« 石川ルーツ交流館 | トップページ | 春休みにリセット(^◇^) »

2012年3月16日 (金曜日)

股関節痛

先日

一人住まいの高齢の女性Wさんのご自宅に

施術で伺いました(^-^)

Wさんの娘さんYさんのご依頼で

Yさんと共にWさん宅に伺いました。

数年前に左股関節を手術されました。

今回は反対の右股関節痛が辛くなり

病院では

左同様の手術を勧められたそうです。

Wさんご本人は手術はしたくないと

その痛みが少しでも和らげられればと

Yさんからご相談をいただき訪問施術となりました。

立ちあがっても腰が曲がった状態で

何かにつかまっていないと

歩くことができません。

動きづらいので座りっぱなしで

筋肉を動かすことが少なく

筋肉も動きづらくなり

痛みも増してくるという悪循環です。

施術をしてみると

股関節周辺の筋肉が張り詰めているだけでなく

背中や肩周辺などカラダ全体が

強張っている感じでした。

施術後はカラダ全体の筋肉が弛み

少し暖かくなってきたので

もっと動けるようになっていただけるよう

お手伝いしていきたいと思います(^-^)

Img_1032

四つん這いや両膝立ちなど

カラダの動かし方も実際にやっていただき

少しずつカラダを動かすことを

アドバイスさせていただきました(^-^)

« 石川ルーツ交流館 | トップページ | 春休みにリセット(^◇^) »

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

膝の痛み、股関節痛、足の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/44511903

この記事へのトラックバック一覧です: 股関節痛:

« 石川ルーツ交流館 | トップページ | 春休みにリセット(^◇^) »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ