« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土曜日)

バカヤロー(ー_ー)!!

と言われると

嫌な気分になりますがsweat02

0228 実は

今日

2月28日

バカヤローの日

です\(*`∧´)/

 

バカヤローの日

1953(昭和28)年、吉田茂首相が衆議院

予算委員会の席上、西村栄一議員の質問

に対し興奮して「バカヤロー」と発言した。

これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、

この年の3月14日に衆議院が解散してしまった。

この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれている。

このことに因んで、この日は日ごろ頭にきている

ことに対して「バカヤロー」と叫んでも良いという日

だとのこと。

ビスケットの日

全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定し、

翌年から実施。

1855(安政2)年、パンの製法を学ぶ為に長崎に

留学していた水戸藩の柴田方庵が、同藩の

萩信之助に、パン・ビスケットの製法を書いた

「パン・ビスコイト製法書」を送った。これが、

ビスケットの製法を記した日本初の文書と

されている。

また、ビスケットの語原がラテン語で「二度

焼かれた物」という意味の「ビス・コクトゥス

(bis coctus)」であることから、「に(2)どや(8)く」

の語呂合せの意味も持たせている。

織部の日

岐阜県土岐市が制定。

1599(慶長4)年、千利休亡き後の豊臣秀吉

の茶頭・古田織部が、自分が焼いた茶器を

用いて茶会を開いた。この器が後に織部焼と

呼ばれるようになった。

エッセイ記念日

木村治美エッセイストグループ(keg)が制定。

エッセイストの元祖とされるフランスのミシェル

・ド・モンテーニュの1533年の誕生日。

0228_2 何に?

と言う訳でなくても

1人

車の中で

青空に向かって

海に向かって

人に迷惑がかからないように

思いきり

バカヤロー」と叫んで

スッキリしてみてはいかがですかhappy01

カラダのスッキリ

リセット療法で(v^ー゜)ヤッタネ!!

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月27日 (金曜日)

新撰組

今日は何の日?

新選組の日

1862(文久2)年、「新選組」の前身「壬生浪士組

(壬生浪士隊)」が結成された。

壬生浪士隊は、清河八郎の提案で、事件が

頻発している京都の警護に当る為に幕府が

江戸で募集をしたものである。翌1863年2月

に江戸を出発したが、京都に着いた途端、

清河が壬生浪士組の目的は尊皇攘夷だと

言い出したため、浪士組は空中分解して

しまった。まもなく幕府の帰還命令を受けて

清川ら209名は江戸に戻ったが、近藤勇・

芹沢鴨・土方歳三ら24名はそのまま京都に

残留し、京都守護職で会津藩の松平容保の

配下に入って、8月に「新選組」と改称した。

その後、約4年間にわたり、京都で尊皇

攘夷派・倒幕派の弾圧を行った。

かつて教員だった頃

修学旅行京都に行くとbullettrain

新撰組に関するグッズ

男子生徒には人気でしたhappy01

今はどうなのでしょうcoldsweats01

バスガイドさんにクラス毎

名所を案内してもらうのは

もうずいぶん過去の話となりました(。>0<。)

今は、グループ毎で見学コースを

計画し散策するのがほとんどですrun

大集団から小集団へと

時代と共に

その方法は変わりましたconfident

修学旅行の目的

果たしてどうなっていくのでしょう(+_+)

゜。°。°。°。°。°。°。

自分ラクな姿勢

カラダラクな姿勢

どちらも

同じ姿勢ラクです(o^-^o)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月26日 (木曜日)

肩こり

NTTナビスペースの調査を

Business Media 誠で掲載してありましたpc

47%の人が肩こりに悩んでおり、男女別で見ると

男性(38%)よりも女性(59%)の方が多いことが

分かった。また肩こり発症率を年代別で見ると、

男女共に20代~40代が多く、その後50代以上の

層では発生率が減少する傾向がうかがえた。

施術に来られる方の傾向は、上記に近いですthink

男性は肩こりより、腰痛の方が多いです(+_+)

今日、40代女性のOさん

息子さんの施術に同行していて

以前から肩こりが辛いので

自分も施術を受けたいと

話されていましたhappy01

025 施術中

肩がラクになって

手に血液が通っている

感じと

施術後

全身チカラが抜け

なんと表現してよいか

脳が眠くなった感じconfident

カラダが何とも言えない

ラクな感じと話されました(*^-^)

もっと改善していただき

0226 ゆっくり睡眠ができるように

なってほしいですup

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月25日 (水曜日)

手作り(*^_^*)

先週のことです

手作りクッキーを頂きましたhappy01

0223ほんのり

甘さ

丁度良く

美味しかったです(o^-^o)

手作りという

気持が嬉しい

心が込められているので

心が動きますsmile

ありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

施術には機械を使いませんpaper

手技のみで行いますgood

B2 「手当て」

ということでしょうかeye

治療に使うことばに

近いのかもれません(*^.^*)

そして

施術の流れは

同じでも

1人ひとり

その日カラダの状態

あった施術心がけていますshine

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月24日 (火曜日)

腰痛(>_<)

先日

腰痛で施術に来られた

40代女性Pさんgood

病院で腰の牽引

続けても回復せず

接骨院や鍼灸院など

いろいろ行かれたそうです(。>0<。)

痛みは和らいで

また

痛くなるという繰り返しweep

骨盤が歪んでいる

自覚症状がありました(^-^;

どこに行けばよいのか?

タウンページを見ても

初めての所は

ちょっと不安があって

迷っていたそうですcoldsweats02

B2通勤途中で

目にしていた

のぼり旗

情報誌

a・ha・haさんの

2月号をご覧になりeye

施術に来られましたhappy01

3回の施術

腰の痛みほとんどなくなりました(*^-^)

仕事がら肩こりもあるので

根本的な改善

もう少しかかりそうですconfident

でも

1回目の施術後

運転席のシートを少し変える

アドバイスをしたところ

40分近くの運転

ラクになった

笑顔で話していました(o^-^o)

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月23日 (月曜日)

富士山

今日は

「ふ(2)じ(2)さん(3)」

(富士山)の日ですfuji

以前は

小田原の自宅の2階廊下から

毎日見ることができましたeye

0901 1229  

  

  

 大きくて美しい

富士山

見ると落ち着きますhappy01

Photo Photo_2

 

 

 

 

 

 

今では

なかなか見られなくなりましたが(ρ_;)

時々

見たくなる富士山fuji

私も

そんな存在になれればshine

今は

宝達山が・・・・

 

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

 

税理士記念日

日本税理士会連合会が1969(昭和44)年

に制定。

1942(昭和17)年、「税理士法」の前身である

「税務代理士法」が制定された。

国民・納税者への申告納税制度の普及・

定着をはかり、税理士制度の意義をPRする

ことを目的とし、この日には各地で無料税務

相談が行われる。

ふろしきの日

京都ふろしき会が制定。

「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。

富士山の日

パソコン通信「NiftyServe」内のフォーラム

「山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」

が制定。これとは別に、山梨県河口湖町が

2001(平成13)年12月に制定。

「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、

この時期、富士山がよく望めることから。

ロータリー設立記念日

1905(明治38)年、アメリカ・シカゴで、青年

弁護士ポール・ハリスが友人3人とともに

世界初のロータリークラブを設立した。

ロータリークラブは、「会員同士の親睦を

深め自己啓発を進めながら自分の職業を

生かして世界や地域に奉仕して行くこと」

を目的としている。現在では161の国や地域

に約3万のロータリークラブがあり、約120

万人の会員がいる。

共和国の日 (ガイアナ)

南米のガイアナ協同共和国のナショナルデー。

1966(昭和41)年、ガイアナがイギリス連邦

から独立した。

2009年2月22日 (日曜日)

歪みつくってませんか

普段の何気ない動作

歪みをつくっていますwobbly

レジ待ちで見かけた女性の例eye

 携帯を肩と頭ではさんで通話しながら

  重いショルダーバッグを肩掛け

  そして

 財布を開けての支払いをしている若い女性danger

 0202

 

 

 

 

 

 

よく考えたら

かなり難しいこと

簡単にやっていますflair

人間のカラダ

本当に

スゴイと思いますw(゚o゚)w

しかし

歪みの蓄積

痛みになりますwobbly

早めのご相談

早めの施術を

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月20日 (金曜日)

もったいない(^-^)

先日

施術に来られた

70歳代女性のお話ですconfident

施術後paper

ご自宅に帰られ

お風呂に入らないと言われたそうです

理由

「カラダがポカポカしているから

           もったいない」

家族に話されたそうですhappy01

施術の効果で、家に帰られても

カラダがポカポカしているから

お風呂に入らなくても

よいということだったそうです( ̄ー+ ̄)

冷え症の改善

カラダの歪みの改善から

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月19日 (木曜日)

シューティンぐ~

昨夜のバスケットボール教室basketball

02181 リングのある側ではなく

ゴールとは反対側から

シュートし始めました

 

遊び感覚

はじめたのですがconfident

どうしてどうして

子どもたちは真剣ですhappy01

柔らかく手首を使うこと

カラダ全体を巧く使うこと

覚えましたeye

 

 

その結果

 

 

0218  

 

←こうなりました(*^.^*)

その後も

続き

もっと多くのボール

ゴールの後ろ側にのりました( ̄Д ̄;;

遊びから始まる

いいシュート練習

みつけてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん

ボールはおろしましたconfident

子どもの

発想は素晴らしいですΣ( ゜Д゜)ハッ!

次回

楽しみですup

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月18日 (水曜日)

いつかはオールスターに

先日

NBAオールスター戦

息子と観ましたtv

一緒に観るようになるとは

思ってもいませんでした(*´σー`)

コービーアイバーソン

シャキール・オニール

私にはおなじみの顔happy01

そして、レブロン・ジェームスbasketballなど

プレースタイル

本来の持ち味

フリーに行っているので

創造性が試されている感じですhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日本では

開幕戦が何度か開催されましたhappy02

横浜アリーナ、東京ドームなどにも

足を運び観戦しました( ̄ー+ ̄)

TV観戦とは

比べ物になりません

TV画面に映っていない

選手やコーチ・監督の動き

見逃せませんeye

もちろん

ゲーム前のアップハーフタイムショウ

見ものですup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現地アメリカのアリーナ席

観てみたいです(o^-^o)

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月17日 (火曜日)

雪の特異日

去年のブログでは

天使のささやきについてでしたhappy01

02173 今朝から降り始めた

が少し積もり始めましたsnow

かなり

冷え込んでいますthink

暖かくしてお出かけ下さいrun

こんな朝は

関東にいる頃は

県立高校の入学試験日

雪が降り大変だったことを思い出します( ̄Д ̄;;

雪の特異日

東京で雪の降る確率が高い日。

1981~87年の7年間で70%の確率

で雪が降っている。

天使のささやきの日,天使の囁き記念日

北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が

1994(平成6)年に制定。天使の囁きとは、

空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンド

ダストのことである。

1978(昭和53)年、幌加内町母子里の北大

演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録

された。

しかし、気象庁の公式記録の対象から外れて

いたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市

で記録された氷点下41.0℃が公式の日本

最低気温となっている。

これをプラスイメージに変えようと、町内の

若者グループが中心となり、この日ダイヤ

モンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する

「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年

から開催している。

ノアの洪水の日

旧約聖書で「ノアの洪水」が起きたのがノアが

600歳の時の第2の月の17日となっている。

40日間雨が降り続いてすべてが水没し、

1年後の第2の月27日に地が乾いた。

0217 寒さでカラダに

こわばりやはりを感じて

ちょっと調子が?

と思ったら

施術をおススメしますgood

当日のご予約も承りますflair

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog 

QRコードで

簡単登録mobilephone

 

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月16日 (月曜日)

後ろ姿

背中の筋肉の張り

意外と気がつかないようですconfident

特に

立ち仕事の方

無意識

どちらかの足

重心をかける癖があり

カラダが歪みやすく

肩こりや腰痛

悩んでいるようです(;´▽`A``

0216

←相田みつをさんの

  言葉が気になります

自分でわからない

カラダの歪み

ご相談くださいhappy01

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog

 

QRコードで

簡単登録mobilephone

人気ブログランキングへ←クリック

  

2009年2月15日 (日曜日)

いくつになっても

バレンタインデー

思いがけず

頂きました<(_ _)>

0213 02131

 

 

 

 

 

 

 

0214

 むしろ私が

感謝しなければ

いけない方々からでした(゚0゚)

本当に

ありがとうございましたhappy01

いくつになっても嬉しいですup 

気は心」という言葉を思い出しましたflair

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog

 

QRコードで

簡単登録mobilephone

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月14日 (土曜日)

春一番!!

昨日は

強い風が吹いていましたtyphoon

春一番でした(゚0゚)

花粉も飛んだのでしょうねthink

元気ですかーsmile

と叫びたくなるのは

私だけでしょうかhappy01

0213 いつも

休まず

働いてくれる

のぼり旗

さすがに

画像のような

すごい状態でしたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

雨にもマケズ

風にもマケズ

のぼり旗でした(o^-^o)

カラダの歪みからくる

カラダの不調お任せくださいshine

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblog

QRコードで

簡単登録mobilephone

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月13日 (金曜日)

ピタリ(^。^)y-.。o○

昨夜

車にガソリン

入れたら

ピタリΣ( ゜Д゜)ハッ!

¥4.250表示gasstation

意味もなく

気分スッキリscissors

何かいいことありそうup

思わずニヤリ( ̄ー+ ̄)

カラダがラクになった時

どこか似ている気がしたのは

自分だけ?

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

Qr_codeblogQRコードで

簡単登録mobilephone

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月12日 (木曜日)

QRコード

世の中、便利になったと思いますhappy01

自分が子どもの頃

今のような生活が来るとは

夢のようです(p_q*)

QRコードもその1つ

 Qr_codeblog         downwardleft和屋の

 情報です

 登録願います

 m(_ _)m 

こんな

わけのわからない

模様情報

入っていると思わないですeye

携帯のメニューから

バーコードリーダー

携帯で画像を撮る要領

取り込みますmobilephone

あら不思議w(゚o゚)w

名前や電話番号、メールアドレスまで

携帯に登録できますsmile

携帯をかざしてみればドラえもん

ちょっと吟じてみましたup

0211_2本当に便利になったものですflair

Rのススメ←から無料で作れますshine

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月11日 (水曜日)

地域ぐるみの学校支援

昨日、社会教育委員会議がありましたbuilding

今回で5回目でしたconfident

地域の様子

行政の活動の内容

少しわかってきましたhappy01

自分のできること

自分の経験を生かすために

いろいろな方の話に

耳を傾けることear

そして

話すことが大切です(o・ω・)ノ))

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

自分が学校にいるときは

学校から地域みる側でしたeye

今は

地域から学校をみる側にいます(*^.^*)

立場は変わっても

どちらにも自分が

かかわっていることには

変わりはありませんflair

そして、多くの方のかかわり

あることを忘れてはいけません(^-^;

皆さんがよくしようと思って

いろいろな活動に協力していますhappy01

今後、よい橋渡し

少しでもできれば

と思っています(^。^)y-.。o○

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月10日 (火曜日)

レ(0)フ(2)ト(10)

今日、2月10日

語呂合わせで

レフトの日ですpaper

左利きの日

Japan Southpaw Clubが2001(平成13)年

に制定。

「レ(0)フ(2)ト(10)」の語呂合せ。

既に8月13日が世界的な「左利きの日」と

なっていたが、日本ではお盆の時期に当り

イベント等を開催するのが難しいため、

別の日が制定された。

先日、2回目の施術来られた

70代女性のUさん

施術中にカラダの状態で

気になって話してみると

左利きでしたconfident

カラダの使い方が右利きの方とは

違ったりします∑(=゚ω゚=;)

また、字を書くのは

右で書くように直されたそうですeye

器用であるためか

カラダの張り方が広範囲

ような気がしますthink

無意識のうちに

チカラが入っていて

筋肉が張っている状態

気づいていないようです(^-^;

カラダの状態

お知らせしましたgood

施術後

姿勢がよくなり

足の動きもスムーズshine

嬉しそうにお話されていましたhappy01

自分のカラダを知ること

歪みの改善の解決にもなります(o^-^o)

海の安全祈念日

全国水産高校長協会が2003(平成15)年

に制定。

2001(平成13)年、愛媛県立宇和島水産高校

の実習船「えひめ丸」が、ハワイ沖で米国の

原子力潜水艦に衝突されて沈没し、教官や

生徒ら9人が亡くなった。

ニットの日

横浜手作りニット友の会が1988(昭和63)年

に制定。これとは別に1993(平成5)年に愛知県

横編ニット工業組合もこの日をニットの日と定め、

1994(平成6)年には日本ニット工業組合

連合会が全国的な記念日として制定した。

「ニッ(2)ト(10)」の語呂合せ。

ふきのとうの日

宮城県古川市の特産品を販売する店

「ふるさとプラザ」が1993(平成5)年に制定。

「ふ(2)きのとう(10)」の語呂合せ。

観劇の日

1911(明治44)年、日本初の洋風劇場である

帝国劇場(帝劇)が完成した。

ふとんの日

全日本寝具寝装品協会が1997(平成9)年

に制定。

「ふ(2)とん(10)」の語呂合せ。

キタノ記念日

芸人・映画監督のビートたけし(北野武)を

記念する日。

CS放送の番組『チャンネル北野』が2002

(平成14)年に制定。

「ツー(2)ビート(10)」の語呂合せ。

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月 9日 (月曜日)

バスケット部

0208 昨日、

子供が所属している

バスケット部が参加した

大会を観に行く

機会がありましたcar

中学生の試合を

何試合も観るのは久しぶりでしたconfident

一生懸命ボールを追う姿は

いいものですup

02081 今までは、まだこれが足りない

これができないといったマイナス面

を観ることが多かったのですが、

これもできる、あれもできると

観ている自分がいましたflair

上手い下手にかかわらず

一生懸命取り組める環境

あることが大事です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

高校時代のバスケ部の仲間とも

02082 バスケットの話を

久しぶりにできて

とても嬉しかったですhappy01

子供同士も同じ学年

これからも大会などで

顔を合わせることになりそうです´ω`)ノドモ

昨日は

いろいろな方から元気をもらい

さらに、すごい縁を感じた一日でしたshine

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月 7日 (土曜日)

からだ回復処 和屋 ~なごみや~

ご予約・お問い合わせ

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

石川県

かほく市

整体 自宅開業していますhouse

0903

無痛整体とは

カラダをゆらゆらさせて

痛くない頃の

ゆがみのない姿勢

戻す施術方法ですgood

もまない」「おさない

たたかない

カラダとココロに優しい

リセット療法という施術ですconfident

施術された方は

「痛くない」「ラクになる」「不思議?」

0626_2カラダのゆがみが原因の

頭痛、首の痛み、肩こり、

背中の痛み、腰痛、膝の痛みなど

カラダの不調回復up

カラダの歪みや姿勢改善eye

ススメですhappy01

まずは施術の流れをご覧くださいeye

予約制(当日予約も可能です)

施術1回・・・¥4.000

県内近郊の出張も承りますcar

アメリカン・エキスプレス・カード

場所は

うのけ総合公園

(右サイドバーの地図を参照ください)

近くです(゚ー゚)

ご相談・お問い合せは

お気軽にどうぞm(_ _)m20080823a

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村           

「01_1.wma」をダウンロード karaoke

クリックするとCMが聞けますshine

からだ回復処 和屋

    代表 西田 健一

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

2009年2月 6日 (金曜日)

甘納豆 かわむら

先日、定期的

施術に来られている方

からいただきました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

甘納豆かわむらさんの

0205_3 五郎島金時

いも甘納豆

 

 

 

 

 02051

ひよこ豆

パッケージには

合格祈願

ガルバンゾを食べて

がんばるぞ!!

と書いてありますhappy01

なるほど

ひよこ豆名前の由来

語呂合わせしたものですね(*^-^)

まだ、西茶屋街には

行ってないので

是非足を運んでみたいです

甘納豆 かわむら

☎ 076-244-0042

甘すぎず素朴な甘さで

美味しかったですdelicious

ごちそうさまでした。

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月 5日 (木曜日)

足元がふらつく(>_<)

70代女性Yさん

ご主人と施術に来られましたcar

カラダの痛いところは

0205 特にないとのことconfident

でも

ここ数年

歩く時

ふらついてしまって

物につかまらないと

歩くのが・・・・

とのお話し。

いろいろ伺っていると

数年前に

右足のくるぶし辺りに

痛みがあったことなどが

わかりましたthink

さて

施術してみると

意外と

カラダにチカラが入っていましたbearing

また、の方にもハリ

施術後

ご主人が驚くほど

姿勢が良くなっていましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

少しずつ

歩くことへの不安

カラダをこわばらせていたようです(;´▽`A``

0205_2 もう一度、ご夫婦

今日のような気持ちよい

晴天の下

散歩ができるように

なっていただきたいですup

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月 4日 (水曜日)

西の日(^_^)v

02041立春でもある

今日

2月4日です。

に(2)し(し)の日scissors

我が家にもは

屋号がありますconfident

屋号家号(やごう)とは、一門・一家の特徴を

基にに付けられる称号のことである。日本、

ヨーロッパにおいて使用されている例がある。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

名字の西田が省略されたものでしょうflair

我が家は「ニシ」と言われています(*^-^)

子供たちが、友達同士でつける

ニックネームあだ名と同じでしょう。

なんだか親しみがありますup

「なごみや」も同様に

皆さまから親しみのある

名前であり、場所になりたいですhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日、石川県内は私立高校の受験でしたpencil

まだまだ、緊張が抜けない日々sweat01

極度の緊張

体調にも影響しますthink

そんな受験生にもリセット療法

効果抜群w(゚o゚)w

体調だけでなく、気持もリラックスshine

出張施術も受付いたします

銀閣寺の日

1482(延徳元)年、足利義政が銀閣寺

(東山山荘・慈照寺)の造営に着手した。

当初、金閣寺(鹿苑寺)に倣って銀箔を

貼る予定だったが、実現されなかった。

西の日

「に(2)し(4)」の語呂合せ。

この日に西の方へ向かうと、幸運に巡

会えるとされている。

ぷよの日

2003年12月、セガが同社のゲームソフト

「ぷよぷよ」のPRの為に制定。

「ぷ(2)よ(4)」の語呂合せ。

かつては「ぷよぷよ」の開発元であるコン

パイルが毎月24日を「ぷよの日」としていた。

独立記念日 (スリランカ)

1948(昭和23)年、セイロン(現在のスリランカ)

が独立し、イギリス連邦内の自治領になった。

大石忌

1703(元禄16)年、前年に吉良邸に討入り

主君の仇を討った大石内藏助以下赤穂浪士

46人に幕府が切腹を命じた。

今日施術に来られた方には

幸運にめぐり会うかもhappy02

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月 2日 (月曜日)

立志式

節分でもある今日

かほく市の立志式

立志式

15歳になった人を祝う式のこと。

15歳との年齢設定は“志学(15歳のこと)”

に由来するものと思われる(志学は論語の

「吾十有五にして學に志す」が由来)。

<新語辞書より抜粋>

社会教育委員として出席してきましたhappy01

立場が変わりましたが約30年ぶりです(*´v゚*)ゞ

自分はその時、何を考えていたでしょうeye

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

河北台中学校の講堂で市長はじめ教育関係者

出席の中、行われましたconfident

かほく市の3中学校のそれぞれの

代表生徒が意見発表を行いました。

0203 身近なことを題材に

今自分ができること

発表していましたsmile

落ち着いていて

自分の言葉

立派な発表でしたshine

欲を言うと

先の大きな夢を考えてもらいたいと( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし

事前の指導はあったと思いますが

400名近くの中学2年生

休憩があったものの

約2時間の式

厳粛に行えたことは

素晴らしかったですflair

5年後成人式

どうなっているのだろうと

少し想像してみましたconfident

立志式と成人式

どこかでつながってほしいと

感じました(o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

記念講演河北台中学校

卒業生でもある羽喰涼子さんが

「言葉によって広がる世界」と題して

話しされました(゚ー゚)

出版社での仕事を交え

言葉の伝わり方や伝え方

もう一度、考える機会となりましたm(_ _)m

また

「考えたことはなくならない」

という話など

とても前向きな気持ちになりましたup

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

訪問施術も受付ています(^.^)/~~~

定期的訪問施術

行っている方が増えていますup

かほく市内金沢市内の方が多いですeye

長い間癖による歪み

改善するには

ある程度の時間

必要になってきますhappy01

自宅の訪問施術

良い点

自宅なので

気持ちが落ち着くこと

お風呂

カラダを温めてから

施術できることですflair

当然、施術後

ゆったりできることが一番です(*^-^)

予約制なので

自分の予定に合わせて

日時を決めていただけますclock

訪問施術お任せ下さいfaxto

お1人で

ご家族・友人

ご一緒にいかがですか0128 (o・ω・)ノ))

お問い合せ、ご予約は

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年2月 1日 (日曜日)

2121

02011 平成21年2月1日なので

2121の日?

といっても何か気の利いた

語呂合わせも思いつかないのですが・・・coldsweats01

1212(いちにいちに)と

前進することは大切ですupwardright

2121(にいちにいち)

後退でなく

立ちかえること

考えると前向きですo(*^▽^*)o

テレビ放送記念日

1953(昭和28)年、NHK東京放送局が日本初

のテレビの本放送を開始した。

1953(昭和28)年2月1日午後2時、東京・

内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、

こちらはNHK東京テレビジョンであります」

の第一声が放送された。当時の受信

契約数は866台、受信料は月200円だった。

その年の8月には日本テレビ、翌1954

(昭和29)年3月にNHK大阪と名古屋、

1960(昭和30)年4月にラジオ東京(現在の

東京放送(TBS))でもテレビ放送が開始された。

京都市電開業記念日

1895(明治28)年、京都で日本初の路面電車

が塩小路東洞院通~伏見町下油掛間6.4km

で営業を始めた。

初期の市電は運転手の側に「電車の先走り」

という少年を配置し、停車の度に前後の安全

を確認していた。

東京の市電は1903(明治36)年に営業開始された。

ニオイの日

P&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」が2000

(平成12)年に制定。

「に(2)お(0)い(1)」の語呂合せ。

首都制定記念日 (マレーシア)

プロ野球キャンプイン

二月礼者

正月に年始回りをできなかった人が、2月1日

に回礼にまわる風習。

重ね正月,一夜正月

数え年では正月に年令が変わるが、この日

は正月後最初の朔日であることから2度目の

正月として、厄年の人に仮にひとつ歳をとらせ、

早く厄年をやり過ごそうとする風習が広く行

われていた。

0201 重ね正月でもある今日は

2度目の正月ですhappy01

「1年の計は元旦にあり」flair

今日でも遅くないと思いますshine

そう

ゆがみや姿勢改善

遅いということはありませんキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

お問い合せ、ご予約は

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ