« 受験生は肩こり、腰痛に注意!! | トップページ | 丸くなった背中をリセット!! »

2012年12月 9日 (日曜日)

腰痛に注意!!

12月に入り

寒さが厳しくなりました。

朝起きた時に背中の違和感が

朝、重いものを持ち上げた時に

咳やくしゃみをた瞬間などに

突然

ぎっくり腰に襲われます。

軽いケースもあれば

身動きひとつ取れない状態など

症状は様々です。

例年

年明け後

年末年始の疲れと寒さで

ぎっくり腰で来院される方は多いです。

今年はその寒さがすでにやってきて

背中から腰にかけての痛み

訴えて来院されている方が多くなっています。

これから年末に向けて

仕事が忙しかったり

忘年会などで寝不足になったり

疲れはピークを迎え

からだの回復が遅れます。

そんな時が要注意です(ー_ー)!!

一番大切なのは

規則正しい生活とからだを冷やさないことですが

なかなか難しいのが現状です。

自分のからだのちょっとした変化や違和感を

見逃さないことがとても大切です。

自分のことは

意外と後回しになります。

その結果

我慢できないほどの痛みと

年末年始を共に過ごすことになります。

背中に違和感がでたら

まずはゆっくりお風呂で温まり

しっかり睡眠をとることをお勧めします。

それでも回復しない場合は

早めの施術でからだの歪みを改善しましょう。

自分本来の姿勢に戻れば

突然

ぎっくり腰を起こすことはなくなります。

お気軽にご相談ください。

からだ回復処 和屋

☎ 076-283-3848

Img_3494

« 受験生は肩こり、腰痛に注意!! | トップページ | 丸くなった背中をリセット!! »

腰痛、背中の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/48142075

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛に注意!!:

« 受験生は肩こり、腰痛に注意!! | トップページ | 丸くなった背中をリセット!! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ