« ラストシーズン | トップページ | 出張施術 »

2012年11月21日 (水曜日)

ランナーのサポート

40代前半の男性Rさんは

カラダのことに詳しく

ランニングやトレーニングが好きで

独自に走ったりトレーニングをされています。

 

2年前

施術依頼の連絡をいただきました。

 

股関節や腿、ふくらはぎの筋肉の張りが

なかなか回復しないとのこと。

ストレッチなどでカラダのケアをしても

ハードなランニングとトレーニング

そして寒さが厳しくなるこの季節になると

違和感や痛みも多くなっていました。

 

初めての施術の際

デジカメで真横からの姿勢を

撮らせていただきましたが

施術前は

カラダ全体の緊張が

画像からも伝わるほどでした。

また

バランスパッドに立つと

片足に重心がかかりやすく

両足のかかとが沈んでいるのがわかりました。

 

施術後は立ち方の違いがわかり

楽になったとの感想でした。

日毎に痛みが和らいだそうです。

 

ご自分でカラダの不調を感じ始めると

施術にお見えになっています。

先日もいらっしゃって

定期的で早めの施術が必要だと話されていました。

施術をすると

自分のカラダの状態を知ることができ

私のアドバイスを参考に

カラダの使い方の癖を改善するよう

走り方やトレーニングを心がけているということでした。

 

お役に立っているとおっしゃっていただき

とても嬉しかったです\(^o^)/

これからも適切なアドバイスやサポートを

心がけたいです。

からだ回復処 和屋

☎ 076-283-3848

Img_3360

« ラストシーズン | トップページ | 出張施術 »

おススメ情報・その他」カテゴリの記事

教育・スポーツ」カテゴリの記事

腰痛、背中の痛み」カテゴリの記事

膝の痛み、股関節痛、足の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/47923376

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーのサポート:

« ラストシーズン | トップページ | 出張施術 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ