« 天候不順と体調不良 | トップページ | コンディショニング »

2011年5月19日 (木曜日)

脊柱管狭窄症

先日

80代男性Tさんが車で

1時間ほどかけて和屋までいらっしゃいました。

車から降りると両手に杖を使って

玄関へ歩いて来られました。

部屋に入っていただきお話を伺うと

脊柱管狭窄症で2年前に手術をされました。

術後、しばらくはよかったのですが

最近では、歩く時に杖がないと歩けなくなりました

杖を使うため腕にチカラが入って腕がしびれるようになってきました。

とあるコーヒーショップで目にした

和屋のパンフレットと名刺をご覧になり

これもご縁と思いご予約されたそうです。

80歳とは思えぬ行動力に脱帽です。

何とか杖を1本にして歩けるようになりたいという

強い思いが伝わってきました

施術後カラダを真っ直ぐにして立つことができ

歩くこともラクになったとおっしゃっていただきました。

無理せず自分本来の姿勢に戻って

杖なしで歩けるようになっていただきたいと思っています。

Dsc_0941

« 天候不順と体調不良 | トップページ | コンディショニング »

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

腰痛、背中の痛み」カテゴリの記事

膝の痛み、股関節痛、足の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/40049866

この記事へのトラックバック一覧です: 脊柱管狭窄症:

« 天候不順と体調不良 | トップページ | コンディショニング »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ