« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

体脂肪が減った(@_@)

自分のことで恐縮です<(_ _)>

驚愕

事実・・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

タイトルの通り

体脂肪減ったのですeye

0930今の体重計にしたのは

まだ

小田原在住の頃からなので

4年ほど前になるでしょうかdash

毎晩

体重と体脂肪

チェックしてきましたdanger

ここ数カ月、体脂肪減ってきましたdown

購入したころは20㌫を超えていましたが

昨年18㌫前後でした

今年8月頃から

16㌫前後になりました(@_@)

体重は2㌔前後の増減はありますが

ここ2年くらいは

ほとんど変わりはありませんrecycle

そこで

何が変わったかflair

教師から整体師になったこと

つまり

姿勢を気にし始めてから

ということになりますshine

体脂肪を減らす方法

いろいろありますが

短期間で減らすより

ある程度の期間(1~2年くらい)

目標にして

薬品やサプリメントに

頼ることなく

自分本来の力

正しい姿勢を保つこと

可能だということがわかりましたhappy01

体脂肪はもう減らないと

半ばあきらめていたのに

ビックリしていますsweat01

定期的な施術

さらなる効果期待できそうですwink

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月29日 (火曜日)

衣替えならぬカラダ変え

0925定期的に施術に来られる

80代女性Aさんの

施術中のお話ですhappy01

「最近、寝ているとき

 カラダが重く硬い感じ」

 

 

0929 「施術しもらうとカラダが

 柔らかく、軽くなってくる」と

さらに、話は続きます

いつも同じ姿勢ばかりで

 あまり動かないから、こういうふうに

 施術で動かしてもらえるのが

    いいんやね~」と

おっしゃっていただきました(* ̄ー ̄*)

そろそろ朝夕寒さを感じる頃となり

カラダは寒さに敏感になってきていますconfident

カラダに硬さを感じたら

早めの施術でリセットしましょう(*^^)v

カラダは夏からへと

衣替えならぬカラダ変え

始まっていますmaple

 3

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

 

2009年9月28日 (月曜日)

中学校新人大会

各地区でいろいろいな競技の大会

盛んに行われていますhappy01

昨日は

かほく郡市バスケットの試合

津幡総合体育館で観戦してきましたbasketball

0926もちろん

応援選手のサポート

させていただきましたo(*^▽^*)o

どのチームも

些細なプレー

ゲームの流れを変え

ゲームの勝敗

左右していたようですeye

今後の練習で

個人技とチームプレーの兼ね合いを

確認していくことが必要だと思いましたconfident

09261 09263

 

 

 

 

 

 

スタートしたばかりとはいえ

次の公式戦に出場できるか否かは

とても大切

他地区のチームと対戦できる

とてもよい機会になるはずですup

チームの成長には

選手一人ひとり

バスケットを変わらず好きであること

欠かせないと思いますshine

試合で無理をしたカラダには

痛くないリセット療法

カラダの回復をしましょう(*^^)v

バスケットボール

習慣のスポーツですflair

正しい姿勢が

身についているカラダ

練習をすることが重要ですgood

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月27日 (日曜日)

定期的に

庭を剪定していただいていますhairsalon

0927 昨日

一日がかりでしたsweat01

今朝、あらためて見ると

木々気持ちよさそうですup

枝の伸び方によって

木の容姿はずいぶん

 

09271違いますeye

木の種類や場所

その状態によって

剪定されますw(゚o゚)w

定期的な剪定

 

 

09272見た目だけではなく

木の寿命

延ばすことに

なるのだと思いますflair

Sさん

いつも

ありがとうございます<(_ _)>

 

09273この剪定が終わると

深まっていくと

感じますshine

カラダ

定期的な手入れ

和屋で(*^_^*)

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月25日 (金曜日)

ゆざや市~2回目~

本日

高齢者福祉施設のウェルピア倉見さんで

7月に引き続きゆざや市には

0925 2回目の出店でした

7月に見かけたと

声をかけていただきましたhappy01

からだのことについては

みなさん興味深い様子ですeye

午前中だけなので

 

 

09251限られた人数しか

施術できませんでしたが

痛くない施術は好評でしたshine

もう年やし、もう治らん」と

あきらめてしまっている方が

多いと感じましたthink

あきらめないこと

回復すること

 

 

09252 お話すると

大丈夫かも

少し自信をとりもどされた方も

いらっしゃいましたflair

次回は10月29日(木)の予定ですmemo

一人でも多くの方にリセット療法

体験していただきたいと思いますup

ウエルピア倉見さんのお風呂は

一般の方も入ることは可能です<(_ _)>

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月24日 (木曜日)

あいさつ運動・交通安全運動

今朝

宇野気駅東口にて

7時10分~7時40分までの30分間

あいさつ運動・交通安全運動」に

去年に引き続き

参加してきましたhappy01

シルパーウィークの疲れもあると思いますが

いつもの通勤・通学の駅の様子でしたtrain

0924 どちらともなく

おはようございます」と

あいさつを交わすことの気持ちよさ(◎´∀`)ノ

小学校に勤務している頃

校門で朝、帰りに

子供たちに声をかけたことを

懐かしく感じましたconfident

最初はあいさつしてくれなかった子供でも

毎日行っていると

こちらが声をかける前に

あいさつしてくれるようになりましたflair

しかも笑顔つきですhappy02

そんな気持ちのよいあいさつ

できる地域になってほしいと思いますshine

9月~11月までの期間に

11回街頭に立つのですが

私は今日だけですeye

1日だけですが

気持ちよくあいさつできました( ̄ー+ ̄)

09241これをきっかけに

いつでもどこでも

今日の青空のように

気持ちのよいあいさつ

心がけたいですup

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月22日 (火曜日)

只今営業中(*^^)v

営業時間は9時~22時

09191 お休み

不定休となっていますconfident

お電話でご予約いただいてから

お越しください

施術中や出張中

 

 

09162 お電話に出ることができない

ことがございます<(_ _)>

留守電にメッセージ

残していただければ

こちらから

 

 

連絡させていただきますfaxto

メールによる

ご予約やお問合せ

承っていますmailto

0916 気になったら

お気軽にご連絡くださいdelicious

出張や時間外

受け付けています<(_ _)>

 

 

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月21日 (月曜日)

結婚式

昨日、従兄の結婚式でした

場所は

ANAクラウンプラザホテル

チャペル「the stage AQUA

09201 09202

 

 

 

 

 

 

 

09206 0920a

 

 

 

 

 

 

 

フロントのすぐ近くなので

落ち着かないのかと思いましたが

意外と厳かな雰囲気

よかったですshine

披露宴では

久しぶりに人前で

祝辞を述べました

緊張はしましたが

自分なりに落ち着けたて

話せたと思いますflair

 0920b

 挨拶や乾杯

  

0920e_2  友人の方々の

 お祝いの

 メッセージや

 0920e_3  

歌など

本当に心温まる

いい式でしたhappy01

みんなが

幸せになりますように(*^_^*)

 

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月19日 (土曜日)

思い立ったが吉日

0910 「善は急げ」も同様です(*^。^*)

今日、9月19日

ク(9)イッ(1)ク(9)の日

私が命名します(笑)

先日

 

70代女性Uさんから

今、宇野気駅ですが、予約できますか

と連絡がありましたfaxto

すでにご予約があったので

終わるまでお待ちいただくことに

宇野気駅までお迎えにあがりましたcar

たまたま

ご予約の方が少し遅れて

来られるとの連絡が入り

すぐ施術できましたgood

Uさんは

「思い立ったが吉日」

「善は急げ」の通り

金沢から電車で来られtrain

""""""""""""""""""""""""""""""""""

09151 クイックは

野球のピッチャーのモーションだったり

バレーボールの攻撃の名称通り

素早い動きを意味していますflair

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

まさにその言葉を絵にかいたような

行動力でしたeye

時々、足のしびれ

気になっているそうですbearing

施術後

からだの軽さ

楽さを実感頂いたようですhappy01

もちろん

次回のご予約もされて

宇野気駅までお送りしましたcar

今日はそんなクイックの日

少しでも

カラダのゆがみと痛み

気になったら

すぐお電話ください☎

クイック、クイック(*^。^*)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

苗字の日

1870(明治3)年、戸籍整理のため、太政官布告

により平民も苗字を持つことが許された。

しかし、なかなか苗字を持とうとしなかったため

1875(明治8)年2月13日に、全ての国民が

姓を名乗ることが義務づけられた。

2009年9月18日 (金曜日)

シルバーウィークの営業

0917 明日19日(土)からは

シルバーウィーク

5連休の方が多いと思いますhappy01

和屋20日

お休みをいただきます<(_ _)>

それ以外の

19日(土)、21日(月)、

22日(火)、23日(水)

いつも通り営業しますconfident

夏の疲れをとるなら今ですflair

9月に入り

頭痛、肩こりの女性

多く施術に来られていますthink

また

敬老の日もある

シルパーウィークですflair

おじいちゃん、おばあちゃんには

いつまでも元気でいて頂きたいので

カラダリセットのプレゼント

きっと喜ばれますup

定期的に施術に来られる

80代女性のAさんは

いつも動かさないような所を

 動かしてもらえる施術がいい」と

来るたびに言って下さいますsmile

痛くない施術はご高齢の方にも

とても安心していただいています(o^-^o)

連休中は

早めのご予約をお待ちしていますshine

もちろん出張も承ります(^-^)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月17日 (木曜日)

もみすり

09143 稲刈り後の重要な作業に

籾すりがありますconfident

稲刈り後

脱穀された籾

玄米と籾殻に分別する

作業を籾すりと言いますflair

お米の一生と作業の流れ

をご覧になると

農作業は多くの過程があることがわかりますsearch

いろいろな過程を経て

ようやく白米として

食べられるようになりますdelicious

最近では

玄米で頂く方も多くなりましたsmile

09161 09162

 

 

 

 

 

 

 

09163_2刈り取った全部の籾が

すべて食べられる

白米になるわけではありませんthink

くず米と言って

家畜のエサなどに

なるものもありますヾ(*゚A`)ノ

 

09165 09164

 

 

 

 

 

 

 

籾殻も再利用できるといいのですが・・・

 

09166 玄米

30㎏の袋にして

保管する

ことになりますdoor

実際に頂くのは

もう少し先になりそうです(*^_^*)

食べる前に精米をして頂いていますhappy01

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

 

2009年9月16日 (水曜日)

足の痛み

2ヵ月ぶりに来られた

60代女性のWさんhappy01

2月頃から右足に痛みがあり

整形外科に行きましたhospital

骨などには異常がなく

痛みどめの薬を服用し

1ヵ月に1回のリハビリを

していたそうですdespair

この4月に退職されて

今までできなかったことを

いろいろ始めようとした矢先に

右足の痛みがひどくなり

足を引きずって歩くようになりましたcoldsweats02

回復もあまりしなかったのと

薬に頼りたくないことから

6月に初めて施術に来られましたcar

カラダの使い方の癖で

右足股関節周辺の張りが強く

常に姿勢を気にされていたようで

少し後ろに反り気味の姿勢でしたthink

施術ごとに回復されましたが

7月末から海外に1ヵ月半ほど

旅行に行くのが不安だったそうですsweat02

回復を促す体操やストレッチ

施術時にアドバイスいたしましたflair

以前は、健康に自信があり

1万歩、歩いても平気だったのが

この痛みで一気に

自信をなくされたそうですdown

8回の施術で

旅行に行くころには

歩いても痛くなくなり

自信を取り戻されていましたshine

0915昨日

お土産持参で

お越しになりましたpresent

日本に帰ってきて

疲れがでたのか数日前から

少し痛みが出たそうですconfident

旅行の1ヵ月半はおかげさまで

ひどく傷むことはなかった」と

旅行のお話を楽しそうに

されていましたsmile

0910 少し自信が持てたと(^-^)

定期的な施術

これからも元気

過ごしていただきたいですup

本当によかったですhappy02

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月14日 (月曜日)

ハギトモさん優勝(*^^)v

0914 国体成年女子50m自由形

6年振りに自己ベスト

更新しての優勝でしたhappy01

おめでとうございましたshine

現役復帰して3ヵ月

ご自身のブログ萩原智子のいつも笑顔で...

に報告されていますpc

ハギトモさんのブログには

練習のことについて書いてあったり

彼女の素顔が垣間見られる内容だったり

時々、拝見させていただいていますconfident

今後

さらに自分の記録を

塗り替えていけるよう

カラダに気をつけて

練習してくださいwave

09138 ご活躍をお祈りしていますconfident

ハギトモさんの存在は

身近な感じがして

子供たちだけでなく

私のような年齢の

現役プレーヤーにも

希望を与えて

いただいていますflair

感謝!感謝!です(*^。^*)

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月13日 (日曜日)

運動会の疲れをリセット(^-^)

09135jpg今日

小学校の運動会が

終わりました(*^^)v

各小・中学校の運動会は

今、盛んに行われていますimpact

子供たちは

夏休み明けから

運動会の練習を

直射日光の降りそそぐ

091310暑いグランドで頑張ります(*_*)

いろいろな種目の練習で

日焼けとカラダの疲れが蓄積しますeye

091311 また

早朝からお弁当づくりのお母さん

場所取り、ビデオ撮りのお父さん

子供の運動会を応援に行き

お疲れ様です<(_ _)>

リセット療法

疲れとサヨナラしませんかhappy01

全身のゆがみを解消するので

カラダは軽く楽になりますshine

施術をしてシルバーウィークを

乗り切りましょう(@^^)/~~~

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月12日 (土曜日)

天候判断

今日

小学校の運動会は

雨天のため

延期となりましたrain

朝、中止のメールが配信されましたmailto

今日のように雨が降っていれば

諦めもつくのですが・・・

090914 今にも降りそうだったり

小雨だったり

判断が難しいときがありますtyphoon

私が教員になった頃は

体育の先生は

前日から職員室で泊るのが

当たり前のようになっていましたsweat01

その数年後には

早朝5時に学校集合と変わり

電話連絡で確認するなど

だんだん

その判断方法も変わりしましたeye

0903 特に

土曜や日曜開催の

延期や中止は慎重でしたconfident

なぜなら

代休などの配慮が

必要になるからですsweat02

さて

携帯電話が

普及していない頃

中止を決定した後の

職員室の電話は

なかなか空くことがなく

子供たちへの連絡が大変でしたfaxto

いずれにしても

予定通りにできれば一番いいのですが

なかなかそうはいきませんcoldsweats01

こんな雨の日は

カラダをリセットしませんか?

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月11日 (金曜日)

特殊技能

今年の4月頃

家の裏山の杉の木が2本

枯れ始めて

7月には

緑色はほとんどなく

茶色に枯れてしまいましたthink

0909_2 8月のお盆過ぎには

切る予定でしたが

斜面が急こう配で

普通に切ってしまうと

お隣の家に倒れてしまっては

大変ということで

能登の方から

特殊技能を持った方に

来ていただくことになりましたrvcar

周りの竹や雑木などを切り始め

大きい木は

7~8㍍ほどの長さでしょうかdash

09092_2下から

順番に

枝を切り落としながら

木の天辺までeye

命綱と

木登りがしやすいように

 

09094 足の内側に付いた短い爪

つきの昇柱器らしきものを

足につけて

手際良く作業を

進めますflair

 

  09098 09099

 

 

 

 

 

 

あれよあれよという間に

木は短く切り刻まれていきましたbud

午後2本目にとりかかりましたsun

  09096

090910  

 

 

 

 

 

 

午後も2時間もかけずに

もう1本の杉の木を

切ってしまいましたbearing

090911 090912

 

 

 

 

 

 

 

切り株は私の足と比べても

倍以上の直径ですcoldsweats02

090916 木を切った所からは

いつも見上げていた

景色とは

ずいぶん

違っていましたsign04

 

 

090915 090914

 

 

 

 

 

 

 

「お見事」としかいいようがありませんshine

おじいさんと言われるほどの

年齢なので

70歳は

超えていらっしゃるのでしょうかconfident

やはり熟練の技

無駄がありませんdelicious

私も自分の技を精進しなければ

気持ちが引き締まりましたconfident

餅は餅屋flair

カラダの不調は整体師にshine

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月10日 (木曜日)

美術工芸 香林

金沢香林坊アトリオ

地下1階にある

美術工芸 香林さん

今月27日(日)金沢のお店

閉店されるそうですsweat02

09092和屋では

松栄堂さんの堀川という

お香を使っており、香林さんで

購入していましたflair

ゾウの香炉もこのお店で

購入しましたeye

 

0909 富山高岡店は変わらず

営業されるそうですdash

遠くなってしまうので

なかなか行けなくなって

残念ですthink

 

 

09091 閉店につき

掘り出し物がありましたhappy01

まだ

いいものが

ありそうです(^-^)

お香のことについて

いろいろアドバイスいただき

ありがとうございましたhappy02

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

女性のカラダ回復は

08286 今、女性が疲れている

めざましテレビココ調

やっていましたclock

詳細はめざましテレビのHPで

紹介されると思いますpc

上位を占めていたのは

 

090914 栄養ドリンクやお風呂とありましたthink

私のおススメは

無痛整体

リセット療法ですgood

多くの女性の感想

 

09090 カラダだけではなく

ココロもほぐれて

カラダとココロ

軽く楽になるhappy01

とおっしゃいます(^-^)

回数を重ねれば

自然治癒力や回復力

さらに向上しますshine

頭痛、肩こり、首の痛み、腰痛

なんとなくカラダがだるいなど

是非

体験してみてくださいsmile

疲れはためずに

早めにリセットしましょうflair

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月 9日 (水曜日)

救急の日

0906今日9月9日は

救(9)急(9)の日ですeye

災害時やけがの応急処置

AEDの設置や使い方など

一般的になりつつありますconfident

あってほしくないことですが

やはり

「いざ」というときには

役に立ちますscissors

09071 常に正しい知識を得るよう

努力は怠らないようにしたいですdash

さて

突然の違和感や痛み

嫌なものですweep

そんな時は

和屋を思い出してくださいhappy02

1回の施術で

ずいぶん違いますflair

自分本来の姿勢

エコボディになり

けが予防にもつながります(*^^)v 

お気軽にお問い合わせくださいfaxto

その他の

今日は何の日?

メールマガジンでも紹介しましたが

重陽の節句でもありますscissors

9月9日を重陽(ちょう

よう)の節句と言いいます。

もともと中国の考え方で

九という陽数(奇数)が重な

ることから「重陽」と呼び

めでたい日とされてきました。

始まりは、六朝時代の桓景という

人物にまつわる故事にちなんでいます。

「この日に高い所に登り、菊酒

飲めば、災いが避けられる」として、

九月九日になると人々は酒肴や茶菓など

を持って、小高い山に登り紅葉を

眺めながら一日を楽しみ、邪気を

払ったということです。

古来、中国では菊の花は不老長寿に

結び付くと信じられ、菊の花を

浮かべた菊酒を九月九日に飲むのが、

習わしとなっていました。この習わしが、

飛鳥時代日本に伝わり宮廷の行事として

菊花宴が開かれ、江戸時代には

「菊の節句」として民間にも広がりました。

明治時代以降、この風習は少しずつ薄れました。

今でもこの日に、菊にちなんで各地で菊の

品評会が開かれています。

温泉の日

大分県九重町が制定。

町内に数多くの温泉が点在し、

「九重九湯」と言われることから。

カーネルズデー

日本ケンタッキー・フライド・

チキンが2003(平成15)年に制定。

カーネル・サンダースの誕生日。

世界占いの日

日本占術協会が1999(平成11)年に

制定。

この日が「重陽の節句」であること、

ノストラダムスの終末の予言の日は

1999年9月9日とされていること、

この日の数字を全部合計すると46で、

46の2つの数を足せば10になり完成を

物語る数であること、明治4年9月9日

に時間の数え方を西洋式に改めたこと、

この日が「救急の日」で占いは運命

の救急であるとのことから。

チョロQの日

おもちゃメーカーのタカラが、

同社の製品「チョロQ」をPRする為に制定。

吹き戻しの日

兵庫県東浦町の日本吹き戻し保存協会が制定。

子供の玩具である吹き戻しをPRする日。

福祉デー

男色の日

重陽・菊の節句であることから。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月 7日 (月曜日)

井戸

家の前に

0906井戸がありますhappy01

以前は

飲料用、家庭の水として

使用していましたhouse

上水道を使うようになってからは

現在は

ほとんど使わなくなりましたsweat02

 

09033夏はスイカや麦茶を冷やしたり

野菜などを洗ったりするために

使っていますhappy01

井戸水の出方は

天候によって左右されますeye

 

 

0906_2雨が続けば出続けていますsprinkle

晴天が続くと

出が悪くなってきますsun

夏は冷たく

冬は温かく感じますconfident

もとは

毎日使っていたものなので

季節を感じることができた

のだと思いますdelicious

昔からある

身近なものは

残しておきたいですshine

我が家ではこの井戸のことを

「かなぼ」?と呼んでいますsweat01

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月 6日 (日曜日)

中学校の運動会

09053 昨日

中学校の運動会を

すこしの時間だけでしたが

見に行ってきましたeye

ちょうど

棒倒しをやっているところでした

 

0905上半身は裸で

勇敢かつ躍動感のある

種目の一つですrun

私が体育の教員時代は

危険な種目ということで

15年も前に

なくしてしまった種目でしたbearing

昨日

久しぶりに見てみると

懐かしく感じるとともに

運動会には残しておきたい

種目だと思いましたconfident

騎馬戦もあったということなので

来年は是非

朝から特等席を確保して

見たいと思いましたsmile

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月 5日 (土曜日)

教育相談

09011子育て中のママ

施術に来られることも多く

施術後に

お子様のことで

相談を受けることが

 

09033_2 よくありますconfident

お帰りの際には

「カラダだけでなく

 ココロも軽くなりました」

とおっしゃっていただきますm(_ _)m

 

0901 前職の経験がお役にたてば

本当にうれしいですhappy01

子育てはマニュアル通りに

いくわけがないので

些細なことに不安を抱いたり

 

09034 自分は間違っているのではないかと

悩んでしまったり

学習面、生活面

いじめや不登校などの

ご相談もお気軽に

声をかけてくださいflair

夏休み明け

お子様の変化には

気をつけたいものですshine

  

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月 4日 (金曜日)

土・日曜も営業しています(*^^)v

09033 「よかった~」

言ってもらえると

本当にうれしくなりますhappy01

平日10時まで営業

していますが

それでも来ることができない方は

土曜や日曜に来ていただいています(*^-^)

 

09032 また

中学生や高校生は

土曜や日曜

部活動の練習や大会がありますbasketball

練習後や試合後に不調がある時

来ていただいていますgood

 

0903疲労による痛みや違和感

そのままにしてしまうと

治りが遅くなったり

慢性化したりしますthink

こんな状態はどうなんだるう?

ということも

一度、ご相談くださいo(*^▽^*)o

 

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月 3日 (木曜日)

不慮の事故

先日いらっしゃった

70代男性のQさん

思いもよらない事故でしたbearing

庭木の手入れをしていて

2㍍の高さから

仰向けの状態で地面に落下down

地面が芝生と砂地だったこともあり

レントゲンを撮っても骨折など

骨には異常がありませんでしたdash

不幸中の幸いでしたflair

でも

背中や腰に痛みが残りました(。>0<。)

来られた時は

イスに座るのも痛みで

表情が強ばりましたcoldsweats02

施術後は

座り方、立ち方で

気をつける点を説明し

実際に座っても立っても

「痛くない」とおっしゃいましたhappy01

その後

何度も立ったり座ったり

されていたので

「ムリをしないように」

お伝えしましたcoldsweats01

帰り際に

ラクになったと笑顔で

お帰りになりました( ̄ー+ ̄)

予想ができない不慮の事故danger

当たり前のことだけど

気をつけなければと

話されていたのが印象的でしたconfident

その後は順調に回復されたようです。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月 2日 (水曜日)

国の日ってどうですか?

0902 今日、9月2日

語呂合わせで

く(9)に(2)の日

命名してはいかがでしょうhappy01

民主党の歴史的な

 

0902_2 政権交代が果たされ

国民の関心は

高まっていますup

政治は「まつりごと」と言われるように

祭りの語源と同様とも言われていますeye

いずれの「まつり」にも多くの人の参加

 

とても大切だと思いますconfident

国政

他人ごとではなく

自分のこととして真摯に考え

自分ができること

やっていきたいですhappy01

さて

今日は何の日から

宝くじの日

第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)宝くじ

部が1967(昭和42)年に制定。

「く(9)じ(2)」の語呂合せ。

当選しても引き換えられず時効となって

しまう宝くじが多いことから、時効防止の

PRの為に制定された。

はずれくじの敗者復活がある。

ダイアナ靴の日

銀座の婦人靴専門店「ダイアナ」が

1992(平成4)年に制定。

「く(9)つ(2)」の語呂合せ。

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

2009年9月 1日 (火曜日)

金城樓

実に14年ぶりですeye

0830 結婚式以来でしたbirthday

以前から

行きたかったのですが

機会がなくsweat01

今回ようやく

願いがかないましたshine

夏季限定「浅の川ビアホール」

08301 入口から

地下の平成の間へ

夏をイメージした

雰囲気になっていましたmist

確か挙式後の

披露宴会場でしたflair

懐かしい場所での食事とお酒

楽しい会話であっという間の時間でしたdelicious

Aコース¥3.000

「ヘルシーせいろ蒸し」コース

08302 

 

 

 

 

 

 

「和風オイルフォンデュー」コース 

0830408303 

  

  

 

 

 

 

「旬菜しゃぶしゃぶ」コースから

私はオイルフォンデューを選びました(*^-^)

自分で衣をつけて

野菜、魚介類、お肉を揚げて

いただきました(≧∇≦)

自分の好みの揚げ方、揚げたては

美味しかったですsmile

最後に

冷製うどんとデザートをいただいて

「ご馳走様」<(_ _)>

08306 08307

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に

従業員の方々と

結婚式の話をしましたconfident

先々代の女将も来てくださり

さらに

懐かしくなりました(ノ_≦。)

来年もこのビアホールでbeer

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
にほんブログ村

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ