« 集中施術の効果 | トップページ | 気がつくと痛みがない(^。^)y-.。o○ »

2012年10月 8日 (月曜日)

かほく市PTA大会

10月6日(土)西田幾多郎記念哲学館で

行われたかほく市PTA大会で

かほく市PTA連合会彰をいただきました。

平成22年は研修部長と平成23年は副会長

をさせていただいたことが表彰の対象となりました。

短い経験に対しての評価をいただき大変有難いことです。

ありがとうございました。

今後も協力できることは積極的に

参加したいと思います。

Img_2948

講演は

「こころ元気な大人が子どもの未来を築く!」と題して

こころ元気研究所 鎌田 敏先生のお話でした。

ワークショップを中心に

当たり前のことをわかりやすく

笑いが絶えない楽しいお話でした。

特に

「場の空気」により

モチベーションは大きく変わることを

あらためて実感した講演でもありました。

元気な大人でいられるように心がけたいものです。

Img_2938


Img_2941


Img_2943


Img_2947


講演後は

大海小学校の実践発表でした。

昨年度

体育コーディネーターで

体育の授業を担当した学年の子どもたちだったので

とても、親近感があり発表も素晴らしかったです。

来年度からは

中学校のPTAともかかわりがなくなりますが

社会教育委員として

興味を持ち参加できることがあれば

参加していきたいです。

« 集中施術の効果 | トップページ | 気がつくと痛みがない(^。^)y-.。o○ »

教育・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/47363173

この記事へのトラックバック一覧です: かほく市PTA大会:

« 集中施術の効果 | トップページ | 気がつくと痛みがない(^。^)y-.。o○ »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ