« ペイ・フォワード TO 東北 | トップページ | チャリティ イベント ういずゆ~ »

2011年7月11日 (月曜日)

肩が痛くて眠れない

40代男性Sさんは

右肩が痛くて眠れなかったそうです。

仰向けになって寝ることができず

動くと激痛が走り

ラクな態勢がなかったと言います。

右肩が熱を持ち腫れていたそうです。

字を書くのもやっとという状態でした。

仰向けの施術ができないかと思いましたが

ゆっくりカラダを動かしながら

施術していくうちに仰向けで寝ることができ

しまいには

熟睡してしまいました。

本当に激痛で眠れなかったことがわかりました。

施術前

右腕を上げようとすると激痛が走って

痛みで顔をゆがめていました。

右腕の施術では

右手を肩の上まで持ち上げましたが

何事もなかったかのように寝たままの状態でした。

その後、いろいろお話を伺うと

何年振りかにキャッチボールをしたことや

右腕をいつもより酷使したことを思い出しました。

いつもと違う使い方をしてしまったことが

引き金となり痛みになったようです。

以前

脚にも同じ症状となり1週間寝たきり状態だったそうで

今回、肩が痛くなったのは初めてで不安そうでしたが

ラクになったとおっしゃって帰られました。

これで夜も寝ることができます(^-^)

20110710_182636

« ペイ・フォワード TO 東北 | トップページ | チャリティ イベント ういずゆ~ »

頭痛、肩こり、首の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/40768926

この記事へのトラックバック一覧です: 肩が痛くて眠れない:

« ペイ・フォワード TO 東北 | トップページ | チャリティ イベント ういずゆ~ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ