« 姿勢 | トップページ | 新潟アルビレックスBB »

2011年3月 4日 (金曜日)

肩こり注意報

ここ数日の寒の戻りは

忘れかけていた肩こりが再発しています。

昨日来院された

女子高校生Wさんや60代男性Rさんは

ここ数日の肩こりがとても辛かったと話されていました。

Wさんは今回3回目の施術でした。

肩こりと猫背の改善で来られるようになりました。

2回の施術で姿勢がよくなった

お母さんが気づかれたそうです。

それに伴って肩の痛みも軽くなってきたと話していました。

施術後はご自身でできるケアについても

話させていただきました。

Rさん右手首や親指の痛み

定期的な施術によりかなり回復されていて

痛みもほとんどなかったのですが

2日前ほどから右肩の痛みがひどくなられたそうです。

施術していくと肩だけではなく

股関節周辺の筋肉の張りもあました。

施術後は軽く楽になりましたと喜びの笑顔でした。

お2人とも共通していることは

痛みの個所以外の筋肉の張りがありました。

和屋の施術は全身の施術なので

その場しのぎではなく

根本から改善することを目指しています。

先週は春を感じさせる暖かさから

一転して真冬の寒さに逆戻りしたことで

カラダは寒さにたえるため

必要以上のチカラが入ってしまっています。

自分で気づかないので痛みとしてサインを出しています。

このサインはカラダをリセットしたいというサインです。

和屋の無痛整体でカラダリセットしましょう。

20110302_092442

« 姿勢 | トップページ | 新潟アルビレックスBB »

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

頭痛、肩こり、首の痛み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/39100910

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり注意報:

« 姿勢 | トップページ | 新潟アルビレックスBB »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ