« 小学校体育コーディネーター | トップページ | 集中施術!! »

2012年5月21日 (月曜日)

星稜高校男子バスケット部訪問

昨日

母校の星稜高校男子バスケット部を訪問し

選手のカラダケアをさせていただきました(^-^)

今月末の大会を控え定期テスト明けの練習と

当日は練習試合後だったこともあり

筋肉疲労を感じていた頃に

良いタイミングで施術ができたと思います。

 

17名の選手、1人約10分程の施術をしました。

一人ひとりのカラダの状態は違うものの

ほとんどの選手のバランスが

どちらかの足に片寄り

しかもかかとに体重を感じていました。

施術後はしっかりと左右の足に体重を感じ

自然体の姿勢にリセットされていました。

バランスが戻ったカラダを実感した選手がほとんどでした。

 

当日、腰の違和感を感じていた選手の痛みが緩和されたり

しばらく膝の痛みがあった選手もカラダが軽くなり

痛みの症状も軽くなったと喜んでいただきました。

 

約2時間半の施術で感じたことは

講習会形式によるストレッチなどでも効果はありますが

一人ひとりの施術を行った方がより効果的であり

個別対応ができるので選手には喜ばれました。

万全の状態でプレーし大会に臨んでほしいのですが

今後の選手生活を続けるために

また

自分の人生においてカラダの正しい使い方を知るためにも

定期的な施術ができればいいと思います。

 

チームでカラダのケアを考えていらっしゃる

指導者の方や保護者の皆さま

お気軽にご相談ください(@^^)/~~~

Img_1540

« 小学校体育コーディネーター | トップページ | 集中施術!! »

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

教育・スポーツ」カテゴリの記事

腰痛、背中の痛み」カテゴリの記事

膝の痛み、股関節痛、足の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/45322392

この記事へのトラックバック一覧です: 星稜高校男子バスケット部訪問:

« 小学校体育コーディネーター | トップページ | 集中施術!! »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ