« 10月のお知らせ | トップページ | 目標 »

2011年10月 2日 (日曜日)

股関節痛

70代男性Tさんは

1週間前に突然

股関節の激痛に耐えられず

これは手術かと覚悟して病院へ行きました。

しかし

関節や骨の異常が認められず

筋肉の炎症と診断されました。

痛み止めの注射をして帰宅しました。

40代からテニスを始められ

3度の食事よりも好きになり

今も現役でプレーされているそうです。

股関節痛になって1週間

病院でテニスは禁止されました。

テニスができなくなり辛い日々です。

先日

2回目の施術に来られました。

テニスはカラダを回転させる

筋肉をひねるという動きが多く

Tさんのカラダは筋肉がかなり硬直した状態でした。

施術によりかなり弛んできていますが

長年テニスで酷使したカラダは

緊張した状態に戻りやすいようです。

1回目よりは痛みの軽減があり

歩きやすくなったと安堵の表情でした。

立ちあがる時

激痛がともない

手を使わないと立てなかったのですが

立ち方のアドバイスをさせていただいたところ

痛みもほとんどなく簡単に立ちあがることができました。

あまりにも楽に立てたので

何度もくり返されていました。

早く回復してテニスをしたいという気持ちが

さらに強くなり

次回のご予約もされお帰りになりました。

20111001_105328

« 10月のお知らせ | トップページ | 目標 »

膝の痛み、股関節痛、足の痛み」カテゴリの記事

頭痛、肩こり、首の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/42198102

この記事へのトラックバック一覧です: 股関節痛:

« 10月のお知らせ | トップページ | 目標 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ