« お休み及び10月以降のお知らせ | トップページ | ピザ・サルバトーレ・クオモ »

2011年9月26日 (月曜日)

思い出

先日

 

東京町田で大学時代の同窓会がありました。

 

卒業後27年振りという友達もいました。

 

年齢なりの風貌にはなったものの

 

顔を見ても変わらない人ばかりで

 

すぐにわかりました。

 

話していくと記憶が蘇ってきて

 

やはり全然変わっていない(笑)

 

あんなことこんなこと・・・

 

 

自己紹介では恩師の言葉に思わず納得

 

「教育は思い出の数」という話。

 

もっとゆっくり話したいことがまだまだあって

 

でも別れ際になると現実に戻っていく気がして

 

何だか一抹の寂しさすら感じる。

 

 

街並みは変わってしまっているが

 

人の多さや流れは昔を思い出させてくれました。

 

翌日も学生時代を思い出して歩いてみました。

 

変わらずにそのままある店

 

変わってしまった店

 

毎日通った大好きだった東急ハンズ

 

場所は変わったが

 

久しぶりにゆっくり商品をみました。

 

 

振り返ってばかりもどうかと思うが

 

こうやって振り返るのも悪くはないと感じた2日間でした。

 

家族と友達に感謝です<(_ _)>

Dsc_1814

Dsc_1815_2

Dsc_1816


Dsc_1817

« お休み及び10月以降のお知らせ | トップページ | ピザ・サルバトーレ・クオモ »

教育・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ヤスコさん、コメントありがとうございました(^-^)新宿で夜行バス待ちの時、呼び出そうかと思ったくらいです(笑)

小田急に乗ってたと呟いてたのは町田に行ってたんですね!!
同窓会、イイですね♪
恩師の言葉・・・、数年(数十年)後は先生の出番ですよ~(^ー^)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/42038720

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出:

« お休み及び10月以降のお知らせ | トップページ | ピザ・サルバトーレ・クオモ »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ