« やっててよかった(T_T) | トップページ | いつでも全身施術 »

2013年2月25日 (月曜日)

気づきにくい背中の張り

2月が終わろうとしていますが

毎日

厳しい冷え込みが続いています。

カラダは冷え切って

体熱が逃げないように

知らず知らずのうちにカラダに

思わぬチカラが入ってしまいます。

そのため

肩こりや腰痛で来院される方が多くなっています。

寒さにより

背中を丸めた姿勢が続いたり

寝ている時も寝返りせずに

固まって寝てしまったり

カラダを動かさないことが痛みを

助長しているようです。

実際

施術していくと

痛みを感じている肩や腰はもちろんですが

背中の張りもかなりきつくなっています。

背中の張りは気づきにくく

気づいたとしても

そのうち

肩や腰が痛くなってしまうようです。

さらに

ほっておくと

肩こりから頭痛に

腰痛もギックリ腰や股関節痛や膝痛を

引き起こす可能性が高くなります。

背中に違和感を感じた時が

施術のタイミングのようです。

そのためにも

自分本来の姿勢を

知っていることが大切です。

お気軽にお問い合せ下さい(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋

☎ 076-283-3848

✉ na538@live.jp

Img_3975

« やっててよかった(T_T) | トップページ | いつでも全身施術 »

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

腰痛、背中の痛み」カテゴリの記事

頭痛、肩こり、首の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/49647680

この記事へのトラックバック一覧です: 気づきにくい背中の張り:

« やっててよかった(T_T) | トップページ | いつでも全身施術 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ