« 丈夫がいいね | トップページ | 肩こりの改善は姿勢から »

2011年11月 6日 (日曜日)

足首のねん挫ぐせ

先日

中学2年生女子Wさんが施術にきました。

足首を捻ってしまった

お母さんから連絡をいただきました。

翌日も練習試合があるので大事をとって

カラダを調整したいということでした。

バレー部のWさんは

右足首を捻るのが癖になっていると言います。

前回は右肩の痛み

今回が2回目の施術

2日前からカラダ全体が筋肉痛ということもあり

施術してみるとかなり筋肉は張っている状態でした。

今回の捻挫もこのカラダの状態が一つの原因とも言えます。

施術の最中も寝ていましたが

施術でカラダ全体をが弛んだためか

「眠い、眠い」と何度も言っていました。

捻挫ぐせはカラダの使い方にも原因があることを

アドバイスさせていただきました。

捻挫が癖になると厄介です。

自分本来の姿勢とカラダの使い方は

スポーツをするためには

とても重要なことと考えます。

20111028_092808

« 丈夫がいいね | トップページ | 肩こりの改善は姿勢から »

教育・スポーツ」カテゴリの記事

膝の痛み、股関節痛、足の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/42890185

この記事へのトラックバック一覧です: 足首のねん挫ぐせ:

« 丈夫がいいね | トップページ | 肩こりの改善は姿勢から »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ