« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土曜日)

新型インフルエンザと整体

石川県内では

学校を中心に流行っていて

学級・学年閉鎖などの

対応をしているようですshock

かほく市内の小・中学校も

先週あたりから

順番に学級や学年閉鎖が

行われています( ̄Д ̄;;

この調子で広がると

予防接種の前に

発病し抗体ができてしまいそうですsweat02

高熱が出ると

カラダ全身の筋肉

緊張してしまい

熱が下がった後も

カラダのダルさ

残っていることも多いですthink

以前

発熱後に施術した

中学生の男子は

全身の筋肉に緊張が

残っていましたsweat01

また

発病するということは

カラダの回復力

低下しているということですΣ( ̄ロ ̄lll)

どこがというわけではないが

体調が気になる方

発熱後の回復には

リセット療法がおススメですhappy01

土曜・日曜も営業していますgood

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月30日 (金曜日)

石川県立看護大学大学祭

10月31日(土)・11月1日(日)

かほく市高松にある

石川県立看護大学

大学祭ですschool

クラブタッチ

バスケットボール教室では

看護大生に手伝っていただいていますbasketball

ここ数年、大学祭というものに

行っていませんflair

小・中学校にいるときは

文化祭を開催する側でした。

計画から準備まで

教師・生徒がさらに

信頼関係を深める

行事だったと思います。

現在は

だんだん簡略化や縮小

してしまっているようです(@_@)

看護大の大学祭では

31日の午後2時から

「余命1ヶ月の花嫁」赤須太郎氏

1日の午後1時から

「神様がくれたHIV」北山翔子氏

の講演がありますconfident

どちらも興味深い内容ですeye

その他に模擬店や

いろいろな企画も楽しみですshine

地域の方々

いろいろな年代の方々

コミュニケーションが取れる場

なるといいと思いますup

詳細←クリック

かほく市にある

唯一の大学ですから

是非、行ってみたいですrun

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月29日 (木曜日)

10月ゆざや市

今日の午前中

ウェルピア倉見

ゆざや市に参加させていただきましたflair

からだの痛みや不調

回復することを

伝えたいと思っていますshine

いろいろな方の

お話を伺うと

もう年だし仕方がない

とあきらめている方が

ほんとうに多いと感じましたthink

正しい姿勢で正しい使い方

すれば回復していきますup

直接いろいろな方々と

お話しできる機会

とても大切だと感じましたhappy01

他の出店の様子ですgood

1029 10291

 

 

 

 

 

 

ビーズなど小物から

野菜やお寿司などの販売が中心ですconfident

また今日は

学生さんが実習に来られていましたhospital

10292本当に

柔らかな表情で

話をされていたのが

印象的でしたsmile

活気があると

そこにいるだけで

元気になっていく感じでしたimpact

来月11月

27日(金)ですmemo

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月28日 (水曜日)

足のむくみ

フジテレビ朝の番組

めざましテレビtv

ココ調足のむくみ

について調べていましたeye

アンケートを取った100名の女性のうち

78名の方が足のむくみを気にしているとのことでしたsweat02

ここ調では

かかとが低い

ペッタンコの足首が動きやすい靴

ハイヒール

足首が固定されたブーツ

検証していましたflair

実際にむくみが出たのは

ハイヒールのブーツでしたwobbly

ふくらはぎの筋肉

しっかり伸びたり縮んだり

できない状態が続くと

むくんでしまうようです(。>0<。)

座りっぱなし

同じことですthink

歩く時間が短くても

日常生活

よい姿勢で歩くこと

とても大切だと

改めて感じましたhappy01

自分の姿勢がわからない方は

是非、施術を体験してみてくださいgood

自分の姿勢が気になる方は

お気軽にお問い合せください<(_ _)>

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月27日 (火曜日)

カードも使えます(^-^)

和屋では

施術のお支払い現金だけでなく

JCB

または

アメリカン・エクスプレス

アメリカン・エキスプレス・カード

でのカード払いが可能ですyen

施術のカード払い

遠慮なくお申し出ください<(_ _)>

また

お手持ちのカードのポイントを増やしたいなど

現金よりカードのご使用をメインにされている方も

お気軽に声をかけてくださいgood

お店独自のポイントシステムもいいのですが

1枚のカードでポイントを貯めるほうが

貯めやすいとお考えの方は

是非、利用下さい(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月26日 (月曜日)

冷えによる肩こり

10123今朝から雨模様の

かほく市ですrain

ここのところ

昼でも

気温が20度にも

ならない日がありますdespair

 

10211朝、夕

11度~13度前後

かなり寒く感じますthink

過ごしやすかった季節から

少しずつ

季節は冬に向かっていますwobbly

 

1015カラダも少しずつ

対応していきますが

寒さによる

筋肉の緊張がでますeye

ここのところ

肩こりで来られる方

 

1020増えてきていますup

我慢していると

その分、回復も遅れますdown

早め施術

定期的な施術

 

肩こりがなくなる

自分本来の姿勢を取り戻しましょうhappy01

仕事帰りのご予約可能ですfaxto

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月25日 (日曜日)

伊勢神宮

102310もう一度

行きたかった伊勢神宮

初めて就職した頃に

行ったことがありましたが

ほとんど記憶に

残っていませんでした。

 

1023q 昨年

テレビ番組で

 

1023e 伊勢の森について

観る機会がありました。

伊勢の森で育った木を

20年に一度

神宮の社殿を立て替えており

それを式年遷宮といい

 

1023t平成25年に行われます。

その4年前の今年

宇治橋架け替えが行われます。

11月3日の午後4時に

渡り始めとなります。

ほぼ完成していた

 

新しい宇治橋からは

檜の香りがしていました。

太古の杜に守られた

2000年のパワースポットで

素の自分に還り

新しい元気をいただきました。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月24日 (土曜日)

三重大会

22日・23日の2日間

お休みをいただき

ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

社会教育委員として

第40回東海北陸社会教育研究大会

参加してまいりましたbus

1日目の全体会では

雅楽木遣りのアトラクションが

ありましたhappy01

10223 10224

 

 

 

1200年以上も前から

演奏されてきた雅楽(ががく)

 

日本の宮廷音楽として今日まで大切に

受け継がれてきたものです。

なんとも言えない神聖な気持ちになりましたconfident

10226 10228

 

 

 

 

 

 

 

皇學館奉曵会の学生さんたちが

神嘗祭奉祝を祈願するために

執り行われている

「初穂曳き」での「木遣り歌」を

披露してくれました( ̄▽ ̄)

威勢がよく一緒に声を出して

こちらも気持が引き締まりました(・∀・)イイ!

記念講演は三重県立熊野古道センター長

花尻 薫さんでした(o・ω・)ノ))

熊野古道がどのようにして

世界遺産になったかを

話していただきました。

やはり認められるためには

多くの方々が携わっているということですflair

人との繋がりの重要性をあらためて

感じることとなりました(*゚ー゚*)

そんな熊野古道を

是非、訪れてみたくなりました(*^^)v

2日目の分科会は

家庭教育支援に参加しました。

岐阜県海津市と三重県朝日町から

話題提供をしていただき

それぞれの取り組みなど

大変参考になりました(。・w・。 )

今後の社会教育委員としての

活動に生かせるように

していきたいです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月21日 (水曜日)

脱メタボ!?

0903昨日

かほく市の健康診断

行ってきましたrvcar

もちろん特定健診です(*´v゚*)ゞ

驚きは腹囲です

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

いわゆるお腹まわりですが

1年前から

 

10202センチ減でしたhappy01

この1年

気をつけていることは

自分がラクに立つ姿勢

心がけていることですeye

 

生活しやすいカラダの

使い方をしていくうちに

カラダに歪みがでますthink

つまり

本来使う必要のない

筋肉に張りが出てしまったりして

本来の姿勢が崩れ

余分なところに贅肉と言われるものが

つきやすくなってしまいますsweat01

私の場合

姿勢改善で必要のない

無駄なお肉がなくなったということですup

いろいろなサプリや

特別な運動方法がありますが

大切にしなければいけないのは

立っていてカラダがラクな姿勢

だということです( ̄▽ ̄)

カラダの使い方が変われば

歪みもなくなり

カラダの代謝にも影響してくるわけですeye

健康には

規則正しい生活は誰もがわかっていて

栄養、睡眠、運動は欠かせませんclip

実はその中に

姿勢はどれにもかかわっていますdanger

メタボ解消のために

いろいろ取り組んでいても

効果が?と感じる方は

リセット療法による姿勢改善

とりいれてみませんかflair

薬やサプリはカラダへの

影響や副作用等が心配です

でも

姿勢改善は回復力を高める

安心できる方法ですup

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月20日 (火曜日)

睡眠時間と重心

富山大学教授 神川先生の

お話の続きですhappy01

私が特に興味をもったのは

睡眠時間と重心の関係ですflair

睡眠不足の児童

重心の移動が広範囲になるという

調査結果でしたeye

これは姿勢との関係にも

大きくかかわることと思います( ̄ー+ ̄)

筋肉の疲れ寝ている間

回復しなければならないのに

寝不足だと

回復できないうちに

姿勢を維持するために

また筋肉が働かなければなりませんthink

カラダがグラつき重心が定まらない

さらに姿勢が悪いとなると

肩こり、腰痛を起こしやすくなりますdanger

子どもたちが朝会などで

立っていられないのは

睡眠時間との関係が大きく

自分本来の姿勢ができないことにも

その要因があると思われますsweat01

基本的生活習慣の見直し

自分のカラダを知ること

とても大切ですhappy01

睡眠時間と姿勢の関係にも

目を向けていく必要がありそうですup

幼児や子どもたちの

カラダやココロについて

サポートも可能ですwink

お気軽にご相談ください(^。^)y-.。o○

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月19日 (月曜日)

ブルスパ勝利

10189 昨日の午後

小松末広体育館へ

石川ブルースパークスのゲームを

初めて観戦してきましたeye

一度観たいと思っていたのですが

なかなか

 

10187機会がありませんでしたbearing

試合開始には間に合わず

2ピリオドからの観戦ですhappy01

前半は鹿児島ペースでしたが

石川がゾーンディフェンスと

マンツーマンディフェンスの

 

10186 併用で少しずつ流れをつかみ

後半は一時

11点のリードとなり

楽勝ペースかと思いきや

鹿児島の3pが決まり

あれよあれよの同点で

 

10184延長戦basketball

石川#55ネイサン・ストープス

3pが決まり流れは石川ペース

なんとか逃げ切り勝利shine

ハラハラドキドキのゲーム展開でした

追いつかれた原因には

 

10182 フリースローの確立が

悪かったこと

後半残り30秒から

スローインのミスを

全く同じ場面で

2回もしたことは

 

とても大きかったthink

再現フィルムを観ているかのようでしたmovie

負けてもおかしくない展開だったのに

勝ててよかったです(o^-^o)

延長になっても集中力が

切れなかったですねdash

シーズンの初めに

勝つか負けるかは

大きな違いですから・・・sweat01

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月18日 (日曜日)

睡眠時間

昨日

かほく市PTA大会がありました

「成長期における基本的生活習慣の確立と

 子どもの脳の発達」という題目で

富山大学神川康子教授の

お話を聞きましたear

なにより

就寝時間が3年毎に1時間遅くなっており

睡眠時間が必要なことはわかっていましたが

いろいろな統計結果を見て

納得させられましたthink

夜10時代の就寝

約7時間半の睡眠時間

心がけることが理想ですが

現状は厳しいものがあります\(;゚∇゚)/

少しでも自分が心がけるようにしたいですconfident

また子どもたちに

睡眠の大切さをもう一度

話してみましたhappy01

少なくとも

8時間の睡眠が確保できるように

生活習慣の確立

援助していきたいですflair

かほく市が推進している

「はやね、はやおき、あさごはん」ですね(^-^)

先月

寝られなくなり

施術に来られた

20代男性Uさん

寝られるようになっていると

いいのですが・・・

続く(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月17日 (土曜日)

歯の痛みが消えた

30代女性Wさんeye

産後

骨盤の歪み

気になっていたそうですthink

肩や腰に痛みが出て

施術に来られるようになりましたflair

今回で6回目なのですが

初回の時には

歯も痛く

右の奥歯でものが噛みづらく

虫歯かと思っていたそうですが

歯医者レントゲンを撮っても

虫歯がなかったそうですhospital

ところが

2回目の施術あたりから

歯の痛みがなくなりup

しっかりモノを噛むことができるように

なったと言いますψ(`∇´)ψ

カラダの歪みが

改善されたことで

歯の痛みも改善されたのですねhappy01

それとともに

肩の痛みもなくなりましたdelicious

まだ腰や臀部の筋肉の張りが

痛みとなることがあるのですが

定期的に施術してきた

成果があらわれていますshine

カラダの歪み

思わぬ痛みや不調

起こすことがあります(ノ_-。)

我慢せず

早めの施術で

早めに姿勢をリセットしましょう(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月16日 (金曜日)

ボスの日

今日

10月16日は

ボスの日だそうです(゚0゚)

某缶コーヒーのCMを

思い出しますね(^◇^)

ボスの日

1958(昭和33)年、アメリカのパトリシア・ベイ・

ハロキスさんが、会社を経営していた父の

為に提唱。

経営者と部下の関係を円滑にするための日。

アメリカではボスを昼食に招待したり

プレゼントを贈ったりしている。

日本では1988(昭和63)年からデパート

業界が実施している。

1010リーダー不在と世間では

言われていますthink

私が学校に勤務している時

子供たちの中にも

ボス的リーダー

少なくなっていましたdown

 

 

10105集団が機能していくためには

このリーダーという役割

不可欠でありながら

なると大変(協力してくれない)とか

人前で話したくないとか

 

 

10123 威張っていると言われたくないなど

マイナスイメージ

とても強くなっていましたeye

リーダー適任と思われる子供たちは

口をそろえて

 

 

「自分がなってもどうせ・・・」

悲観的でネガティブでした

社会で求められていることと

現状とでは格差

かなりあるように思われます(^-^;

求められるリーダー

ボスと言われる存在とは・・・

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月15日 (木曜日)

収穫後の準備

氣質論でも

人生における氣を

農業に例えていますeye

収穫の後には

準備がやってきますthink

稲作りでは

この前収穫したと

思っていたのですが

もう次の準備

田を耕していますhorse

10151 1015

 

 

 

 

 

 

 

カラダも同様

10月に入り気温の差が

大きくなってくると

筋肉冷えて緊張

し始めていますbearing

カラダの冬の準備

もうお済ですか?

早めの施術

準備をしておきましょう( ̄▽ ̄)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月14日 (水曜日)

手作りのシルバーアクセサリーはいかが?

LA在住の大学時代の

友人Hさんが

手作りでオリジナル

シルバーアクセサリー

作っていますshine

日本の友達にも好評らしいですhappy01

リング、ネックレス、ブレスレット、イヤリングなどの

オーダーを代理で受け付けますmailto

金額は¥4.000~¥10.000

製作期間は約3週間clip

送料は別途いただきますmemo

下の1~10のサンプルを参考

イメージにもお応えできるそうですup

もちろんイニシャルや言葉もいれられますflair

オリジナルにこだわる方は

この機会に是非

C         2

D  

 

 

 

 

3         4

A B

 

 

 

 

 

 

5         6

E F

 

 

 

 

 

 

7         8

L N

 

 

 

 

 

 

9         10

H J

 

 

 

 

 

 

詳細はお問い合せ下さいconfident

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月13日 (火曜日)

よく当たります(*^^)v

サイドバーの右側に

載せているモラタメpc

よくもらえるんですup

これで4回目くらいでしょうか(@^^)/~~~

先日も

10101 1010

 

 

 

 

 

 

 

 

さらさもらいました(*^_^*)

ありがとうございましたhappy01

使ってみたときに

また感想を載せたいと思いますsmile

モラタメはいたって簡単flair

登録してもらえる商品に

応募するだけですshine

一度

お試しあれ( ̄ー+ ̄)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月11日 (日曜日)

結婚式前に姿勢をリセット

10108昨日

10月10日

20代女性Hさんの

結婚式でしたshine

今春に県外から引っ越してきて

 

 

101010慣れない生活と仕事

カラダに不調を感じ施術

来られるようになりましたflair

定期的な施術で回復され

Hさんのご希望

 

 

10106結婚当日

お二人で施術したいと

ご予約いただいていましたhappy01

ご主人はスポーツマンで

カラダの不調は

 

  

1010c特になかったのですが

Hさんはご主人の姿勢

少し気にされていましたsweat01

施術後

ご主人の姿勢スッキリされて

 

 

10102_2いつも見るより

高くなっていると

大変満足されていました(* ̄ー ̄*)

座り方や礼の仕方などの

注意点をお伝えしましたdanger

 

  

10107

結婚式は和屋からすぐ近くの

アマンダン ヴィラさんでしたhotel

とても素敵なロケーションです(*^_^*)

式の見学はスタッフの方から

丁寧に案内していただき

チャペルで立ち会わせて

いただきました(*゚ー゚*)

ご招待も頂いていないの恐縮でしたcoldsweats01

お二人はスーツ・ドレスが似合う 

自分本来の姿勢でとても素敵でしたhappy01

結婚式までに姿勢をリセットして晴れ舞台bell

朝からの雨も上がり

お二人を祝うかのように快晴でしたsun

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月10日 (土曜日)

ねんごろ

この辺りの言葉で

「親切な、丁寧な」という意味ですhappy01

今朝

70代女性Yさんからお電話を

いただきましたfaxto

昨夜から

腰痛でどうにもならないと

当日早朝のご予約でしたhappy01

開業した頃に来られ

ほぼ2年ぶりでしたgood

もともと

右膝痛腰痛があり

大学病院に定期的に

通われていましたhospital

膝の手術を薦められていましたが

手術後のことが不安

踏み切れずにいましたthink

最近

右膝をかばうことが多くなり

今度は左膝も痛くなり

1週間前に腰痛が出ましたweep

病院で注射すると痛みがなくなったのですが

3日後には少しずつ痛み始め

1週間で痛みがまた戻ってしまいましたsweat02

痛みの話を伺っていると

ねんごろに、ありがとう」と

言われましたsweat01

痛みで背中を丸めて来られたYさん

帰りは背中が伸びて

笑顔で帰られましたshine

当日のご予約

お気軽にお問い合せ下さい( ̄ー+ ̄)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月 9日 (金曜日)

我慢できない痛み

腰痛からはじまり

首から肩にかけての痛み

我慢できず

施術に来られたのは

50才男性Kさんconfident

3週間前の腰痛から

はじまり

痛み止めを飲んで耐えていたそうです(;;;´Д`)

そのうち腰痛はなくなってきたのですが

今度は

肩から首にかけての違和感と痛みに

我慢できなくなり

和屋を思い出したそうですfaxto

来られた時の表情

違和感と痛み大変辛そう

話すことすらおっくうな感じでしたeye

施術中からラクになってきた

おっしゃってconfident

特に左半身の筋肉の緊張が強く

最近始めれた海釣りとも

関係している様子でしたwave

早朝から海に行き

カラダがかなり冷えたことも

原因と考えられますflair

これからの季節

朝夕の気温の変化による

冷えには気をつけたいものですdanger

我慢し続けると

回復が遅れるので

早めの施術

早めの回復をhappy01

Kさんは笑顔で帰られましたcar

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月 8日 (木曜日)

避難

台風影響を考え

のぼり旗は昨日

避難させましたdanger

強風で折れてしまうのは

仕方がないのですが

そりより

飛んでってしまい

思わぬ被害が出ないようにと( ̄○ ̄;)!

すべて

回収してまいりましたflair

10071 また

台風が去る

明日には

また

設置しますhappy01

 

 

Photo 看板

太い柱の

おかげで

全く

問題ありませんdash

このような悪天候は

何が起こるかわかりませんw(゚o゚)w

カラダも同様

自分でおかしいなと感じた時

気をつけることには

こしたことはありませんconfident

痛みなどの不調を感じたら

遠慮なくお気軽に

お問い合せ下さいo(*^▽^*)o

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月 7日 (水曜日)

盗難・・・

盗難防止の日

日本損害保険協会が2003(平成15)年に

制定。

「とう(10)なん(7)」の語呂合せ。

車上狙い、自転車盗難、住宅侵入盗難など

の防止啓発が行われる。

昨年

防犯委員をやらせていただいた時

未施錠の住宅が

被害にあっていると聞きましたear

 

小田原在住の時

我が家も住宅侵入盗難に

あいましたbearing

大雨の明け方でしたmist

2階では家族4人が

就寝していたのにもかかわらず・・・

未施錠ではなく

施錠していたのですdanger

1箇所だけいつも

雨戸を閉めない窓を

しっかり狙われましたcoldsweats02

こんなところから?

と被害にあってからでは

もう遅いのですcrying

 

被害にあった朝sun

私は2階から降りてました

玄関のドアの鍵

「鍵かけたはずなのなにあいている?」

と思いながら

裏の勝手口から外のポストに

新聞を取りに行きましたrun

テーブルにもどり新聞を広げ読んでいると

雨戸を閉めていない窓が正面にあり

カーテンが揺れたので

すきま風?

いやいやそんなはずはと

よーく見てみると

鍵の周辺のガラスが綺麗に

切り取られていました。

「ドロボー?」

そうです、ドロボーでした(>_<)

すぐに110番

被害は小銭入れの3万円

だけでしたsweat01

もし

気がついて起きて

犯人に気づかれたら

思うと

ゾッとしました

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

明日の台風接近もあるので

もう一度、戸締りの確認

しておこうと思いますconfident

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月 6日 (火曜日)

小学生もOKです(*^^)v

先日

定期的に施術に来られている

40代女性Kさんから

尋ねられましたeye

「小学生でも施術できますか?」

「もちろんです」即答しましたhappy01

もう少し詳しくお話を伺うと

小学生の娘が風邪をひいてから

肩こりと頭痛がひどく

病院で痛み止めも頂いたそうですが

全く効かず、つらそうだというのですbearing

小学生の肩こり?

思われるかもしれませんが

実際

私が小学校に勤務している時

小学校6年生の女の子に

「先生、肩揉んで」と言われ

近くにいる子供たち数名に聞いても

「私も、肩が凝る」と言っていましたw(゚o゚)w

私は「こっちが揉んでほしいくらいだ」と

実際に肩を揉むことはしませんでしたが・・・

 

風邪をひいて寝ていると

以外に寝返りもうたず

同じ姿勢で寝ることが多いため

筋肉をあまり動かさなくなり

筋肉は張ってしまい

筋肉痛にも似た痛さなどを

感じてしまうようですthink

また

昔ほど家庭や学校では

姿勢について

うるさく指導されることも少なくなりdown

カラダにとってよい姿勢

わからなくなっているのも

肩こりの子供たち

増加させている原因の一つと

言えるかもしれませんflair

肩こり・頭痛だけでなく

猫背だなと思われる子供には

早めの施術で

自分本来の

よい姿勢を覚えて

痛みのないカラダ

健康体で成長してほしいものですup

お子様のご相談もお気軽に

お問い合せ下さい(* ̄ー ̄*)

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月 5日 (月曜日)

氣質論web受講

昨年

クラブレッツさんで開催し

10013ご好評だった

コミュニケーション講座

web受講が可能ですpc

ご予約いただければ

いつでもOKですhappy01

 

先日も

昨年のコミュニケーション講座を

受講された女性Hさんが

和屋でweb受講されましたflair

3時間の内容を2日間に分けて

行うことにしましたsmile

氣質論

「四柱推命」という運命学を活用し

人が先天的に持っている

行動特性統計的に分類し

コミュニケーションに役立てるように

10012開発した理論です。

家族や友達、仕事の場面で

コミュニケーションに

悩まれている方には

目からウロコ・・・

 

前半の講習を終えたさん

何かのヒントを得たようですup

詳細はお問い合わせくださいfaxto

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月 4日 (日曜日)

再発(@_@)

1001先日

友人から

「助けてほしい」

という電話があり

出張いたしましたcar

友人は40代の男性

 

1003 数年前に腰のヘルニア

手術しましたhospital

しかし

仕事柄

中腰などかがむことが多く

腰痛が出るそうです。

施術をしてみると

腰周辺の筋肉はもちろん

臀部から脚にかけての筋肉まで

パンパンに張っている状態でしたeye

1003_2 中腰での作業と

東京までの往復の車の運転という

ハードスケジュール

さらに全身の筋肉を緊張

させていたようです(゚ー゚;

施術から数日後

会う機会があって話を聞くと

翌日は疲れもあったためか

カラダのだるさが抜けなかったと言います。

10012 その後

みるみる回復して

施術当日は前屈してもやっと

膝下まで手がいく感じだったのが

もう床に手のひらが着くまで

カラダの柔らかさが回復していて

私もびっくりでしたflair

また、表情がずいぶん明るく

元気を取り戻して

本当に良かったですhappy01

やはり定期的な

カラダのメンテナンス

必要みたいですね(^-^)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月 2日 (金曜日)

靴が履けるようになった(*^_^*)

1001 今年6月から

足のしびれ

施術に来られている

80代女性Aさん

7月にもブログで

症状の変化を

 

紹介させていただきましたpc

本日、施術に来られた時

靴が履けるようになった

嬉しそうに話してくださいましたhappy01

お気に入りの靴は数年前から

足の痛みとともに履けなくなり

何足か知り合いの方に

差し上げてしまったそうですsweat02

0930 8月

お出かけしたときに

歩く予定ではなかったので

お気に入りの靴

履いて行かれたそうですeye

 

ところが

お茶を飲もうとお店を

探すことになり

歩くことになったそうですsweat01

しばらく歩いてみると

いつもは痛くなるはずの足が

痛くないup

それはそれは嬉しかったそうですhappy01

今まで履けなかったお気に入りの靴

09221 散歩が1時間もでき

自信がついたそうです( ̄ー+ ̄)

今度の連休に

お友達とお出かけすることを

楽しみにされていました(@^^)/~~~

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年10月 1日 (木曜日)

コーヒーの日

今日、10月1日

コーヒーの日ですcafe

全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定。

国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」

の始りの日。

コーヒー豆の収穫が終り、新たにコーヒー

作りが始る時期である。

0929こんな気持ちよい午後

ちょっと

ドライブrvcar

そして

コーヒータイム

がいいですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 

10012 しばらく

伺っていないワイーさんhouse

コーヒー飲みたくなりますねup

マスターとのトークも・・・

時間を忘れてしまいますhappy01

ブログは毎日更新されていて

いつも拝見させていただいています(*^_^*)

早く飲みたいワイーのコーヒーdelicious 

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

今日は何の日?

法の日

最高裁判所、検察庁、日本弁護士連合会

(日弁連)の進言により法務省が1960

(昭和35)年に制定。

1928(昭和3)年、陪審法が施行された。

印章の日,ハンコの日

全日本印章業組合連合会が制定。

1873(明治6)年、太政官布告によって

公式の書類には実印を押すように定められた。

土地の日

国土庁(現在の国土交通省)が1997(平成9)年

に制定。

「十」と「一」を組み合わせると「土」の字に

なることから。

日本酒の日

全国酒造組合中央会が1978(昭和53)年に、

若者の日本酒離れを食い止める為に制定。

新米で酒造りを始めるのが10月で、酒壺を

表す「」の字は十二支の10番目、さらに

かつては「酒造年度」が10月1日から始って

いたことから(現在は7月1日から)、何かと

酒に関係の深いこの日を、清酒をPRする

「日本酒の日」とした。

醤油の日

日本醤油協会など醤油関連団体が2003

(平成15)年に制定。

「醤」の文字に、十二支で10月を表す

「酉」の字が含まれることから。

ネクタイの日

日本ネクタイ組合連合会が1971(昭和46)

年に制定。

1884(明治18)年、小山梅吉が日本で初めて

ネクタイの製造を始めた。

メガネの日

日本眼鏡関連団体協議会が1997(平成9)

年に制定。

1をメガネのつる、0をレンズとみなすとメガネ

の形になることから。

デザインの日

通商産業省(現在の経済産業省)等が1990

(平成2)年に制定。

1959(昭和34)年、デザイン奨励審議会が

設置された。

デザインに対する理解を深める日。

展望の日

全日本タワー協議会が2006(平成18)年

に制定。

「Ten(10)棒(1)」の語呂合せ。

全日本タワー協議会に加盟する全国の

展望・観光タワーで様々なイベントが開催

される。

国際音楽の日

バイオリン奏者のユーディ・メニューインが

国際紛争が絶えないことを憂いて提唱。

1977(昭和52)年にチェコで開催された

国際音楽評議会(IMC)総会において、

その翌年から10月1日を「国際音楽の日」

として、国際的連帯のもとに音楽の記念

行事を催すことが決定された。

日本では、1994(平成6)年11月に「音楽文化

の振興のための学習環境の整備等に

関する法律」が公布・施行されて、その中で

10月1日を「国際音楽の日」とすることが

定められ、翌年から実施された。

国民の間に広く音楽についての関心と

理解を深め、積極的に音楽学習を行う

意慾を高揚するとともに、ユネスコ憲章

の精神にのっとり音楽を通じた国際相互

理解の促進に資する活動を行う日。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ