« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木曜日)

Masayahさんのライブ

8月18日(土)に

カフェ&ギャラリー h.imagine イマジン さんで

Masayahさんのライブがありました。

思わず聴きいってしまうソウルフルな唄声

そして

一緒に唄ったオリジナル曲や

ホイットニーヒューストン「ボディガード」のテーマ曲など

あの高音域にはビックリしました(@_@)

手が届きそうな距離で

あの唄声で唄われると感動でした。

機会があれば

是非、また聴きたいです。

今日、8月30日

場所:目黒パーシモンホール小ホール

時間:19時開場 17時30分開演

成功をお祈りしています(@^^)/~~~

Img_2483


Img_2487


Img_2486


Img_2488

Img_2495


ライブ後は気軽に記念撮影していただきました。

たくさんの人に唄声を届けてください(@^^)/~~~

2012年8月28日 (火曜日)

BasketPad2

バスケットパッド2

ipadにインストールされたアプリで

バスケットボールのゲームをゲーム感覚で

本格的な試合データーとして

リアルタイムに作成できます。

Img_2552

Img_2551_2

先日、石川県で開催されたインターハイでも

利用している学校が数多くあったと言います。

先週から始まったウィンターカップ予選で

私も実際に使ってみました。

私より初めて使った高校生の方が

はるかに入力ミスは少なかったようです(笑)

入力されたデーターは

チームでPCやケータイ、スマホでも

バスケプラスから

閲覧することが可能です。

Img_2553

Img_2554

監督、コーチだけでなく

選手自身が自チームのデータを知り

分析することは大事です。

また

相手チームのデーターから作戦を考えることも

とても重要になってきます。

スコアブックや作戦盤の機能もあるので

これ一台あればデータバスケで

勝利の方程式!!となるかも知れません(*^^)v

2012年8月27日 (月曜日)

勝屋久さんのフェイスブックで紹介いただきました(@^^)/~~~

8月3日に和屋へ施術にみえられた

勝屋久さんは

お仕事で富山と福井に来られました。

昨年

夏にもお越しいただいており

思い出していただいて光栄です。

フェイスブック では

施術前と施術後の画像を掲載していただき

コメントもいただいております。

先週金曜日に石川県かほく市の 西田 健一 先生の整体を受けて、

施術前後の写真を頂きました。この施術は全く痛みがなく、

身体をゆすったり、優しく曲げたりするだけです。

施術後は姿勢も良いですが、血流の流れもよくなり、

地に足がしっかりとついている感覚になりました。

勝屋さんは

人と人をつなげるお仕事をされていて

本当に多くの方々とお会いになっています。

今後も

お身体に気をつけてパワフルに

お仕事していただきたいと思います(@^^)/~~~

Img_2284

施術前後で姿勢は明らかに違うことが

一目瞭然です(*^^)v

前傾姿勢が床に対して垂直になっています。

ほんの少し筋肉の使い方が変わるだけで

ずいぶん見た目も変わります。

姿勢は大切だとわかっていても

なかなか改善するのは難しいものです。

猫背など姿勢でお悩みの方は

お気軽にご相談ください(*^_^*)

2012年8月23日 (木曜日)

妊娠中の施術も可能(*^^)v

第二子出産を1ヶ月後に控え

里帰りしていた30代Rさんは

第一子出産の時になかった

脚のむくみがでて気になっていたそうです。

腰痛も気になり始めていて

特に股関節とおしりの張りで痛みもありました。

出産を間近に控え我慢しようとしていたのですが

上のお子さんもみてなくてはいけないので

運動をする機会が激減し

カラダが硬くなってきている感じがしていたそうです。

第一子出産前にも

施術に来られて楽になったので

再度

施術に来られたということです。

暑さと妊娠でお腹が大きくなっていて仰向けに寝られず

熟睡できないとのことでしたが

施術をしていくと固まっていた筋肉が弛み始め

リラックスしはじめると寝てしまわれました。

機械を使わない手技による全身の施術は

妊婦さんにも安全・安心です。

健康で元気なお子さんが生まれることを

お祈りしています。

そのためにも母体が健康であることが一番です。

施術後は楽になられたようで笑顔でお帰りになりました。

Img_2519

2012年8月21日 (火曜日)

甲子園球児の来院

暑い中

甲子園では高校球児による

熱い闘いが繰り広げられています。

 

和屋に

県予選が始まる7月の半ば頃

 

真っ黒に日焼けした爽やかなS君は

施術にみえました。

知り合いのご紹介で

疲れているカラダを弛めて

試合に臨ませたいというお気持ちたったそうです。

毎日の練習によるカラダ全体の疲労

ずっと野球を続けているので

肩や肘、腰周辺の筋肉は筋肉が弛められなくなり

やや慢性的な痛みも感じていました。

初めての施術でしたが

カラダもかなりいい感じで弛んだようでした。

翌日からの試合では決勝まで勝ち進み

みごと優勝、甲子園出場を果たしました。

甲子園では残念ながら初戦敗退でしたが

出場できて本当によかったです。

そう言えば

昨年も甲子園に出場したDさんが

県予選前に施術に来られたのでした。

2年連続で甲子園球児が

来院していただいています。

灼熱の太陽の下

白球を追い続ける高校球児を応援します。

そんな選手のカラダとココロをリセットします\(^o^)/

Img_2272_2

2012年8月20日 (月曜日)

東京研修

今月13日~15日はお休みをいただき

 

東京周辺を観てまわりました。

 

「百聞は一見に如かず」

 

インターネットを中心として

 

多くの情報を得ることが可能で

 

動画でも見ることが可能ですが

 

やはり実物を観ることや人に触れることは

 

大切だと思っています。

 

人がたくさん集まることの魅力を

 

実際に体験することは

 

整体院の運営に役立つとも考えています。

Img_2339


Img_2346

お台場合衆国2012のフジテレビやダイバーシティー

Img_2409

Img_2414


スカイツリーとソラマチと本当に人が多く

 

こんなに集まるのかと思うほどの人、人でした(@_@)

 

また下町情緒が残る場所では人力車のお兄さんが

 

暑い中

 

とてもいい表情で応えてくれました(@^^)/~~~

Img_2417

Img_2418_2


帰りは

新東名を使い途中SAに寄りながら帰ってきました。

Img_2449

Img_2462_2

お店などでの店員さんとのやりとりも

大変参考になりました。

やはり人とのかかわりはとても勉強になります。

2012年8月18日 (土曜日)

ジュニア選手のカラダケアの必要性

バスケットボールをしている

小・中学生3名の施術を出張でさせていただきました。

カラダの使い方には個人差がありますが

右利きの選手は左足を軸にすることが多く

左半身の方が筋肉の張りが強い感じでした。

施術では

2名の方が寝てしまいました。

心地よく安心できる施術だからです。

今回の施術でも姿勢の改善は明らかでした。

 

ジュニア期に整体のようなカラダのケアは

必要がないというご意見もございますが

日々の練習や試合をしていれば

疲労の蓄積や一定のカラダの使い方は

歪みを伴いやすいので痛みがで始めることも

少なくありません。

 

硬くなった筋肉は

弛めて歪みを改善しておく必要があります。

疲れが取れるだけでなく

歪みがなくなればケガ予防にもつながり

健全なカラダの発育発達を促すことになります。

 

自分自身でストレッチすることは

もちろん大切ですが

定期的に無痛の施術で弛めておくことをお勧めいたします。

チームや仲間で定期的な施術につきましては

お気軽にご相談ください。

Img_2475

2012年8月16日 (木曜日)

夏の疲れをリセット!

残暑お見舞い申し上げます。

11日~15日までお休みをいただき

ありがとうございました。

暑い日が続きエアコンなしでは

生活できないカラダになっています。

真夏日が続き

体温を下げるためにカラダもかなり疲れています。

オリンピック観戦で夜更かしもあったことでしょうから

そろそろカラダの不調を感じ始めてる方も

多くなっているのではないでしょうか。

この疲れを取る方法は

規則正しい生活をすることが一番です。

ゆっくりカラダを休め

カラダを弛ませることも大切です。

自分自身で弛められなくなっている方は

リセット療法で弛めることをお勧めいたします\(^o^)/

早めの対処は

肩こり、腰痛などの予防にもなります。

カラダの不調を感じ始めたら

「和屋」の縁側でカラダとココロをリセットしましょう。

お気軽にお問い合せ下さい<(_ _)>

Img_2269

2012年8月10日 (金曜日)

兵庫県から

先月末に

初めてお越しいただいた

40代男性Dさんは

住所が兵庫県でした(ー_ー)!!

 

どうして和屋をご存知だったのか?

私は驚いて伺ったところ

車に貼ってあるステッカーからでした(@_@)

Img_2247


お仕事でかほく市にいらっしゃっていて

たまたま、車のステッカーをご覧になり

ご予約いただいたということでした。

全国各地お仕事でまわっており

先月初め頃から石川県に来ていらっしゃったそうです。

肩こりから頭痛、腰痛などに悩まされたDさんは

各地の整体やマッサージなど行く機会が多く

ステッカーをご覧になり一度

和屋に来たいと思っていたそうです。

施術後

カラダが楽になり首も痛みが軽減したと

お喜びいただきました。

兵庫にこの後お帰りになるということで

また石川に来る機会があれば

是非、また和屋に来たいとおっしゃっていただきました。

このステッカーで

ご縁をいただき嬉しいことです\(^o^)/

Img_2312

2012年8月 7日 (火曜日)

チャリティ施術継続中\(^o^)/

2011年3月の東日本大震災後

2011年4月から

チャリティ施術を実施してきました。

震災に遭われた方や

被災地へボランティアに行かれた方は

施術1回を無料とさせていただいていました。

 

本日

ご予約いただいた30代女性Sさんは

以前

石川県内のイベントでお会いし名刺を

お渡ししてありました。

Sさんはその後お仕事の転勤で関東に

そして震災が起こりました。

震災後

 

ボランティアで被災地に毎週足を運び

今でも時間を見つけて行かれてるそうです。

そんなSさんは

女子サッカー日本代表の澤選手のような症状となり

ずいぶん大変だったと言います。

今回

親戚のご不幸でたまたま帰省されて

体調不良の改善で

整体に行きたいと思ったところ

和屋を思い出されたそうです。

今回はもちろん

チャリティ施術とさせていただきました。

これも「ご縁」

ありがとうございました<(_ _)>

Img_2247

2012年8月 5日 (日曜日)

真夏の肩こり、首の痛み

毎日30℃越えの暑い日が続いております。

皆さま

お身体の調子はいかがですか?

真夏の肩こり、首の痛みは意外と多く

その原因の一つは冷えによるものです。

こんなに暑いのに?と

思われるかもしれませんが

 

暑い時は

カラダの表面は発汗し気化熱を利用して

体温を下げようとしています。

腕を触ってみるとわかりますが

意外と皮膚は冷たい感じです。

筋肉も熱を放散したいので

意外と冷えています。

さらにエアコンで涼しい部屋に居続ければ

カラダを動かすこともないので

結構、カラダは冷えてしまいます。

 

夏場なので衣服も首筋は露出し

首まわりを冷やしたりしています。

夏場は思った以上に

カラダを冷やしているので

筋肉も硬くなりコリやハリをつくり

痛みが出やすくなるわけです。

冷えたカラダはシャワーで済ませず

やや温めのお風呂でカラダを温めること

大切になってきます。

もちろん姿勢は大切で

痛みを慢性化させないために

無痛整体でからだリセットしておきましょう(@^^)/~~~

Img_2263

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ