« 和屋さんのお陰 | トップページ | 金沢ケーブルテレビ出演 »

2011年9月 9日 (金曜日)

救急の日

厚生省(現在の厚生労働省)が1982(昭和57)年に制定。

「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合せ。

救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、

救急医療関係者の士気を高める日。

和屋にいらっしゃる方には

救急に近いものも多くあります。

ぎっくり腰や車の追突事故後の不調をはじめ

様々な症状を訴えて来院されます。

筋肉の過度な緊張による不調

筋肉が弛むとかなり改善できます。

そのうち治るだろうと思って放置してしまうと

意外と長引いてしまい

改善するのに施術回数と時間が必要になります。

ちょっとの違和感や不調を感じた時が

施術のタイミングだったりします。

自分のちょっとした変化を見逃さず

カラダの状態を気にしておくことが大切です。

自分本来の姿勢がわかっていることが基本です。

自分本来の姿勢は

筋肉が張り過ぎず弛み過ぎず

歪みがありません。

自分本来の姿勢に戻り

自分本来の姿勢を知ることで

不調や痛み、歪みのないカラダにしませんか?

20110905_173709

« 和屋さんのお陰 | トップページ | 金沢ケーブルテレビ出演 »

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

教育・スポーツ」カテゴリの記事

腰痛、背中の痛み」カテゴリの記事

膝の痛み、股関節痛、足の痛み」カテゴリの記事

頭痛、肩こり、首の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/41592830

この記事へのトラックバック一覧です: 救急の日:

« 和屋さんのお陰 | トップページ | 金沢ケーブルテレビ出演 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ