« となりのテレ金ちゃん | トップページ | 頼り過ぎていませんか?~続編~ »

2010年9月27日 (月曜日)

新人大会のけが

25・26日と河北台中の体育館で

河北郡市中学校バスケットボール

新人戦が行われました。

私も観戦してまいりましたが

新チームになり約2ヶ月が過ぎ

チームのカラーもでてきた頃です。

100925c

現在の勝敗は気になるところですが

今何ができて

何ができないのか

を選手自身が知ること

それをどうするか

どう努力できるか

を選手ができたらと

時々考えます。

指導者やコーチはそれを

気づかせたりサポートしたり

する役目だと思っています。

自分が頑張りたいと思った時

カラダの痛みを感じることなく

最高の状態でプレーできるように

してあげることも私の仕事です。

25日に相手の膝が左太ももに当たって

一人で動くこともままならない状態だった

中学2年生の男子を翌日の26日

体育館で施術いたしました。

施術後は痛みがかなり解消した様子で

膝を曲げ伸ばししても

痛くない」と言っていました。

ただ階段の上り下りには

痛みが出るので

痛くない方法や注意することを

伝えておきました。

新人大会では

頑張りすぎてしまって

ケガをしてしまうことも多く

特に初めての怪我は

アフターケアしておかないと

同じ場所を痛めやすくなります。

そのような悩みは

お気軽にご相談ください。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市、加賀市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市

福井県から

« となりのテレ金ちゃん | トップページ | 頼り過ぎていませんか?~続編~ »

おススメ情報・その他」カテゴリの記事

健康(身体と心)・その他の症例」カテゴリの記事

教育・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471452/36952686

この記事へのトラックバック一覧です: 新人大会のけが:

« となりのテレ金ちゃん | トップページ | 頼り過ぎていませんか?~続編~ »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ