« 施術で寝てしまいます。 | トップページ | 新聞薪をつくってみました(^-^) »

2011年5月25日 (水曜日)

社会教育委員

先日

今年度最初の会議がありました。

私の場合は公募のため2年間で

今年が2年目となります。

2期目で4年目となりました。

地元を離れて20年以上経っていたので

小学生・中学生の父親として

かほく市の教育環境を知りたいという気持ちが第一でした。

また、今までの自分の経験を生かしたいと

考えて公募に申し込みました。

神奈川にいた頃

地域の方々と実際に話すことはありました。

社会教育委員になり

立場が違うと見え方もずいぶん違うことを

あらためて感じた3年間でした。

今年は中学校PTAの副会長にも

挑戦させていただくことになり

自分にとって

さらに勉強させていただく1年となりそうです。

人はよくなりたい、よくしていきたいという

思いは変わらないはずです。

自分ができることはわずかでも

協力し合える環境を整えられるように努力したいです。

Dsc_0958

« 施術で寝てしまいます。 | トップページ | 新聞薪をつくってみました(^-^) »

おススメ情報・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/40122689

この記事へのトラックバック一覧です: 社会教育委員:

« 施術で寝てしまいます。 | トップページ | 新聞薪をつくってみました(^-^) »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ