« 猫背 | トップページ | お休みのお知らせ »

2011年6月22日 (水曜日)

玉突き事故

先日

玉突き事故に遭いました。

私は交差点で信号待ちをしていて

信号が青になったのですが2台前の車は右折待ち

発進できないなと思いました。

その直後、後方で車がぶつかった音がしたので

左後ろを振り向こうとしたとき

後ろの車が私の車にぶつかりました。

私の車と前の車との車間は多少あったので

前の車にはぶつかりはしませんでした。

3台の玉突き事故の先頭でした。

追突してきた車は

スピードは出ていなかったものの衝撃は意外に大きく

後ろの車はぶつかって後ろに下がった感じでした。

心臓バクバクでちょっとパニック状態でしたが

このままではいけないと思い

左折して路地に入りました。

衝突した運転手さんが警察に通報して現場検証を待ちました。

事故直後に謝罪していただき

事後処理などについての連絡先を交換しました。

事故処理が終わるのに1時間ほどかかりました。

私のカラダの状態ですが

全身に緊張感があり、左の首筋と右手首に違和感がありました

翌日大事をとって

近くの整形外科でレントゲンを撮り診察を受けました。

診察の結果は骨に異常はありませんでした。

元々、頸椎の4番~6番あたりは関節がつまっており

手のしびれがないか聞かれました。

私は高校時代、部活の練習で寝違いのような症状が

時々あったことを思い出しました。

それは猫背だったこととも関係していたのだと今頃納得できました。

自分本来の姿勢を大切にしなければいけないと

あらためて気づくこととなりました。

事故に遭わなければ気がつかなかったことかもしれません。

カラダの緊張は自分で弛めておいたので 

事故後の後遺症が出なかったのだと思います。

車の運転にも今後十分気をつけたいと思います。

 

Dsc_1054

« 猫背 | トップページ | お休みのお知らせ »

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

頭痛、肩こり、首の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/40485325

この記事へのトラックバック一覧です: 玉突き事故:

« 猫背 | トップページ | お休みのお知らせ »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ