« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日曜日)

訪問施術で笑顔

70代後半女性Aさん

すっかり腰が曲がってしまい

立つことはできるのですが

腰が伸びた状態で立つことができません。

先日、息子さんからご相談いただき

来院できないので出張してほしいとの依頼で

訪問施術させていただきました。

立つと腰がくの字になってしまいますが

仰向けに真っ直ぐ寝ることはできます。

あんなに曲がっている背中や腰は

ゆっくりと伸ばすことが可能でした。

1回目の施術後痛かった首

楽になったと喜んでいらっしゃいました。

2回目の施術後は正座した時

腰が伸びたとAさんは

実感したとのことでした。

また、身体の使い方

実際にやっていただきました。

ご自分でカラダをよくしたい

笑顔で話されていました。

ゆっくりとカラダを回復して

自信も回復していただきたいです。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月27日 (土曜日)

ひな飾り

我が家にも雛人形が

お目見えしました

100227a

陶器のものと

100227b

100227c

手作りのもの

2つのタイプのものを飾っています(^-^)

雛人形のそれぞれ [編集]

雛人形は、宮中の殿上人の装束(平安装束

を模している。

  • 親王(男雛、女雛)はそれぞれ天皇皇后

    あらわす

  • 官女(三人官女)は宮中に仕える女官

    あらわす、内1人のみお歯黒、眉無し

(既婚者を意味するが、生涯独身の
女官の場合には年長者という意味であろう)

    楽人をあらわし、それぞれ「太鼓」「大皮」

    「小鼓」「笛」「謡」である

囃子の代わりに5人、又は7人の
雅楽の楽人の場合もある)
  • 随身(ずいじん)の人形は随臣右大臣

    左大臣と同時に衛士(えじ)でもある

  • 仕丁は従者をあらわし、通常3人1組である

   ※メーカーによっては、以下の追加がある

娘の健やかな成長を祈りたいです(*^_^*)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月25日 (木曜日)

春の装い

ここ2・3日は春らしい陽気です。

来院された方々とも

このまま

春になってくれればと

話をしていたところでした。

三寒四温を

繰り返しながら

春を迎えることになるのでしょう。

100224c

100223c

100224a

このような季節の変わり目は

暖かいと思って油断していると

急な寒さで疲れのたまっている筋肉に

違和感や痛みを感じることが多くなります。

体調も崩しやすいので

十分気をつけていただきたいです。

気になる違和感や痛みは

早めに施術で回復しましょう。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月24日 (水曜日)

足のタコ

先日のブログで

について書きました。

その足首の腫れと関係しているのが

この足のタコです。

100222a_2

左足の裏、小指の付け根の部分の皮膚が

硬くなって角質化してしまって

強く押すと痛みがあります。

身体を動かしても調子がよかったので

少し動けるようになり

集中して動くと

以前の悪いカラダの使い方

思い出してしまったようです。

もう一度

自分本来の姿勢に戻して

カラダを動かすように心がけます。

最近

左足の使い方が悪く

違和感を感じることが多かったのです。

他の痛みやけがにならないうちに

気がついてよかったです。

このような足のタコ

削ってしまえばいいと思いますが

使い方が変わらなければ

またできます。

そんな繰り返しをしている方

足のタコやウオの目に悩んでいる方

一度、ご自分の立ち方や歩き方

見なおしてみませんか?

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月23日 (火曜日)

筋肉痛が嘘のよう

昨年12月から

カラダ全身のいたるところ

首、肩、背中、股関節などに

痛みや違和感があり

カラダの歪みを改善したいと

定期的に施術に来られる

30代女性Kさんgood

先日6回目の施術でした。

全体的にはほとんど気になることが

なくなってきたと言います(^-^)

前回5回目の施術前は

久しぶりに運動で

脚の筋肉痛がひどかったと

話されていました。

施術をした翌日には

脚の筋肉痛がほとんどなくなり

ビックリしたと話されていましたhappy02

ただ右腕はしばらく

張りが残っていたそうです。

腸骨の上の背中側には

少し贅肉がついたいましたが

2ヶ月ほどで

スッキリして

ダイエットをしたかのようです。

生活は今までと変わりはないと

話していたので

自分本来の姿勢にもどりつつ

あるのだと思います。

カラダの回復力により

ますます元気になっていますup

暖かくなってきて活動しやすくなりますので

無理をしないようにアドバイスいたしました(*^_^*)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月22日 (月曜日)

春一番

今日は四月上旬の暖かさだったそうです。

そして

石川県でも春一番が吹きました。

いよいよ

春もそこまでやってきたという感じです。

100222

 

しかも今日は

平成22年2月22日

2並びの日ですw(゚o゚)w

今日は何の日では

世界友情の日

ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者パウエル

卿夫妻の誕生日に因んで、1963(昭和38)年の

ボーイスカウト世界会議で制定し、1965(昭和40)年

から実施。

猫の日

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定

委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード

工業会が主催。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。

全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。

行政書士記念日

日本行政書士会連合会が制定。

1951(昭和26)年のこの日、「行政書士法」が

施行された。

食器洗い乾燥機の日

日本電機工業会が制定。

食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、

夫婦だんらんの時間ができるということから、

「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。

ヘッドホンの日

ヘッドホンの情報サイト「ヘッドホンナビ」

が制定。

ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持って

いることから、2が重なる日を記念日とした。

おでんの日

新潟県のラジオ番組「クチこみラジオ 越後

じまんず」が2007(平成19)年に制定。

おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を

吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の

語呂合せ。

竹島の日 [島根県]

2005年3月16日の島根県議会で記念日を

定める条例を制定。

1905(明治38)年のこの日、日本政府が日本

海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を

公示した。

太子会

622(推古天皇30)年、聖徳太子が

斑鳩宮で薨去した。

聖徳太子ゆかりの広隆寺・法隆寺

(3月22日)・四天王寺(4月22日)等では

聖徳太子の遺徳を偲ぶ法会が行われる。

推古天皇30年2月22日という忌日は

上宮聖徳法王帝説』に記述されている

日附であり、『日本書紀』では推古天皇

29年2月5日となっている。

風生忌

俳人・富安風生の1979(昭和54)年の忌日。

といろいろありますが

食洗機と夫婦の関係までは

思いつきませんでした(笑)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月20日 (土曜日)

バスケットボール

ブログネタ: ウィンタースポーツの思い出は?参加数拍手

ウィンタースポーツと言えば

現在開催中のバンクーバーオリンピック

競技種目を思い出します。

スキー、スノボ、ノルディック、ルージュ、スピードスケート

昨日、高橋選手が銅メダルを獲得した

フィギアスケートなど雪と氷と関係が深いように思われます。

実は

バスケットボールはウィンタースポーツです。

1018

室内競技なので

いつでもできるのでシーズンを通じて

やることは可能です。

バスケットボールができたのは

冬場に屋外で運動ができないことから

屋内の籠にボールを投げ入れる遊びから

始まったものだそうです。

アメリカのプロバスケット(NBA)の

シーズンは11月から翌年3月頃です。

その後はプレーオフのトーナメント形式で

勝ち残ったチームは

7月頃まで実際ゲームが続いています。

バスケットボールは籠球と書きます。

スポーツのどの種目も元々

遊びから始まったものなので

楽しいことがとても大切なのだと思います。

10031jpg

たかが玉入れ

されど玉入れです

遊びは奥が深いものです。

アラフィフの私も

まだまだハマっています(笑)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月19日 (金曜日)

ひきこもり

何が原因で家にひきこもるのか?

わかりません。

何がきっかけで外出できたり

人と会うことができるかも

いつになるかわからないのです。

私は適応指導教室で

不登校の児童・生徒と4年間

過ごしました。

子どもたちから多くのことを

学ぶことができました。

現在の礎になっていると言っても

過言ではありません。

教室は教育委員会の建物の一角でした。

アットホームな教育委員会で

居場所づくり、運動施設によるボール運動

町内のゲートボール大会への参加や

遠足、陶芸体験、和菓子作りに、そば作り

映画鑑賞や鎌倉、横浜遠足など

個別対応だったり

小集団対応だったり

その時の子どもたちの状況に合わせて

活動場所もいろいろでした。

もちろん、臨床心理士の方による教育相談、

担任の先生と保護者と本人、私の4者面談

などなど

一人ひとり対応は違っていました。

ある意味

今の整体の仕事と同じなのかもしれません。

アプローチはできますが

最終的には本人の気持ちが

とても重要になってきます。

時間もどれくらいかかるか?

復帰するまでの過程は違います。

マニュアルがあるわけではないので

必ず学校に復帰するとは限らないのです。

でも、本人や保護者の苦悩は

計り知れないのです。

私にできることが

少しでもあれば力になりたい

自分の経験はきっと役に立つと考えています。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月18日 (木曜日)

最近、バスケットの練習後

左足首に腫れる個所があります。

先日

入浴の時、湯船で脚を伸ばすと

左足首の一ヶ所腫れを見つけました。

100211a

100211

痛みはほとんど感じません。

練習中、アキレス腱付近

違和感があったように思います。

また

シューズの紐の締め方がきつい時

そして

5本指ソックスを履いていない時

にこの症状が出ている気がします。

腫れが出ても

アフターケアーをしているので

翌日には腫れが引いています

もう少し自分の走り方や脚の使い方を

検証して腫れが出ない

自分に合った身体の使い方

するように心がけたいと思いました。

運動時の姿勢と使い方はとても重要なのです。

運動による慢性的な痛みは

姿勢や身体の使い方によって

改善する場合があります。

是非、ご相談ください。

からだ回復処 和

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月17日 (水曜日)

腕が上がらない

介護職に携わる70代男性Tさん

先日、左腕が上がらなくなり

施術に来られました。

立っている状態で

左腕を上げようとすると痛みで

顔をしかめるほど辛そうでした。

左手を肩より高く

上げることができませんでした。

施術台に仰向けに寝ていただき

左腕をバンザイすることや

仰向けからうつ伏せになるのも

大変な状態でした。

左肩や腕の痛み

全身の筋肉の緊張を作っていました。

施術が進むにつれ

筋肉が弛み始めると

いつの間にか寝てしまいました。

施術が終わり

仰向けに寝て

バンザイしていただくと

右腕ほどではありませんが

左腕は上がるようになりました

まだ痛みは残るものの

立った状態でも

左腕は上げることが可能になりました。

仕事上、酷使してきた疲れの痛み

そして身体全体の歪みになりました。

気になり始めたら

痛みを我慢せず

早めの施術

早めの回復をしましょう(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月16日 (火曜日)

椎間板ヘルニア

私が高校2年の秋だったと思います。

いつ頃からの痛みだったのでしょう。

靴下を一人で履くのも

一苦労sweat01

痛みに耐えながら履き終わって

大きなため息dash

部活の仲間からも

「なにやってんの」

試合も激痛のため

ちょっと出ては休みの繰り返しでした。

あまりの痛さに整形外科に行き

レントゲンの結果

椎間板ヘルニアと診断されました。

通院することになりましたが

牽引と電気治療が主でした。

その頃から

思い切りバスケの練習をすると

腰痛に悩まされるようになっていました。

痛さに耐えて日々練習していたのを

今でも忘れません。

今ならリセットできますが

その時は「自分のカラダはどうなっているんだろう」

悩む毎日でした。

今ほどいろいろな情報があるわけではなかったので

半分、仕方がないとあきらめていました。

極度の筋肉の緊張

からだの姿勢と使い方

これがわかっていればもっと違う

選手時代を過ごせていたかもしれません。

今考えると成長痛も伴っていたのだと思います。

現在、成長痛による腰痛の中学生も

リセット療法によって改善しています。

椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症、ぎっくり腰などの

腰痛にお悩みの方

姿勢を痛くなかった頃の状態に戻しませんか?

お気軽にお問い合せ下さい。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月15日 (月曜日)

自然の不思議

今年の冬は

よく雪が降り、冷えが厳しい気がします。

100206c

100206d

どうやったらブロック塀に雪がつくのでしょう。

不思議な模様にも見れます。

100214a

ソーラー部分の霜柱

100214b

氷ってしまった葉っぱ。

100207

自然の力ははかり知れません。

カラダにもわからないことは

たくさんあります。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月14日 (日曜日)

至誠が丘児童館

昨日の午後

近くにある至誠が丘児童館

工作教室の講師をしてきました

ネットでみつけた

ゴミ袋とストローで作る

超軽量!飛べハンググライダー

子どもたちと作りました。

園児から小学生まで7名の参加と

お父さん2名、お母さん1名の10名と

児童館の職員2名、そして私の13名でした。

自分が好きな絵を真剣に描いていました。

組み立ては大人が手伝いながら

1時間ほどで全員が完成しました。

出来上がると

ありがとうございました」と

元気に挨拶をしてグライダーを飛ばしに行きました。

「飛んだ?」と聞くと

「飛んだ」と嬉しそうにこたえてくれました。

100213e

100213a

上は見本で自分が作ってみたものです。

軽いので強く飛ばさず

そーっと飛ばす方がよいみたいです。

また、室内で飛ばしてもOKです。

とても楽しいひと時を

過ごすことができました。

終わってから職員の方から伺うと

土曜・日曜には市外や県外からも来られるそうです。

桜が咲く頃になると

お弁当持参で来る方もいらっしゃるそうです。

確かに

静かでのんびりするには

いいところだと思います。

子育て中のお父さん、お母さん

おススメです\(^o^)/

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月13日 (土曜日)

ご家族や身内の方に

施術に来られる方の中には

ご家族の方からのご紹介

大変多いです。

このリセット療法で回復された方は

まずご自分のご家族の方に

おススメしたくなるようです。

それだけ効果のある施術だからだと思います。

ご夫婦や親子、友人と一緒に来られて

施術を実際に見ていただいています。

ご家族や友人が施術の様子を見て

安心して施術を受けられるようです。

私も施術を受けて回復した時

まず自分の家族にススメたいと思いました。

痛くなく安心できる施術でありながら

無理なく回復できます

不思議な感覚で、

どうやってやるのか説明しづらいかもしれません。

施術の仕方はトップページの動画で

確認できます。

お1人で不安であれば

ご夫婦、親子や友達と来ていただき

お互いの姿勢の変化

施術を受けて実際にご確認ください。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月12日 (金曜日)

変形性膝関節症

私の右膝の診断名です。

もう30年近く前のことです。

グランドを走っていて

膝が伸びきったところで

ちょっとした穴に右足が

入ってしまいました。

その時

「ギクッ」となった感じでしたが

痛みはなくそのまま運動を続けていました。

もちろん

学生の体育会のバスケットボール部に所属し

毎日、練習をしていました。

約1年後には

右膝は関節炎のため

曲げることがほとんどできないほどに

水がたまり腫れあがってしまい

病院で膝の水を抜いてもらいました。

膝の痛みとはその頃からのつきあいとなりました。

その後もバスケットを続けてますが

湿布薬、塗り薬をはじめ

サポーター等、ありとあらゆるものを

試しましたが、痛みはなかなか解決しませんでした。

あまりに痛かったので

30代の頃

自分の母親と病院に行きました。

先生から

あなたの膝はお母さんよりひどいね

の一言でした・・・。

痛みはその後も続きました。

ある時

サポーターを外して

バスケットの練習をしてみました。

実際プレーしてみると

意外と大丈夫だったので

いつの間にか

サポーターや張り薬、塗り薬

必要なくなっていました

今から考えると

モノに頼りきっていたからだと思います。

そして

筋肉の疲労の蓄積や姿勢の悪さ

関節に負担をかけていたことによる

痛みだったのです。

リセット療法に出会い

自分本来の姿勢に戻ってからは

膝だけではなく

腰や肩の調子までよくなっていました。

痛みのない頃の姿勢

自分自身がおぼえているからです。

そんな痛みに悩まれている方

是非、お気軽にご相談ください。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月10日 (水曜日)

股関節痛

昨日

股関節痛の40代女性Aさん

ご自宅出張施術に伺いました。

3回目の施術となりましたが

自宅は落ち着いてしてもらえると

ご好評です。

股関節は随分回復されたと

明るい表情でした。

カラダが楽になったためか

車の運転で後進する際に

首をひねり寝違いのような症状と

苦笑いされていましたhappy02

1002092 

施術では全身の筋肉の緩みが

断然はやくなってきて

寝てしまわれるほどです。

それだけ安心の施術だということです。

100206b

施術後は

回復運動と生活習慣の見直し

アドバイスさせていただきました。

「それでは2週間後に」と

約1時間の訪問でした。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月 9日 (火曜日)

寝るときのお共に

セブのフロアーアップは敷布団の下などに

Ph07

ベッドパット

Ph12

ストレッチマット(和屋で施術時に使用中)

Ph07a

など

用途に合わせてご利用できます。

SEV

天然鉱石と金属を組み合わせたもので

電子的作用により最適な効果を

もたらすように作られていて

エネルギーロスが減少し

物質本来の性能が引き出されますup

つまり

寝ている時には

自分本来のカラダの状態にもどり

温かくなるということです。

昨年、購入された方が

ご主人にもとお買い求めになりました。

お気軽にお問い合せください

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月 8日 (月曜日)

慢性の肩こり

慢性の肩こりによる

痛みがずっと続いていた

50代女性の看護師Tさん。

先日2回目の施術に来られました。

いつも左腕で介助する方を支えるため

左腕を肩より上に上げることは

できませんでした

また、夜、寝ている時も左肩は

血流が悪いため冷たく感じたそうです。

1回目の施術後には

肩の温かさを感じ始め

腕の上りが良くなりました

夜、寝ている時も

肩が冷えなくなったということでした。

介助の際のカラダの使い方も

アドバイスさせていただき

使い方を意識すると

随分楽になった話していました。

仕事上、カラダを酷使していることもあり

まだまだカラダの張りはありますが

だんだん回復傾向にあります。

定期的な施術で痛みをなくし

疲れにくいカラダ作りができると

いいと思います。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月 6日 (土曜日)

自分の姿勢わかりますか?

仕事柄、「姿勢」という言葉が

気になります。

ここ数日の新聞記事です。

まずはユニクロさんの記事

100205b  

和屋に来られる方には

姿勢を気にされている方が大変多く

特に女性の方がほとんどです。

その大半の方が

気にし過ぎで余分な力がかなり入ってしまい

肩こり、首の痛み、頭痛に悩まされています。

矯正下着でも可能でしょうが

一時的なものであって

カラダがモノに頼ってしまうと

本当に改善しているとはいえません。

100206e

記事中には

「両足を地面に着け、背筋を伸ばして授業を聞く。

先生は最初何を言っているか分からなくても、

姿勢を正して聞いていれば、いつの日か分かる時が

来ると思う」

と書かれています。

背筋を伸ばすことは意外と難しいのですdespair

姿勢を正すと言いますが

実際にはどうなんだろう?と

感じている人は多いはずです。

是非、リセット療法で

モノに頼らず

自分本来の正しい姿勢になりましょう。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月 5日 (金曜日)

擽る

タイトルの字を読めますか

手辺に楽と書きます

「くすぐる」と読みます

60px1 120px1

リセット療法

手技によりカラダが楽になりますhappy01

「擽る」という言葉が当てはまるかもしれませんflair

しかし、「擽る」はちょっとと

思われるかもしれませんが

気をゆるせるからこそ擽られると

くすぐったく感じるのです。

子どもにリセット療法の施術をすると

初めはくすぐったがりますconfident

でも

そのうち気持ち良くなり

寝てしまうこともしばしばです(* ̄ー ̄*)

つまり

気を楽にできる方法でもあり

「安心」できる方法なのですshine

草冠に楽は「薬」です

薬は何かには効くけど

リスクを伴うことも少なくありませんbearing

しかし

手技によるリセット療法

リスクはないです(^-^)

他には木辺に楽は

「檪」(くぬぎ)です。

ちなみに

楽という漢字は

繭が木についているイメージからできた字の様です。

安心できてカラダがラクになる

施術を受けてみませんか?

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月 4日 (木曜日)

出張施術も人気です。

昨日は節分でしたが

豆まきをしましたかconfident

それとも恵方巻をいただいたのでしょうか?

昨日、今日の冷え込みは

かなり厳しくなっていますsnow

100203a

カラダに痛いところがあるbearing

でも

外出するのはちょっとcoldsweats02

という方には

出張施術がおススメです(^-^)

リセット療法は機械を使わず

手技のみで行う方法なので

畳2畳分のスペースがあれば

ご自宅で特別準備をする必要がなく

すぐできるという利便性がありますflair

せっかく施術を受けて

楽になったので

すぐに寝てしまいたいとか

お風呂上がりに

施術を受けたいとか

ご家族で一緒になどと

ご要望をいただいており

喜んでいただいておりますshine

県内近郊であれば

出張料はいただいておりませんimpact

この寒い時期

どうしようかと考えていらっしゃる方は

複数人割引もございますので

お気軽にお問い合せ下さいhappy01

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月 3日 (水曜日)

慢性の肩こり

先週末

慢性の肩こり

40代、50代の男性や女性

施術に多く来られるました。

除雪作業の疲れ、寒さ

日常生活のなどによる

からだの歪み痛みになっています。

腕が肩より上に上がらないとか

手を背中側に動かせないなど

関節の可動域は狭くなっています。

40代女性Dさん頭痛がひどく

日常生活にも差し支えるほどでした。

どの方も

施術によりカラダ全身の筋肉が弛み

痛くなかった頃の姿勢に戻り

身体が軽くなったとか姿勢が変わったと

実感していただきました。

筋肉の動かしすぎもいけませんが

逆に痛いからと言って

動かさないのもよくありません。

痛くなかった頃の姿勢に戻ったら

痛くない程度に動かしてあげること

とても重要になってきます。

その方のカラダの状態に合わせた動かし方

元体育教師ならではの観点から

アドバイスさせていただきます。

今朝から冷えて雪も降っています。

お気をつけください(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月 2日 (火曜日)

うみっこらんど七塚

日曜日の午後

私の作品展が開催されている

うみっこらんど七塚へ行ってきました。

1001311

海と渚の博物館」と言うんですね(^-^)

100131

1001312  

金沢ブログでもお馴染のbunさん

作品展示があると知り行ってみました。

1001313

下の展示は観なかったのですが

2F通路は絵画を中心に多くの力作を

観ることができました。

bunさんの作品は竹細工でした。

1001314

1001315

1001317

細かい部分まで丁寧に作られていました。

もっとゆっくり観たかったです。

自分が得意ではないことを観るのは

とてもよい刺激になります。

もっと多くの方に観ていただきたいです。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

2010年2月 1日 (月曜日)

マカロン

定期的に施術に来られる方に

いただきました。

お客様おススメのマカロン

お話を伺うと

堀田洋菓子店さんの

マカロンが甘すぎず

一番美味しいとのことでした。

100130

いろいろな種類があり

私は金沢棒茶をいただいてみました。

1001301_2   

 

確かに甘すぎずほんのりお茶の味でした。

ごちそうさまでした<(_ _)>

ちょっとした手土産には最適ですね。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

出張施術

土日営業

石川県内

かほく市内送迎可

かほく市、津幡町、内灘町

金沢市、野々市町、白山市

羽咋郡、羽咋市、

宝達志水町、志賀町、七尾市

富山県は南砺市、富山市から

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フォト
2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

@

無料ブログはココログ