« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土曜日)

走れ!T校バスケット部2

続きをあっという間に読んでいましたhappy01

走れ!T校バスケット部〈2〉

買ったきっかけ:
続きを読みたかったからです。

感想:
バスケットボールというスポーツだけでなく、

人として考えさせられました。

おすすめポイント:
人生苦ばかりではないと思います。

走れ!T校バスケット部〈2〉

著者:松崎 洋

走れ!T校バスケット部〈2〉

出会い素晴らしさ

自分が変わること

大切さを気づかせてくれましたcrying

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月30日 (金曜日)

視察

昨日、社会教育委員として

輪島市

視察に行かせていただきましたbus

地域ぐるみの学校支援推進事業について

すでに動き始めている

輪島市さんの取り組み

研修する機会をいだきましたm(_ _)m

輪島市教育委員会教育長さんをはじめ

担当職員、コーディネーターの方に

取り組みの現状を話していただき

学校と地域のよりよい関係づくりについて

ヒントを得た気がしますflair

「子供は地域で育てる」という

基本姿勢を強く感じましたshine

お忙しい中、本当にありがとうございましたhappy01

輪島といえば

キリコ会館

01291_2 01294

 

 

 

 

 

 

 

輪島の朝市  ちょっと足を延ばして

           能登空港

0129_3    01291

 

 

 

 

 

 

能登方面

機会をつくって

もう少しゆっくりまわりたいですrvcar

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

 

 

 

 

 

 

2009年1月29日 (木曜日)

習慣

高校時代の恩師

「バスケットは習慣のスポーツ」

とよく言っていたことを思い出しましたcoldsweats01

約2年ぶりのバスケットの試合に

出させていただく機会がありましたbasketball

しかも2試合

負けてしまいました(ノд・。)

結果は悔しいですが

楽しかったです(o^-^o)

試合のための練習には2回しか

参加できませんでしたcoldsweats02

走ったりすることは問題ないのですが、

シュートすることはできても

シュートが入りませんdown

シュートの習慣がないということですeye

経験とイメージだけでは

やはり無理なのです(;´д`)トホホ…

カラダが忘れてしまっています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして

カラダの現状にあった

シュートを覚えなくてはいけないようですflair

でも、まだやれそうとも感じましたup

0128_3

そう

姿勢も同じです

大切なのはよい習慣

継続しないとできないのですhappy01

 

 からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月28日 (水曜日)

凍みる

01281jpg昨日までの雪模様とは

一転

今日は快晴ですsun

気持がいいですhappy01

この辺の方言でしょうかconfident

道路などが凍結していることを

「凍(し)みる」と言いますw(゚o゚)w

今朝は 

道路や外の水道は凍っていましたeye

そして

看板の上の太陽光のライト

0128 0128_2

 

 

 

 

 

 

霜柱が出来ていましたcoldsweats01

かなり冷え込みました

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

01282  0128fq

 

 

 

 

 

 

日蔭で凍っている道は

滑りやすいので

気をつけましょう

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月27日 (火曜日)

でぃっしゅ(^-^)

昨日、打ち合わせで

津幡プラント3さん近くにある

まごころ料理となごみダイニング

でぃっしゅさんに行きましたrestaurant

ランチを最近始められましたhappy01

価格はお手頃flair

でぃっしゅの昼ごはん・・・¥880

ごはん、香物、みそ汁、本日の主菜、小鉢、刺身

01261 デザートコーヒー付きですcafe

ご飯は白米と五穀米から

選べます。

ご飯、みそ汁、コーヒー

おかわり自由ですshine

彩り御膳・・・¥1380

上記の昼ごはんに

天ぷら、副菜、サラダ、小鉢

0126さらにプラス

された感じです。

個室になっていて、お子様メニュー

用意されているので

お子様連れでもOKですdelicious

バイパス沿い

我が家からも近いので

また行きたいですcar

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

でぃっしゅ 

☎ 076-213-9700

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

店長さんにブログ掲載を

お願いしたところ

快諾していただきましたm(_ _)m

もう少し、店内を撮ればよかったcamera

美味しかったですsmile

ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月26日 (月曜日)

よく降ります

昨日からがよく降っていますsnow

0126 01262

 

 

 

 

 

 

01263 01265

 

 

 

 

 

 

一瞬朝日が顔を出しましたsun

その後

また降り続けていますthink

除雪しても除雪しても

なくならないwobbly

この時期の

カラダの疲れや痛み

同様ですsweat01

大切なのは

自分自身の

本来の姿勢です(o^-^o)

忘れかかっている方

施術しましょうhappy01

出張施術当日予約

お問い合わせ

お待ちしていますshine

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月24日 (土曜日)

飛行機雲

寒波は今朝からの寒さを一層

強めているようですtyphoon

積雪があると売れる商品

筋肉痛とかに効く貼り薬だそうですconfident

でも

全身に貼るわけにはいきません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それに

痛い部分だけが原因とは限りませんsweat01

そんな時は

リセット療法

全身の歪みやハリをなくしましょうgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日

偶然にも飛行機雲

2回見つけましたairplane

0123 ←この飛行機雲は

  しばらくすると

 

 

 

 

01231 ←こんなふうに

  なりました

 

 

 

 

 そして数分後

01232

 

 

 

また見つけましたeye

青空からの寒波到来

サインだったのでしょうflair

カラダの調子が悪い時

サイン出てますdanger

深刻になる前に

施術してみませんかhappy01

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月23日 (金曜日)

受験生のみなさん~第2弾~

0122 インフルエンザ

流行り始めましたdanger

こまめにウガイと手洗い

したほうがよさそうですconfident

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて

椅子に座った時

01221姿勢はどうですか

話を聴くとき

字を書くとき

どちも同じですか

カラダの横から見て

耳の穴・肩・腰が一直線上

床に対して垂直がベストですgood

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ただ、字を書くときは

前傾姿勢になるのは仕方ありませんthink

椅子には深く腰掛けるようにと

言われていますが

できれば

浅く腰掛けることを

おススメしますhappy01

足が組みづらく

極端な猫背にはなりにくいですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

01222 でも

慣れないとはじめは

辛いこともありますhappy02

長時間同じ姿勢では

疲れてしまい

カラダの歪みや痛み

出やすくなります( ̄Д ̄;;

カラダが楽な姿勢

集中力もUPできますup

勉強に集中したい方

面接時の姿勢を身につけたい方

お問い合せ下さいup

カラダの状態にあった

アドバイスいたします(*^.^*)

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月22日 (木曜日)

星稜高校女子バスケット部、3回目

先日、施術&計測

星稜高校を訪問しましたschool

誠鋼社松村さんの協力で

超音波皮下脂厚計による

筋肉や脂肪などのカラダの状態を

計測しましたhappy01

結果は

今後の練習や体調管理に生かすことflair

また施術により

カラダの歪みをリセット

ケガ予防もしていますeye

選手へのサポート必要ですannoy

自分も教員時代、顧問をしていると

なかなか時間を費やせませんでしたsweat01

3年間やその後のことを考えると

チームが強い弱いにかかわらず

カラダとは一生付き合っていく

のですから

自分の状態を知るということは

とても重要だと思いますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やはり

カラダは正直ですdanger

お正月休みやテスト期間で

運動量が減っていて

しっかりデータにもあらわれていましたshock

膝のケガをしていた選手は

歪みがとれて

驚きの表情でしたヾ(*゚A`)ノ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

選手の意識付けになることは

間違いありません(゚0゚)

腰痛や突き指といった痛みの

相談と施術・アドバイス

もしていますclip

チームへのサポート

ご相談くださいm(_ _)m

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月21日 (水曜日)

火鉢((+_+))

昨年、リフォーム時に

屋根裏で発見

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

0115 01151

 

 

 

 

 

 

桐の手あぶり火鉢ですhappy01

早速、家にあった

炭の火おこしして

使ってますsign04

なんだか風情があって

いい感じですshine

でも、

途中で立ち消えしたりしてdown

カラダと同じ

「気にかける(意識する)」

ことが大切なようですflair

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月20日 (火曜日)

ソックリ(@_@)

我が家チワワ

コネタマ参加中: どうも、マイニチワ!チワワの動画もう見た?

よく似ていて0119

01191  

 

 

 

 

 

 

ソックリeye

ビックリ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

時々、

犬好きやお子様連れ方から

「見たい」とのご要望で

お見せするのですが

ちょっと落着きがないの

たまにキズ(*゚ー゚*)

整体に1人で行くのが

不安な方は

ご夫婦カップルお子様連れ

お越しいただいていますhappy01

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月19日 (月曜日)

受験生のみなさん\(^o^)/

大学入試センター試

昨日終わりましたconfident

共通一次世代の私には

ピンときませんがcoldsweats01

昨日、ニュースが流れてましたtv

連日、朝刊には問題と解答

掲載されていますpencil

教員時代ならざっと問題にも

目を通していたのですが

サーっと流している自分を発見eye

でも

いよいよ入試ピークupwardright

受験最後の追い込みには

カラダとココロのバランス

大切ですhappy01

勉強している時

姿勢はどうですか?

カラダとココロの疲れ

気になりませんか?

カラダに負担のない姿勢

集中力アップにもなりますflair

リセット療法

姿勢改善しましょう(o^-^o)

もちろん

カラダとココロの疲れ

スッキリですsmile

以前、姿勢改善で

来院されていた受験生のWさん

どうしていられるでしょうthink

受験生のみなさん

ベストコンディション

臨めるよう、お手伝いしますshine

今日は1月19日

119番の日でもありますimpact

カラダの痛みは

Photo

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

のど自慢の日,カラオケの日

NHKが制定。

1946(昭和21)年、NHKラジオで「のど自慢素人

音楽会」が開始された。

家庭消火器点検の日

全国消防機器販売業協会が1991(平成3)年

に制定。

1と19で「119」となることから。11月9日が

消防庁が定めた「119の日」であるため、

1月19日を記念日とした。

2009年1月18日 (日曜日)

定期点検

先日、住友不動産の方が

リフォーム後

1年の定期点検に来られましたflair

1ヵ月、3ヵ月と来ていただきeye

今回が定期的なものとしては

最後でしたconfident

定期点検以外でも

リフォームした箇所

必要な補修

快く受けていただき

本当に助かりますup

今回は

扉の閉まり具合を

調整していただきましたhappy01

「新築そっくりさん」

リフォームしてよかったですshine

カラダも

アフターケアは大切ですね(o^-^o)

「餅は餅屋」(*´ェ`*)

カラダの歪み姿勢改善

お任せ下さいscissors

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月17日 (土曜日)

走れ!T校バスケット部

走れ!T校バスケット部basketball

買ったきっかけ:
書店で何気なく見つけて、タイトルに

惹かれました(*^_^*)

感想:
高校時代、バスケット部だった頃の自分と

オーバーラップさせて読んでいました。

自分はバスケットが好きだなぁと

あらためて感じました。

おすすめポイント:
心技体の意味をなるほどなぁと思って

読みました。

チームワークとはよく言ったものですが、

いい言葉です。

走れ!T校バスケット部

著者:松崎 洋

走れ!T校バスケット部

 

子どもから早く読んでほしいと

催促されていたのですがcoldsweats01

読み始めると

あっという間に読み切ってしまいましたeye

自分の経験と照らし合わせながら

読んでいました

「チーム一丸」

言葉では簡単ですが

やはり難しいことですsweat01

辛いこと、苦しいこ

いろいろあるけど

乗り越えると

より嬉かったり

楽しかったりhappy01

続きが読みたいですshine

それより

バスケットがしたくなりますbasketball

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月16日 (金曜日)

除雪が日課!(^^)!

ここ数日は

毎朝の日課になっている除雪snow

休みの日は子供たちが

手伝ってくれるので助かりますo(_ _)oペコッ

今日の雪は

昨日からの冷え込みで

パウダースノーですski

車が通った後

すぐに固まってしまい

ツルツルになってしまいますwobbly

011683 011682

 

 

 

 

 

 

当然、人も車もスリップしやすくなりますcar

気をつけないといけませんdanger

外の水道は凍ってでないのですが

井戸水はこんな時使えますflair

有難いことですΣ( ゜Д゜)ハッ!

バケツで井戸水をまきましたeye

一瞬ですが

青空がのぞきましたhappy01

01168

こんな日運転

発進

ブレーキ

カーブ

は控えないといけませんdash

歩くときは

できるだけ小股

片足に体重がかかる状態

少しでもなくすようにしましょうshine

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月15日 (木曜日)

小正月(@_@。

今日15日「小正月」(こしょうがつ)

というそうですconfident

この日の朝には小豆がゆ

食べる習慣が

「土佐日記」や「枕草子」にも

記されているそうですpen

小豆がゆを食べて

その年の豊作を祈願したらしいですdelicious

昨日、そんな話を家族としながらも

今朝、食べるの忘れてましたwobbly

左儀長」(さぎちょう)も今日ですねeye

関東では「どんど焼き」と言ってました(*^-^)

正月飾りの後始末の行事ですflair

燃やすときの煙に乗って

新年に訪れた年神さまが

天上に帰っていくと信じられていたようですear

我が家も外した飾りは

近くの賀茂神社さんへ

先日も家族で初詣

お祓いをしていただきました

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月14日 (水曜日)

凍ってました(@_@;)

今朝、雪が解けた後に枯葉があったので

掃こうとしたら

凍ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

空は青空

久々晴れたと思っていましたが

放射冷却で冷えたんですねbearing

家の前の田んぼ凍ってます

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!0114 01141

 

 

 

 

 

 

カラダも寒さで動きが悪くなりますcoldsweats02

面倒でも

ゆっくり動かすことが大切ですrun

もちろん

無理は禁物ですsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜、久しぶりに7号ボール(一般用)で

バスケットの練習をしましたbasketball

最近はミニバスケットのボールが

ほとんどなので、ボールが

手につきませんでしたsweat02

寒さで凍ったカラダを

ゆっくり氷を解かすイメージ

カラダを動かしました(*^.^*)

気持ちよく汗をかくことができ

楽しかったですshine

そして

運動後のケアも自宅に帰ってから

意識して行いました

今日は快調happy01

午後からまた天気は荒れ模様に

束の間の青空flair

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月13日 (火曜日)

森八さんのお年賀

今年のお年賀には

森八さんのものを

使わせていただきましたhappy01

0110 01101

 

 

 

 

 

 

ご縁があるようにと

五円玉が入り

干支である丑の飴が入ってますeye

どなたにも好評でしたo(*^▽^*)o

施術に来られた方との

ご縁感謝(._.)アリガト

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月11日 (日曜日)

111φ(..)メモメモ

今日

1月11日

11, 111:ピンゾロ。英語では snake eyes

(蛇の目)という。

ぞろ目の日ですhappy01

かほく市の成人式でしたflair

出席できなかったのですが

「新成人の皆さま、おめでとうございます

私はとっくに2回目も超えてしまいましたsweat01

鏡開きの日でもあるのでダブルで

お祝いという感じですねo(*^▽^*)o

鏡開き

正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉

にして食べ、一家の円満を願う行事。

武家社会の風習だったものが一般化した。

刃物で切るのは切腹を連想させるため、

手や木鎚で割ったり、砕いたりする。また、

「切る」という言葉をさけて、「開く」という

縁起の良い言葉を使っている。

地方によって日が違い、京都では4日に、

ほかに20日に行う地方もある。

今朝は雪景色

0111 01112_2

 

 

 

 

 

 

 01113

寒いはずですsnow

スーツや晴れ着

れない服装の後は

リセット療法

スッキリしてくださいgood

 

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月10日 (土曜日)

110(*^^)v

今日は1月10日ですから

もちろん

110番の日ですeye

110番の日

警察庁が1985(昭和60)年12月に制定し、

翌1986(昭和61)年から実施。

全国の警察で、ダイヤル110番の有効・適切な

利用を呼びかけるキャンペーンが行われる。

110番はGHQの勧告で1948(昭和23)年10月1日

に、東京等の8大都市で始められた。東京では

最初から110番だったが、大阪・京都・神戸では

1110番、名古屋では118番等地域によって番号

が異なっており、全国で110番に統一されたのは

1954(昭和29)年だった。

明太子の日

福岡の食品会社・ふくやが制定。

1949(昭和24)年、前の年のふくやの創業以来

研究を重ねてきた「明太子」を初めて店頭に並べ、

福岡名産「からし明太子」が誕生した。

明太子は助宗鱈(介党鱈)の卵(鱈子)の塩辛で、

元々は朝鮮半島に伝わる家庭の惣菜だった。

これを日本人の口に合うように味附けして、

からし明太子が作り上げられた。

十日戎

七福神の一柱である恵比寿様を祀る神社の

祭礼。西日本で行われる。商売繁盛を願って

多くの人々が参拝し、縁起物を飾った笹や熊手

を授かる。多くの神社では前日の宵戎から翌日

の残り福までの3日間行われるが、前々日の

宵々戎から行う神社もある。

初金比羅

毎月10日は金比羅の縁日で、一年最初の

縁日は「初金比羅」と呼ばれている。

以前、テレビのニュースで取り扱っていましたが

携帯からの通報が多くなっているとのことでしたphoneto

便利になった分

緊急性のないことまで、連絡されてしまうそうですcoldsweats02

本当に必要かどうかsweat01

でも

パニックになったら

わからないです(。>0<。)

カラダの痛み

関することは

和屋にお問い合せ下さいfaxto

施術中でなければ

ご相談無料ですhappy01

ご予約・お問い合せは

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月 9日 (金曜日)

成人式を迎える方~限定~

明日から3連休、そして最終日、

12日成人の日ですshine

そこで、人生の節目でもある

20歳を迎える方には

11121姿勢を正して

大人の仲間入り

していただきたいと思いますup

そこで、ブログ限定

新成人の皆さまには

施術代を20%オフ(*^-^)

カラダとココロ

リセットしてくださいdash

成人式、記念撮影で

スーツや和服似合う

素敵な姿勢を手に入れませんか( ̄▽ ̄)

1月末日まで受け付けますphonetomailto

予約の際、「新成人ブログ限定

Photo とおっしゃって下さいfaxto

ご予約・お問い合せは

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月 7日 (水曜日)

初活動~初シュート(*^_^*)

今日は

高松バスケットボール教室

今年、初活動でしたbasketball

寒い体育館でも

小学生・中学生たちが

元気いっぱいに活動しましたhappy01

久しぶりのシュート

一喜一憂ですc(>ω<)ゞ

そんな

カラダを動かすこと

楽しさflair

0107もう一度

思い出しましたdelicious

もちろん

自分のカラダの状態

合わせて動きましたrun

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月 6日 (火曜日)

今年はどんな色?

0106日も北陸特有の天気でしたtyphoon

今日は色の日

今日の色は何色でしたかflair

そして

今年はどんな色でしょうかhappy01

「人生バラ色」

とは言いますが・・・・

やはり明るい色がいいですね(*^-^)

カラダに痛みがあると

気持もブルーになりがちですdown

リセット療法

痛みのない生活

バラ色の人生をshine

色の日

「い(1)ろ(6)」の語呂合せ。

色に関係する職業の人の記念日。

ケーキの日

1879(明治12)年、上野の風月堂が日本初の

ケーキの宣伝をした。

佐久鯉誕生の日

1746(延享3)年、信州佐久の篠澤佐吾衛門包道

が伊勢神宮の神主に鯉料理を献上した日。この

記録が「佐久鯉」の最古の記録とされている。

包道の子孫である篠澤明剛さんが制定。

東京消防庁出初め式

年の初めに東京消防庁の消防署員らが消防

動作の型等を演習・披露する行事。

1659(万治2)年正月4日に、旗本が率いる

#定火消[じょうびけしが上野東照宮で1年

の働きを誓ったこと由来とされている。

六日年越し

正月七日を「七日正月」といい、その前日を

年越しとして祝う。

顕現日,御公現,主顕節(Epiphany)

キリスト教の祝日。

東方の3博士の来訪により、キリストが神の子

として公に現れた事を記念する日。

良寛忌

禅僧・良寛の1831(天保2)年の忌日。

囲碁の日

日本棋院が提唱。

「い(1)ご(5)」の語呂合せ。

ちなみに昨日はこんな日でしたgood

イチゴ食べたくなりましたsmile

いちご世代の日,いちごの日

「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。

高校受験を控えた15歳の世代「いちご世代」

にエールを送る日。

シンデレラの日

1956(昭和31)年、グレース・ケリーがモナコ

のレーニエ大公と婚約した。

魚河岸初競り

各地の魚河岸で競りを開始する。

新年の初物として御祝儀相場が附けられる。

新年宴会

1874(明治7)年から1948(昭和23)年まで行わ

れていた、天皇が豊明殿に出御し、皇族・

大勲位・親任官・勅任官および外国使臣を召

して宴を賜った儀式。

民間でもこれにならって、この日に新年を祝う

会が行われていた。

初水天宮

毎月1・5・15日は水天の縁日で、一年で最初

の縁日を「初水天宮」と言う。

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月 4日 (日曜日)

2009年仕事始め!(^^)!

ブログ訪問ありがとうございますhappy01

2009年仕事始め

ご近所の方や

金沢方面の方まで

施術に来られましたm(_ _)m

やはり、どの方も

年明け後の寒さ

年末年始の疲れなど

筋肉の張りによる

痛みが多かったですwobbly

今年も皆さまの

カラダとココロ健康

サポーターとして努力します(*゚▽゚)ノ

よろしくお願いしますhappy01

いろいろな方との

ご縁を大切にgood

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月 2日 (金曜日)

謹賀新縁

友禅アート染華下村利明さんら12名の

いろいろな工芸作家さんたちが

ガーデンホテル金沢でイベントを

開催していますshine

家族で水引細工体験をしてきましたhappy01

0101 不器用な私でも

丁寧に教えていただき

満足できるものが

完成です(o^-^o)

施術所に飾りますsmile

もちろん

友禅染めの体験もでき

いろいろな工芸品のコラボと出会い

見応えがありましたヾ(*゚A`)ノ

明日3日まで開催していますeye

さて

お正月といえば

おせち料理

まる梅さんで作っていただきましたflair

0101_2 01011

 

 

 

 

 

 

 

01012 01013

 

 

 

 

 

 

あっという間に完食lovely

贅沢なお正月を過ごしています(* ̄ー ̄*)

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2009年1月 1日 (木曜日)

あけましておめでとうございます。

雪が降る寒い

元旦迎えましたsnow

0101

一年の計は

 元旦にあり

と言いますので

 

心新たに

 

皆様が健康な生活を

送ることができるよう

より精度の高い施術を心がけますshine

0101_2

4日(日)より

営業します

当日の

ご予約も可能です

今年も

ご連絡お待ちしていますphoneto

 

0101_3  

 

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

 

 

 

 

 

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ