« 春は姿勢から | トップページ | 鈴木大拙館 »

2012年3月10日 (土曜日)

PTA役員としての卒業式

3月9日は自分の母校でもある

中学校の卒業証書授与式に出席してきました。

今回はPTA副会長として今年度最後の学校行事でした。

また、役員も今年度で終わりますので

役員としての卒業式にもなるでしょうか。

卒業証書授与後は

学校長からお祝いと励ましの言葉で始まり

来賓の方々やPTA会長の祝辞があり

送辞、答辞が始まるとすすり泣く声が聞こえ

感極まる一場面もありました。

最後の合唱は卒業生、在校生の心が一つになり

とても感動的な卒業式となりました。

自分の卒業式、昨年の息子の卒業式

過去に教員として参加した多くの卒業式が

走馬灯のように蘇りました。

すべてが繋がっているような不思議な瞬間でもありました。

来年の卒業式はどうでしょうか(^。^)y-.。o○

中学校PTA役員としては最後の卒業式

無事に終わってホッとしました(^-^)

Img_0948


Img_0949


Img_0970


Img_0961

« 春は姿勢から | トップページ | 鈴木大拙館 »

教育・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/44441757

この記事へのトラックバック一覧です: PTA役員としての卒業式:

« 春は姿勢から | トップページ | 鈴木大拙館 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ