« 明日からの3連休の営業について | トップページ | 利き足と軸足 »

2011年3月19日 (土曜日)

声の便り

先日

以前勤務していた湯河原でお世話になったRさんから

お昼休みに電話をいただきました。

話をさせたい方がいると言われ

電話はその人に変わりました。

覚えていますか?」という言葉

すぐに思い出し忘れてはいませんでした。

その声の主は適応指導教室へ2年ほど通ったTさん

思わぬ声の再会となりました。

彼女が中学1年の時初めて会いました。

初めて会った日のことは今でも思い出すことがあります。

その後、共に過ごした教室での出来事がよみがえってきました。

今は介護職に就き元気に働いているとのことでした。

一時、体調を崩したとも聞いていたので声が聞けて本当によかったです。

教員として多くの児童・生徒とかかわったので

誰と言う訳でもないのですが

ふと

どうしているのかなぁ?

と思いだしたり考えたりすることがあります。

なにより私自身が健康で元気であること

この声の再会という機会が得られたのだと思いました。

これからも楽しみです。

Rさん、お電話ありがとうございました。

Tさん、いつか会える日を楽しみにしています。

みつをさんの言葉を思い出しました(@^^)/~~~

20110317_131750

« 明日からの3連休の営業について | トップページ | 利き足と軸足 »

教育・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/39284913

この記事へのトラックバック一覧です: 声の便り:

« 明日からの3連休の営業について | トップページ | 利き足と軸足 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ