 背中が丸い »

おススメ情報・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/49830438

この記事へのトラックバック一覧です: 日産リーフのモニター:

« 河北郡市社会教育委員先進地視察 | トップページ | 背中が丸い »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ