« 歯ブラシ | トップページ | 脊柱管狭窄症 »

2011年5月14日 (土曜日)

天候不順と体調不良

春らしい暖かさとはかけ離れ

しかも気温差が激しかった春でした。

カラダのサイクルで春になろうとして

暖かい仕様になり始めても気温が上がらず

いつまでも冬の衣類が手放せませんでした。

5月に入り暖かいを通り過ぎて真夏日になったり

カラダは変化についていけず体調不良になり

風邪やインフルエンザになった方も多かったようです。

3月以降

肩こり、腰痛の不調で来院される方が多いのですが

共通していることは

カラダ全身が力んでいるような感じでした。

気温差により筋肉が緊張したり弛んだりしていたのが

あまりの激しさに弛みきれなくなり

緊張しっぱなしになってしまったようです。

寝ても疲れが取れないという症状です。

一旦

カラダの異常が始まると

なかなか戻せなくなります。

疲れや違和感のうちに

無痛施術でカラダリセットしましょう。

慢性的な痛みになってからでは

回復にも時間がかかります。

Dsc_0881

« 歯ブラシ | トップページ | 脊柱管狭窄症 »

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

腰痛、背中の痛み」カテゴリの記事

頭痛、肩こり、首の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/39982532

この記事へのトラックバック一覧です: 天候不順と体調不良:

« 歯ブラシ | トップページ | 脊柱管狭窄症 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ