« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金曜日)

2011年を振り返って

からだ回復処 和屋では

今年一年、施術を通じて多くの方々との出会いがありました。

私にとって多くのご縁が

新たな一歩を踏み出すきっかけとなったことは

言うまでもありません。

多くの出会いとご縁に感謝いたします。

 

また

東日本大震災による大きな被害により

多くの命が失われたことも事実です。

人としてどう生きていくかをあらためて感じるとともに

生命の尊さや健康の有難さも知ることができました。

これらの教訓を糧に

来年も

皆さまの

からだの痛みや不調が改善できるよう

施術の精度をさらに向上させたいと思います。

 

今年は

小学校の体育と高校のバスケット部にも

かかわることができました。

今までの経験を活かす場ができて

とても嬉しく思うと同時に責任も感じました。

自分が好きで続けてきたバスケットボールは

現役で続けることも目標のひとつです。

年末年始

慌ただしいことと存じますが

皆さまよい年をお迎え下さい。

2011年12月30日

111228_15_17_00

 

 

2011年12月29日 (木曜日)

運転と肩こり

車の出張で東京に行ってた方

施術に来られました(*^_^*)

冬の高速道の運転は

天候によって道路状況が変わりやすいので

緊張により筋肉が強張ります。

ただでさえ

寒さで強張っている筋肉は

ずっと同じ姿勢で長時間運転すると

さらに筋肉を強張らせてしまうようです。

特に雪道の運転は極度の緊張状態となります。

肩が凝ってとおっしゃっていましたが

施術してみると背中、腰、首と

全身の筋肉が張っていました。

年末年始

帰省など車で遠出される方は

こまめな休息と軽い運動をとることを

おススメします(^.^)/~~~

気をつけてお出かけください。

2011年12月28日 (水曜日)

バスケット部指導員

この度、ちょっとしたご縁から

金沢桜丘高校女子バスケット部に

かかわらせていただくことになりました(^-^)

週1回程度なのでどこまで可能なのか

自分でも予想がつきませんが

自分のバスケットボールの経験を

少しでも伝えていきたいと思います。

選手の皆さんも大変前向きなので

その気持ちにもこたえられるようにしたいです。

チームスポーツでは仲間のコミュニケーションは

とても大切になってきます。

ハビットスポーツと言われるバスケットボールは

日常生活、習慣がカギとなってきます。

よい習慣を目指せる人の集団であってほしいと願います。

まずは年明けの大会が楽しみです(*^_^*)

111228_7_44_43_2

2011年12月22日 (木曜日)

年末年始の営業について

年末年始の営業についてお知らせいたします。

今年は

12月29日(木)の17時まで営業いたします。

年明けは

1月4日(水)から通常営業いたします。

ここ数日

腰痛を訴えてご来院される方が

増えています。

年末年始、慌ただしいことと思いますが

痛みをこらえて年越しすることのないよう

お気をつけてお過ごしください。

また

早めの施術は回復が早いことは

言うまでもありません。

気になる症状はお気軽にお問い合せ下さい(@^^)/~~~

今週末

24日(土)、25日(日)は営業しております。

予約の詳細⇒ココ をご確認の上

電話またはメールにて

☎ 076-283-3848

✉ na538@live.jp

ご予約お待ちしています\(^o^)/

111212_19_16_53

2011年12月21日 (水曜日)

ぶりしゃぶ

昨日

新鮮酒場キサラギさんにて

忘年会をしてまいりました。

この時期は何をいただいても美味しいのですが

ぶりしゃぶ

111220_18_52_20


111220_18_54_28


白子てんぷら

111220_19_23_06

加賀れんこん、わかさぎのてんぷら

111220_19_23_02

シメは

ぶりしゃぶのダシの雑炊

麦入りでヘルシーで美味しかった\(^o^)/

111220_21_36_05


是非一度、ご賞味ください(@^^)/~~~

年末年始は美味しいものを

いただきたいですね\(^o^)/

2011年12月14日 (水曜日)

小学校の体育の授業にて

小学校低学年から高学年まで体育の授業に

かかわらせていただくようになり2ヶ月ほどが過ぎました。

徐々に先生や子どもたちといい関係が築けてきました。

最近では

子どもたちからいろいろ声をかけてくれます。

その中でも

できるようになって嬉しい」という声は素直に嬉しく感じます。

サッカー、ソフトバレー、バスケットなどの球技

 

走り幅跳び、障害走、長距離走

 

マット運動、跳び箱運動、鉄棒運動など

種目の特性を味わわせることは大切ですが

運動すること自体、経験が少なくなっているので

 

運動量の確保が最重要課題と考えます。

先日

小学2年生のマット運動の授業後

女の子が私のそばに来て

よくあんな動き思いつくね」と笑顔で話していきました(^◇^)

担任の先生から子どもたちが

授業楽しみにしてますよと声をかけてくださいました。

今までの経験を生かす場をいただき感謝です<(_ _)>

111212_7_41_33

2011年12月12日 (月曜日)

アイシン VS リンク栃木

12月10日・11日の両日

いしかわ総合スポーツセンターで行われた

アイシンシーホース VS リンク栃木ブレックスを観戦しました。

結果はアイシンが連勝して終わりましたが

2日間とも好ゲームでした。

アイシンの柏木選手、桜木ジェイアール選手の

ここ一番の集中したプレーがゲームの流れを

左右したように思えました。

また、両チームのベンチワークも対照的で

とても気になってしまいました。

リンク栃木の田臥選手は神奈川県横浜の出身で

能代高校時代は神奈川国体に出場しています。

当時、競技役員の私は間近に彼をみる機会がありました。

自分より低い身長でありながら

小田原アリーナでのゲームで初めて彼のプレーをみて

カラダがひと回りもふたまわりも大きく見えました。

あれから13年

彼はNBAという舞台にも立ち

貴重な経験を積み重ねて

再度プレーをみる機会に巡り合え

とてもよい2日間となりました。

ウォーミングアップの彼の動きもしっかり

みることができて参考になりました。

柏木選手とのマッチアップもなかなか

見応えがありました(^◇^)

111211_14_20_19

111211_16_13_52_3

2011年12月 4日 (日曜日)

ジーノナイト in kirico

昨日3日の夜は

七尾市の能登食祭市場近くにあるKiricoさんへ

111203_18_56_39


ジーノさんが

お見えになっているということで伺いました(^-^)

これでKiricoさんには3度目でしょうか。

そのたびに美味しさが増している感じです。

111203_19_12_46


マジックトマトに始まり

盛り合わせ、ピザにパスタと

食べれば食べるほど食が進んでいきます(笑)

今回は娘がマルゲリータを食べたいと

無理をお願いしてしまいました<(_ _)>

111203_19_13_42

111203_19_23_40_3

111203_19_39_49_2

111203_20_07_05

111203_20_09_56_2

111203_20_27_44

111203_20_44_13


2階は満席

楽しい会話で

どのテーブルも盛り上がっていました。

美味しい食事に口も軽やかになったようです(^-^)

息子は食べられなかったピザが食べられるようになり

パスタは冗談抜きで美味しいと言っていました(笑)

111203_20_24_19


111203_19_38_07


111203_20_45_57


東龍さんともゆっくり話せて

ジーノさんとも記念撮影して

大満足で帰ってきました(^-^)

ジーノナイトは今日4日もやってます(@^^)/~~~

2011年12月 3日 (土曜日)

HAND AND HAND コラボ展2011

かほく市白尾のうみっ子らんど内の

海と渚の博物館で

明日4日まで開かれている

HAND AND HAND コラボ展2011

観てまいりました。

本当に多くの方々が参加されていて

時間も忘れてみてしまいました。

やはり実物をみることは大事ですね。

「百聞は一見にしかず」

明日4日までなので是非ご覧ください。

111130_11_40_18

111130_11_31_31_2


続きはこちら⇒クリック

2011年12月 1日 (木曜日)

お陰様で4周年

本日

からだ回復処 和屋

4周年を迎えることができました。

Facebookでは多くの方から

激励やお祝いのメッセージをいただき

大変嬉しかったです。

いろいろな方々の支えに

あらためて感謝しています。

これからも誠心誠意の施術を心がけ

一人でも多くの方の健康にかかわれるよう

精進していきます。

よろしくお願いいたします。

本日

道路にあるのぼり旗をご覧になり

ご予約いただいたAさん

このブログをご覧になってお電話いただいたDさん

そして

七尾から東龍さんがお見えになり

本当にビックリの1日でした。

111201_17_51_12


ご縁に感謝<(_ _)>

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ