« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火曜日)

除雪の疲れが今頃?

先日施術に来られた40代男性Tさんは

股関節や腰の痛みで何回か施術に来られています。

普段からトレーニングやランニングでカラダを鍛えています。

ご予約の際に

左肩が痛くて腕が上げられないとおっしゃっていました。

来院されコートを脱ぐことさえままならず

私がお手伝いしてしまいました。

お話を伺うと

1週間ほど前から痛みだし

治らなかったので運動不足が原因かと

トレーニングでダンベルをあげたりしました。

動かしいる時は特に痛みは感じなかったそうです。

トレーニング後、だんだん痛みが増してきて

寝ようと思っても痛みで寝付けず

翌日、我慢できず和屋にお電話をいただいたということでした。

施術のために仰向けに寝ていただきましたが

左肩に痛みがありました。

右側半身が終わる頃には

左肩の痛みが和らぎ始めました。

施術が終わると痛みがほとんどなく

表情が痛みで硬かったのですが

何事もなかったかのように

明るい表情でお話しになりました。

そう言えば運動不足解消に

 

除雪を一生懸命やったことを思い出され

カラダを捻る動作が影響していることがわかりました。

そして

コートをご自分ではおり

痛かった左手でカバンを持ち

お帰りになりました。

Tさん、完全に痛みを忘れてます(笑)

Img_0850

2012年2月23日 (木曜日)

除菌・消臭はセラ水

和屋の施術はカラダ全体です。

足(靴下)を触った手で

顔や首周辺を触れたりするのは

ご自身のカラダでも嫌だと思い

市販の消毒用ハンドジェルを今まで使用していました。

しかし、アルコール臭がきついため

使用を躊躇する時がありました。

今回

セラ水

カラダに安全かつ安心の弱酸性水

除菌と消臭が可能なので使わせていただいています。

Img_0787

上画像のスプレー式を手に使用して3日目ですが

指先のカサカサがなくなってきました。

若干、塩素系の匂いがしますが気にするほどではありません。

また

超音波霧化器にセラ水を入れれば

空間除菌と消臭が可能です。

Img_0789

セラ水の使用例もご覧ください。

インフルエンザや風邪がまだ流行っているので

役に立ちそうなカラダに優しい水です(@^^)/~~~

 

2012年2月20日 (月曜日)

トライフットボールフィールド一橋学園

2月18日(土)、19日(日)の両日

無痛整体施術体験会

東京の小平市にある

トライフットボールフィールド一橋学園 にて

開催させていただきました。

キッズのサッカースクールを中心に

子どもから大人の方まで

サッカー好きの多くの方が

この施設を利用していました。

Img_0748

Img_0753_3


㈱LOHAS代表の中澤さんはじめ

スタッフの方々には大変お世話になりました。

お陰様で体験していただいた方には

また施術を受けたいと言っていただきました。

みなさん

施術前後にバランスパッドに乗っていただきましたが

口々に足裏のついてる感じが変わったと言います。

自分本来の立ち方に戻ったということです。

施術中に寝てしまう方も多く

男性Aさんは

「施術での睡眠は6時間の睡眠に匹敵する」

嬉しい感想をいただきました。

姿勢への意識が少しでも変われば

今回の体験会は成功したと言えます。

是非、定期的に伺えるようになりたいです。

いろいろな方々との出会いは

てもよい経験となりました。

ありがとうございました<(_ _)>

2012年2月15日 (水曜日)

「ありがとう」が嬉しい\(^o^)/

小学校体育コーディネーターもしている西田です(笑)。

昨日の出来事です。

小学校で体育の授業が終わると

3年生のQちゃんが私のそばに来て

跳び箱が跳べるようになったのは先生のお陰です。

ありがとうございました。」

とあらためて言われるとちょっと照れ臭いのですが

心のこもったいい方はとても嬉しかったです。

私の経験から

簡単な個別指導をしただけなのですが

1時間の短い時間で

できないことができるようになるというのは

本人にとって大きな達成感と実感なのです。

授業中、跳べるようになって

何度も私に「跳べたよ」と声をかけてくれました。

また

指導者やまわりの仲間にも

目に見える成長だから評価されやすいのです。

これが自信となり

いろいろな技に挑戦したり

他のスポーツにも興味をもてる

きっかけになってくれるといいと思います。

子どもたちが一生懸命運動する姿は

とても輝いています。

バレンタインのチョコにも匹敵する

プレゼントでした\(^o^)/

Img_0684

2012年2月14日 (火曜日)

肩が「あれっ?」

昨日

出張先で初めての施術を受けられた女性Sさんは

施術後の第一声「あれっ?」

「痛くない」でした。

左肩が痛くて左拳は肩より上に上げられず

上着を脱ぐ時も痛みで顔をしかめるほどでした。

半年前くらいから痛み始めました。

そのうち治るだろうと思っていたそうですが

痛みを和らげようと腕を振った時

指先を机にぶつけると肩に激痛が走ったと言います。

立ち仕事で左腕はかなりチカラを入れるため

痛みも日増しに強くなりました。

病院に行きたくないし

痛いマッサージも受けたくないと思っていたところ

紹介され施術を受けることになったのです。

施術の途中から少しずつ左肩の動きが出始め

施術後は上がらなかった左腕も以前より上がるようになり

ゆらゆらとした楽な施術で回復したことに驚いていました。

上着もなんなく着ることができ

次回の施術の日程を確認して

笑顔で帰って行かれました。

施術1回で嬉しい回復でした。

Img_0692

2012年2月11日 (土曜日)

好きこそ物の上手なれ

私はクラブタッチのバスケット教室で

 

指導させていただいています。

去年教室に入った

 

小学4年のDさんは

何がきっかけかわかりませんが

バスケットに熱中しています。

シュート、ドリブルは教室に入った当初とは

格段に違い上達しています。

「好き」ということはとても重要です。

「好きこそ物の上手なれ」

ということわざの意味は

好きなことには自然とそれに熱中するから、上達が早いということ。

子どもたちとの活動では

いろいろなことを実際に学ぶことができます。

そして

その上達していく過程に自分がかかわっていることは

この上ない喜びや充実感でもあります。

Img_0662

2012年2月 6日 (月曜日)

背中の痛み

背中の痛み見逃していませんか?

先日から施術に来られる方は

肩こり、首の痛みや腰痛の症状が多いのですが

話してみると

ほとんどの方は背中の痛みがあったと言います。

2月に入り冷え込みと積雪による除雪で

全身の筋肉は硬くなりやすいです。

また

寒さで背中を丸めるので

姿勢が戻らず回復力も低下しています。

全身の筋肉を弛めて姿勢を戻しませんか?

背中の痛みが気になったら施術のタイミングです。

早めの施術で回復力を戻しましょう(@^^)/~~~

Img_0654

2012年2月 1日 (水曜日)

「無痛整体施術体験会 in 東京都小平市」のお知らせ

関東の知り合いが一度体験してみたいとの話から

株式会社LOHASの中澤さんのご厚意により

無痛整体施術体験会を開催することとなりました。

カラダの歪みや痛みでお悩みの方

「もまない」「おさない」「たたかない」

無痛の施術を体験してみませんか?

からだ回復処 和屋では

様々なカラダの痛みの回復した症例が

このブログで紹介されています。

先着順、定員になり次第受付を終了いたします。

・日 時  2月18日(土) 10時~16時

         2月19日(日) 10時~17時

・場 所  トライフットボールフィールド一橋学園

          地図の詳細はクリック⇪

         東京小平市学園東町1-2-33

          ☎ 042-349-3770

・施術代 初見料込¥5.000のところ¥3.000

・時 間  お1人約40分(カウンセリング込み)

ご予約・お問い合せはメール・お電話で

お気軽にお問い合せ下さい(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋(なごみや)

✉ na538@live.jp

☎ 076-283-3848

お申し込みの際、ご希望日と

以下の時間帯からお選びいただきご連絡ください。

(メールの場合は第3希望まで選んでいただきますと

              ご予約がスムーズになります。)

施術時間帯 ① 10時~

         ② 10時45分~

         ③ 11時30分~

         ④ 12時45分~

         ⑤ 13時30分~

         ⑥ 14時15分~

         ⑦ 15時

         ⑧ 15時45分~

         ⑨ 16時30分~(19日のみ)

Img_0519

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ