« 新潟アルビレックスBB | トップページ | 加賀友禅で卒業式 »

2011年3月 9日 (水曜日)

健康のバロメーター

私が毎日チェックしていることは

1 姿勢、立ち方

2 関節の痛み

3 歯磨き後の歯ぐきからの出血

4 排せつ物

5 体重

の5項目です。

誰でも自分なりの健康チェックはしていると思います。

意識していないこともあるので

もう一度

意識的に生活の中に取り入れていくことが大切です。

是非、取り入れていただきたいのは

姿勢、立ち方のチェックです。

・足の裏がまんべんなくついている

・全身の筋肉がチカラを入れ過ぎず、抜き過ぎず

・骨盤が立っている

・自分の正しい肩や頭の位置

姿勢について上記の4項目を意識的に

1日の生活の中に何回かできるといいと思います。

自分の取り組みやすい方法が一番長続きします。

明日と言わず今からすぐできることです。

自分本来の姿勢で立っているかどうかわからない方

和屋へお気軽にご相談ください。

歪み・痛みなしのカラダになりませんか(^-^)

20110308_113927

« 新潟アルビレックスBB | トップページ | 加賀友禅で卒業式 »

おススメ情報・その他」カテゴリの記事

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

教育・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/39152495

この記事へのトラックバック一覧です: 健康のバロメーター:

« 新潟アルビレックスBB | トップページ | 加賀友禅で卒業式 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ