« 受験生のカラダをリセット(^◇^) | トップページ | 運動部合同トレーニング »

2013年1月21日 (月曜日)

中学生の肩こり

先日

出張施術で

もうすぐ受験を迎える中3女子Wさん。

家族から猫背だと言われ続け

姿勢をよくしようと心がけ

部活動で痛めた右肩は

左に比べて上がりづらくなっていました。

受験も控えて

勉強時間も長くなり

肩こりもひどくなっていたようです。

施術前のチェックでは

姿勢自体は悪くないように思えます。

施術をしてみると

背中や肩甲骨周辺の筋肉の張りはきつく

股関節周辺も張っていました。

施術後

立っていただくと

しばらく無言でした。

痛みが増したのかと

一瞬

私が不安になりましたが

その後

開口一番

「軽い、肩が3キロくらい軽くなった」

と驚きの声でした。

大げさではなく本人にとっては

それほど衝撃だったのです。

「私のカラダがエコじゃないんですね」

とも言っていました。

お母さんに伺うと

家にいる時は腰が曲がるくらいの猫背

話していました。

外では

常に背筋をピンと伸ばしていたので

家に帰ってくると

とても疲れて猫背になっていたのだと思います。

Wさんは明るい笑顔で「ありがとうございました」

私も嬉しくなりました。

受験生の肩こり

楽になって試験に臨んでほしいです。

からだ回復処 和屋

☎ 076-283-3848

✉ na538@live.jp

Img_3751

« 受験生のカラダをリセット(^◇^) | トップページ | 運動部合同トレーニング »

頭痛、肩こり、首の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/48866183

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生の肩こり:

« 受験生のカラダをリセット(^◇^) | トップページ | 運動部合同トレーニング »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ