« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金曜日)

高砂茶寮

25日(土)クリスマスディナーに行ってきました。

高砂茶寮は酒蔵を改装したレストランです。

サンタモーニングというジャズバンドの演奏を聴きながら

ディナーをいただきました。

どことなく懐かしい雰囲気で食事はさらに美味しくいただきました。

20101225_200512

ミニトマトの分葱ぬた詰め酒粕チーズとりんご飾り

20101225_180455

チーズ豆腐とマグロ・アボガドの彩り

20101225_180511

紅芯大根とカンパチのカルパッチョわさび菜とビーツツリー

20101225_181118

いかシューマイと小蕪の雪だるま粕汁仕立て

20101225_181826

大麦と白菜のチャウダー風

20101225_183129

酒粕&ごまパン

20101225_183117

ぶりのメキシカングラタン ロメインレタスのシーザーサラダ添え

20101225_184523

高砂大吟醸グラニテ

20101225_185633

牛ステーキきのこソースペコロスと海老いも添え

20101225_190643

ホワイトクリスマスのリースピラフの画像はありません(>_<)

ガトーショコラにのってサンタがやってきた(コーヒー付き)

20101225_194053

アーモンドラスクはサンタさんがプレゼントしてくれました(^-^)

20101225_191924

20101225_191902

20101225_200322 20101225_180922

20101225_200406

楽しいひと時を過ごすことができました\(^o^)/

リセット

先日

お休みをいただいた時

私が整体師として一歩を踏み出すきっかけとなった

神奈川県二宮で開業されている

からだ回復センター湘南笠井先生を訪ねました。

アポなしの突然の訪問にもかかわらず

笑顔で迎えていただきました。

あらためて

「初心忘るべからず」の言葉が心に浮かびました。

なぜかというと

先生の不調者さんとの対応の様子は

以前と変わりがなかったからです。

笠井先生との再開で元気をいただきました。

開業して3年、多くの方々との出会いとご縁に感謝です。

地域の皆さまから信頼される整体院となれるよう

今後も日々研鑽していきたいと思います。

少しでも多くの方の健康にかかわっていきたいです。

今回の訪問は自分の原点回帰となりました。

Dsc_0176

今年の大晦日は営業最終日です。

今年1年、本当にありがとうございました(^-^)

2010年12月30日 (木曜日)

ご迷惑をおかけしました。

ここ2・3日、電話の故障でご予約・お問い合わせの連絡がつかずに

大変、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

3周年感謝企画が明日31日までということもあって

何度もご連いただいた方もいらっしゃったようで

大変申し訳ございませんでした。

新しい電話に変えましたので、よろしくお願いいたします。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

まだ若干の空きがございますので

お早目のご予約をお願いいたします。

年明けは4日(火)より営業いたします。

年明け後のご予約も承っております。

20101230_132905

2010年12月29日 (水曜日)

あと3日(@^^)/~~~

2010年はいよいよあと3日となりました。

そして

3周年感謝企画もあと3日となりました。

お陰様で、大変好評でした。

「カラダが軽くなった」「痛みが楽になった」

「姿勢が良くなった」「立っていて楽」など

多くの感想をいただいております。

この機会に猫背やからだの歪みを改善したい

定期的に施術をはじめられた方もいらっしゃいました。

まだ施術を受けたことのない方は是非受けていただきたいです。

ここ数日の寒さは冬本番を迎え

昼間でも気温が二ケタにならないほどです。

寒さにより体温が低下しないよう筋肉が緊張しています。

無意識なので自分ではチカラを入れていないつもりですが

痛みとして気がついた時には

筋肉の緊張はかなりのものになっています。

先日、施術に来られた40代の男性は

腰痛が2~3日前から始まりご予約の連絡をいただいた日は

都合のよい時間が合わず翌日の施術となってしまいました。

腰が真っ直ぐ伸ばせない状態で歩く姿も痛々しかったです。

施術後は腰が伸び楽になったと喜んでいました。

帰りの足どりも軽く痛みなく歩くことができていました。

寒さだけではなく年末の仕事の忙しさは

からだの張りを一層強くしてしまったようです。

からだの痛みと歪みは年内にリセットしましょう(*^^)v

2010年12月25日 (土曜日)

明日26日~28日まではお休みをいただきます<(_ _)>

メリークリスマス(@^^)/~~~

皆さまいかがお過ごしですか?

昨夜から荒れた天気となっています。

肩こり、腰痛をはじめとする痛みは冷えによるものが多いです。

冷えたからだはお風呂で暖めてください。

29日~31日は通常通り営業します。

お風呂で回復しない痛みは無痛整体でカラダリセットしましょう(*^^)v

20101224_204738

2010年12月24日 (金曜日)

ASANO BEAT

第10章 ~Christmas Jack~

炎太鼓を鑑賞してまいりました(^-^)

間近での演奏は大変迫力があり感動いたしました。

なによりアットホームで温かな雰囲気と

その人柄にも触れることができ

とても心に残るものになりました\(^o^)/

20101223_185732

トークタイムにはプレゼントが抽選で当たってしまい

これまたビックリとなんだか不思議なご縁を感じてしまいました。

20101223_224117 20101224_112657

ついつい仕事上、からだの使い方も観察してしまいました。

しなやかでかつ力強い動きは

厳しい練習を日々されているからだと確信しました。

今後のさらなるご活躍が楽しみです。

また聴きたくなります。

炎太鼓HP

2010年12月23日 (木曜日)

からだの大掃除は

もうお済でしょうか?

家まわりの大掃除は毎年この時期の恒例となっています。

からだは定期健診などをされていることと思いますが

健診では自分のからだの状態を知ることです。

直接からだに何か施したわけではありません。

からだのお手入れは意外とされている方が少なく

痛くなってからどうしようかと困ってしまう方がほとんどだと思います。

不調や痛みがなくてもからだの状態は

元の姿勢にリセットしておくことをお勧めします。

このところ施術に来られる方の多くは

不調や痛みは特にないのですが

からだに歪みがあるのではないかということで

和屋に来ていただいています。

実際、施術していくと本人が気がつかない

歪みや筋肉の張りがあります。

本人がなんとなく歪みを感じていることは

間違いではなかったのです。

今年もあともう少し

姿勢を戻して新年を迎えましょう。

3周年感謝企画は今月いっぱいです。

お早めにご予約ください(@^^)/~~~

2010年12月22日 (水曜日)

タイミング

先日、ご夫婦で施術に来られたのですが

実はご予約をいただいておりませんでした。

ところが、その日はその時間しか空いていないという

なんとも絶妙なタイミングでした\(^o^)/

お話を伺うと調べて来られたそうですが

途中、迷ってしまい宅配便の方にお聞きしたら

ご存知で教えてもらって

ようやくたどり着いたとのことでした。

自宅で開業しているため、お待ちいただける部を用意していません。

そのため和屋は予約制とさせていただいています。

せっかく来ていただいたのに施術もできずに

お帰りいただくことにならず本当によかったです。

施術後はお2人とも姿勢が変わり

お互いに見て驚かれていました。

カラダの痛みもあるので、定期的に施術をしたいとお話されていました。

今度は電話してから来ると言ってお帰りになりました。

遠いところ、ありがとうございました。

20101216_173512

2010年12月20日 (月曜日)

登志子さんのお料理教室

健康にとって食は大切です。

先日

家内が金沢ブログでもお馴染の登志子さん

マンツーマンでお料理を教えていただきました。

20101216_184913_2

蓮蒸しイタリアン

20101216_183326_2

20101216_185929_2

きのこのキッシュ

20101216_183339

シェパーズ・パイ

20101218_142544   

パンナコッタ

以上の4品を登志子さんのご自宅で作ってお持ち帰りしてきました。

その日の夕食は、いつもとはちょっと違い

話題はもちろん料理の話で盛り上がり

美味しくいただきましたました(^-^)

さらにレパートリーが増えれば

育ち盛りの子供たちの栄養面も安心です。

登志子さんありがとうございました<(_ _)>

としこ屋のキッチン

登志子のキッチン

としこの料理メモ

をご覧になれば料理研究家の橋本登志子さんが

おわかりになることと思います。

家内が教えていただいたように

誰でも教えていただけるようです(^-^)

お問い合せは

✉ t_hcmoto@yahoo.co.jp

2010年12月18日 (土曜日)

年末年始のお休みのお知らせ

12月に入り北陸らしい荒れた天気で冷え込む日が多くなりました。

お陰様で3周年を迎えたくさんのご予約をいただいております。

年末年始のお休み

2010年12月26日(日)・27日(月)・28日(火)

2011年1月1日(土)・2日(日)・3日(月)

となっております。

12月29日~31日はいつも通り営業いたします。

3周年感謝企画は2010年12月末まで行っております。

今月まだ施術されていない方は是非お早めにご予約ください。

20101204_153356

2010年12月17日 (金曜日)

スキャンスナップ s1100

以前から注目していた便利なもの

それがスキャンスナップでした。

開発はかほく市にあるPFUさんで

しかもバスケット仲間の宮内さんだったとは驚きでした。

文書を電子化する優れモノで

教員時代から本当に欲しかったモノです。

今回手に入れたScanSnapS1100は本当にコンパクトで驚きました(@_@)

20101217_110719

20101217_110743_2

ノートパソコンやエアコンのリモコンと比べてもそのコンパクトさがよくわかります。

電源はUSBでパソコンにつなげば使えるので本当にいいです。

20101217_115219

今回は名刺を読み込んでみましたが

1枚2秒ほどでスキャンしてしまうので140枚ほどの名刺もあっという間でした。

付属のソフトをパソコンにインストールして使うので簡単でした。

顧客の管理、検索なども手間がかなり省けます。

その他の使い方はまだできていないのですが

学校から配布されたプリントや新聞の記事なども電子化してスマートフォンで

見れるようにしておくなど使い方はいろいろです。

まだまだ使いこなせていないので、使えるようになったら

また報告いたします。

2010年12月16日 (木曜日)

嬉しいこと~Ⅱ~

昨日

40代男性Tさんからお電話をいただきました。

今年の5月に肩痛で施術にいらっしゃいました。

腕を上げるのも辛い状態でしたが

4回の施術でほぼ回復しました。

仕事がお忙しく、時々痛いこともあるそうです。

ただ、以前ほど痛くなることはないそうです。

Tさんからのご紹介で和屋に何人も施術にきていただき

こちらがお礼に伺わなければならないのに

わざわざご挨拶に来てくださいました。

しかもブリザードフラワーまで持ってきていただきました。

このさりげない心づかいに頭が下がります。

シンプルですが素敵です(*^_^*)

20101216_09202820101216_09193220101216_092055_2   

ブリザードフラワーはお知り合いの

CHARIS さん

☎ 076-287-3489

野々市町6丁目16-6 フローラルガーデン1F

近くに行ったら寄ってみたいです。

カラダが痛くないって大切です。

2010年12月15日 (水曜日)

嬉しいこと~Ⅰ~

先日、銀行へ行った時

偶然にも70代女性Qさんに逢いました。

Qさんは一昨年の9月から1年半程

定期的に施術に来られていました。

Qさんは頸椎ヘルニア首を動かすたびに激痛

寝起きするのにも一苦労だったのです。

総合病院では手術をすすめられたのですが

高齢と言うこともあって躊躇した揚句

手術はしないことにしたのです。

しかし、痛みが辛くてどうしようもなく

和屋へいらっしゃったのでした。

20101215_095445

こちらからお声をかけると満面の笑みでした。

お会いするのは10ヶ月ぶりで

本当にお元気な様子でなによりで

心から嬉しく思いました。

ますますお元気で(@^^)/~~~

痛みもその後出ていないようなので一安心でした。

あきらめずによくなりたいという

自分の意思がとても大切だと感じました。

2010年12月14日 (火曜日)

受験勉強の疲れをリセット

先日

高校3年生女性Sさんが、施術に来られました。

入試に向けて勉強をはじめられ疲れもピークに

椅子に座っての長時間の勉強

背中の痛みが辛く、我慢できなくなったそうです。

もともと肩こりもあると話していましたが

お母さんの話によれば

小さい頃から身長が大きいことを気にしていて

背中を丸めた猫背が気になっていたそうです。

20101210_162730_2

施術が始まり、しばらくすると気持ちよさそうに寝入ってしまいました。

施術後はまだ眠そうでしたがカラダは楽になったと

表情も和らぎました。

元々スタイルがいいので姿勢が戻ると

スッととた立ち姿はモデルのようでした。

Sさんは来院された日が誕生日でした。

試験が近いとはいえ、

誕生日に和屋を選んでいただき本当に有難いことです<(_ _)>

自分本来の姿勢で入試に向けて集中力もアップです。

誕生日おめでとうございました。

2010年12月13日 (月曜日)

ライフログシステムL+

携帯の液晶画面に縦に線がはいってしまい

先月末から思い切ってスマートフォンXperiaにしました。

ようやく使い方が分かり始めた先日

和屋にいらっしゃった方とスマートフォンの話になり

こんなアプリがあると便利だと話したら

もうできているというお話に(*^_^*)

何とライフログシステムL+アプリを作られた方でした(>_<)20101213_113606

びっくりしてしまいましたが

話してみるものだなと・・・

使い方など伺うと想像以上の内容で

2度びっくりでした。

実際使ってみました。

自分の行動が

いつ、どこで、誰と何をしたかが自動的に記録されるので

活用の方法はいろいろ広がると思います。

このような便利なアプリは今後も開発されていくのでしょう。

健康にかかわるアプリを探してみたいと思いました。

越野先生、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

2010年12月12日 (日曜日)

無痛整体で歪み・痛みのない元の姿勢にリセット!

20101205_155021 <プロフィール>

神奈川県で中学校・小学校・適応指導教室など

教員を経て、石川県にUターンして

2007年12月整体院を自宅開業。

詳細は右サイドバーのプロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

自宅で開業してお陰様で3周年を迎えることができました。

上の動画をご覧いただいた通り

「もまない」「おさない」「たたかない」

カラダに安全でココロに安心の施術

多くの方に回復していただきました。

<営業時間>9時~22時

<お休み>不定休

<料 金>施術1回 ¥4.000

        初見料  ¥1.000

       ★「ブログ見た」で初見料はサービスします。

<カード払い可>JCB・AMEX

<その他>予約制

 出張施術承ります。

<回復症例>頭痛、偏頭痛、首の痛み、肩こり、

       肘の痛み、手首の痛み、背中の痛み、

       猫背、側弯症、腰の痛み、骨盤の歪み、

       股関節痛、膝の痛み、成長痛、

       足首の痛み、足首のねん挫、不眠症、

       手足のしびれなど

       回復症例の詳細は右サイドバー

       カテゴリーをご覧ください。⇒

詳細はお気軽に電話・メールにて

お気軽にお問い合せ下さい。

からだ回復処 和屋Photo

 代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

出張施術 土日営業

かほく市内送迎可

石川県内、かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知、大阪から

2010年12月11日 (土曜日)

妊婦さんの腰痛Ⅱ

3人目のお子様がお腹の中にいらっしゃる

20代女性Aさん腰痛に悩まされていました。

肩こりも以前からあったそうです。

2人のお子様たちは小さく目が離せません。

和屋に来ていただくのが難しいので

ご主人がお休みだった先日

ご自宅へ出張施術に伺いました。

ご主人は一度、和屋に施術に来られ

受けた感じを奥様に話され

安心の施術だと判断された上でご予約をいただきました。

Aさんは施術が始まると

ご自宅ということもあって安心されたのか

すぐに眠ってしまわれました。

施術後は起き方や立ち方のアドバイスをさせていただき

実際に動いてみると

痛くない」と嬉しそうな表情でおっしゃいました。

まだまだ子育て中のパパとママ

カラダを大切にお子様の手本となる姿勢

過ごしていただきたいものです。

なかなか外出できない方には

出張施術はおススメです\(^o^)/

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

出張施術 土日営業

かほく市内送迎可

石川県内、かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知、大阪から

2010年12月 9日 (木曜日)

寒さで肩を持ちあげていませんか?

今日は

石川県は寒くなっています。

雷とアラレは気が付きましたが

初雪だったそうです。

これだけ寒いと

カラダにチカラが入り

自然と肩が持ち上がってしまいます。

肩だけではなく

カラダ全身にチカラが入るので

血液の循環が

手先、足先が

冷たくなって感じます。

寒さをしのぐため

自然と足踏みをしたり

手でさすったりします。

揉んだり

たたいたり

押したりはしないはずです。

さする、ゆらす、まわすなど

リセット療法は

カラダが自然ととってしまう方法で

施術しているので

カラダには負担が少ないのです。

20101205_185647

3周年感謝企画は

今月いっぱい実施していますので

体験していない方は

お早めにどうぞ(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知から

2010年12月 8日 (水曜日)

チカラを入れてばかり

先日

30代女性Aさんは

2回目の施術に来られました。

介護職をされていましたが

現在は自宅で介護されています。

以前

坐骨神経痛

今は肩こり、首の痛みがあると

話されていました。

20101208_095905_2

初回では

カラダがラクになられ

今回2回目のご予約をされました。

施術中

カラダにチカラを入れてばかりです

と話されていました。

カラダを弛めることの大切さ

気づかれたそうです。

介護をされていて

大変なことも多い中

高齢の方から学ぶことが多いと

感謝の気持ちで

接していると聞き

まだまだ

学ぶべきことはたくさんあると

頭が下がる思いでした。

カラダが少しでもラクになるように

生活していただきたいと思いました。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知から

2010年12月 7日 (火曜日)

姿勢は足元から

姿勢」と言うと

ついつい

背中の筋肉にチカラを入れて

伸ばそうとする人が多いのですが

それは

辛くて疲れませんか?(;一_一)

立つということが

あまりにも当たり前過ぎて

自分本来の立ち方を

忘れてしまっている方が多いです。

20101205_154905

和屋に来られ施術を受けた後

多くの方が納得されています。

このラクな感じ

脚は骨盤の幅

少し広げた感じで立っていただくと

足の裏が吸盤になったかのように

自然と使えるようになります。

この脚の使い方が基本の姿勢を

とるためには重要なことなのです。

足元にチカラが入る立ち方は

肩のチカラを抜こうとしても

なかなかとれないはずです。

まずは

足元から気をつけたいものです。

そんな立ち方を体験したい方は

是非、和屋の施術を受けていただきたいです。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知から

2010年12月 6日 (月曜日)

ニワトリが先か、卵が先か

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

ではないのですが

どちらが先ということではなく

どちらも大切なのであって

互いに大きな影響を及ぼしていることは

間違いないはずです。

カラダとココロはどちらも大切です。

20101202_160512

特性を知り、特性を活かすことは

物事の考えの基本です。

カラダの特性はとても

たくさんありすぎて

どうしてよいのかわからなくなります。

20101205_155006

最近考えていると

カラダとココロに共通する

キーワードは

姿勢」ではないかと・・・

カラダの姿勢が良い時は

ココロも落ち着いています。

逆に

ココロが前向きの時(姿勢)は

カラダにも余計なチカラが入らず

自分本来の姿勢です。

気持ちを切り替えるには

カラダの姿勢を変えてみるのも

一つの方法です。

無痛整体のリセット療法で

カラダからココロへ

アプローチしてみませんか?

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知から

2010年12月 5日 (日曜日)

縁側

和屋は自宅で開業していて

施術場所は縁側となります。

カーテン越しに

小さな庭を見ることができます。

20101130_133743

先日お見えになった

60代女性Sさんに

庭がいい」とおっしゃっていただきました。

毎日

あまり気づかずにいたのですが

そう言われると有難いことです。

20101130_111342

20101130_111400

20101130_111424

20101130_133700

身近な気づきはとても大切であることを

あらためて気づかされました。

ありがとうございました。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知から

2010年12月 4日 (土曜日)

画竜点睛

101025

101027

書いていただいた

たくさんの「和屋」

でも

何かが足りないと

ずっと

気になっていました。

そんな時

願いがかなうかのように

その機会がやってきました。

20101204_114135

落款が押され完成\(^o^)/

画竜点睛とは

こういうことですね(*^^)v

さらにこんな書まで

20101204_153356

20101204_153434

ありがとうございました\(^o^)/

感謝の一言に尽きます。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知から

2010年12月 3日 (金曜日)

イチ・ニ・サン

今日は12月3日です。

数字だけ並べると

1・2・3(イチ・ニ・サン)なので

私は

ステップアップの日として

命名したいと思います(笑)

20101130_111440

人はできるだけ

要領よく効率よく

カラダを動かしたいのですが

それが

カラダの歪みの原因となることも

多々あります。

階段で一段とばし、2段とばしは

速く駆け上がる時にはいいのですが

カラダにはかなりの負担なのです。

時には一段ずつ上がることも

大切なのです。

今日は

カラダの使い方も

一段ずつ

イチ・ニ・サンと

順序良くステップアップすることを

心がけたいと思います。

開業4年目を迎え

初心忘るべからず

志もあらたに(*^^)v

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知から

側弯症による肩こり

30代女性Sさんは

小学校の健診時に

側弯症と言われました。

中学時代は球技の部活動で

カラダを動かしていました。

側弯症による痛み等もなく

過ごされたそうです。

20101202_140914

30歳を超えたあたりから

肩こりがひどくなり

出産後は腰痛にも

なってしまったとのことです。

施術後

キツネにでもつままれたような

表情で

「不思議? 不思議?」

連呼されていました。

自分が今までどのように立っていたかが

わからなくなってしまったかのように

ラクに立っていました。

この姿勢で

肩こり、腰痛から解放され

側弯症も改善できていくことでしょう。

次回の予約をされて

嬉しそうな表情になって

帰られました(^-^)

側弯症や産後の腰痛

お悩みの女性は

一度

施術を体験してください。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知から

2010年12月 1日 (水曜日)

金沢情報 12.1

20101201_134729

情報誌の金沢情報に

掲載されています(@_@)

20101201_134841

ビフォー、アフターからでも

わかりますが

姿勢が全然違います。

写真の方は

ウエストが3センチほど

細くなりました(@_@)

姿勢でウエストが変わるのです。

是非、この機会に

体験してみてください(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@live.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県、東京、愛知から

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ