« 楽味処 高尾 | トップページ | 肩こりの原因 »

2012年3月23日 (金曜日)

小学校体育コーディネーター

昨日

22日に小学校2校へ行ってきました。

A校は3年生3クラスの授業

凧作りの日や卒業式の予行にも

声をかけていただき参加してきました。

担当学年だけではなく

他の学年の様子を見るというのも

とても大切だと感じました。

中休みも体育館に待機していると

学校の活動を見ることができます。

全校の取り組みや各学年の様子も

少しですが知ることが可能です。

Img_0937


10月から授業に行くようになり

子どもたちからも

よく声をかけてくれるようになりました。

B校は1年生2クラスの合同授業です。

今回はマット運動の指導をさせていただきました。

前転、後転を目標にマットに慣れることからはじめました。

本来、日常生活にはない動きなので

楽しく取り組めるように配慮してみました。

担任の先生方は

こうしなきゃいけないと思っていたらしいのですが

いろいろなやり方があることを知っていただきました。

2校の子どもたちから授業の最後に

大きな声の「ありがとうございました」をいただき

私が元気をもらった気がしました。

まだまだ学ぶことが多いコーディネーターでした\(^o^)/

« 楽味処 高尾 | トップページ | 肩こりの原因 »

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

教育・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/44601226

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校体育コーディネーター:

« 楽味処 高尾 | トップページ | 肩こりの原因 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ