« カラダのサイン | トップページ | 天候不順と体調不良 »

2011年5月11日 (水曜日)

歯ブラシ

私は歯磨きの状態を健康のバロメーターとしています。

歯磨きをして歯ぐきから出血がある時は

体調があまりよくないので気をつけています。

いつも使用している歯ブラシは

 

硬めのものを使用しているのですが

そろそろかえ時と思って

いつもと違うメーカーでしかもブラシの硬さは

 

「ふつう」のものにしてみました。

実際ブラッシングしてみると

 

自分が今まで必要以上に

 

チカラを入れていることに気づいたのです。

強さではなく歯ブラシの毛先が

歯ぐきに対して垂直に当たっているか

正しいブラッシング

できているかということを再確認しました。

Dsc_0850


みなさんはご自身のカラダのチェック

具体的には人それぞれでもされているはずです。

カラダは正しく使われているのか?

悪い習慣を実際は正しいと思い込んでいないか?

時々、確認することが大切だと思いました。

からだ回復処 和屋では

正しい立ち方、姿勢に気づいていただきたいです。

立ち方、姿勢の適切なアドバイスができるよう精進したいと

気持ちも新たに「初心忘るべからず」です。

東日本大震災から2ヶ月

被災された方々のご冥福と

ご家族の方々のご多幸をお祈りいたします。

« カラダのサイン | トップページ | 天候不順と体調不良 »

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/39945083

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ブラシ:

« カラダのサイン | トップページ | 天候不順と体調不良 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ