« 手・指先のしびれ | トップページ | 石臼挽きそば 蕎香 »

2011年4月 9日 (土曜日)

肩こり急増中!!

先月末から肩こりの症状を訴えて来院される方が

急増しております(>_<)

新年度が始まり環境が少し変わったこと

いつになく寒さが続いていることなども影響しているのでしょうか。

前回の手・指先のしびれでも触れましたが

背中の筋肉の張りとの関係が深いようです。

緊張と無理な姿勢が痛みや違和感になっています。

東日本大震災という悲しい出来事は

被災していなくても悲惨な映像が日々ニュースで

絶え間なく流され心理的な影響が大きく

気持ちも落ち込み気味です。

緊張した筋肉を弛め

弛んだ状態を維持できる
ようになりたいものです。

そのキーは

自分本来の姿勢です。

忘れてしまった方はリセット療法で取り戻しましょう(@^^)/~~~

20110405_181447


« 手・指先のしびれ | トップページ | 石臼挽きそば 蕎香 »

腰痛、背中の痛み」カテゴリの記事

頭痛、肩こり、首の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/39544556

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり急増中!!:

« 手・指先のしびれ | トップページ | 石臼挽きそば 蕎香 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ