« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土曜日)

どんだけ~

と言えば

美のカリスマ「IKKO」さんsign01

0530 エフエム石川

デイリーナビの

プレゼントに応募したところ

見事

当たったーhappy02

人気ブログランキングへ←クリック

0531a_4 という訳で

行ってきました

TVとはまた違う

IKKOさんを

観ることができましたeye

生活習慣の大切さも話していました。

人生観をシャンソンで表現したり

客席の質問に答えたりkaraoke

魅力満載のステージでしたhappy01

0531b 0531c  

 

 

 

 

 

 自筆サイン本をゲットして

帰ってきましたup

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月30日 (金曜日)

今日は何の日~パート8~

大自然の恩恵を受け

ごみを作り出しているのは

人間ですcoldsweats02

3R(スリーアール)をもう一度

見直したいものですup

リサイクル(Recycle)“再利用する”recycle

リユース(Reuse)“もう一度使うこと”

リデュース(Reduce)“捨ててしまう”こと自体を見直すことeye

ゴミゼロの日,環境美化の日

各都道府県の環境美化推進協議会が実施。

「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。

そしてからだと心は

リセット療法happy02

人気ブログランキングへ←クリック

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月29日 (木曜日)

シグナス

0529

 隣の津幡町にある

 シグナスに行きましたhappy01

 

 「河北郡市社会教育委員連絡協議会」

総会シグナスでありましたpaper

内灘町、津幡町、かほく市の教育委員21名と

各市町の教育長さんを始めとした担当の方々

集まりましたflair

まだ社会教育委員として

具体的に何ができるかsign02

手探りのところもありますが、

自分ができること

やらなければ

あらためて、感じましたshine

また、シグナス

コンサートも催されていますkaraoke

ホールの見学を兼ねて研修として

大画面でビデオを観ましたmovie

なかなかよいホールなので、

コンサートにも来てみたいですsmile

05291

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

 人気ブログランキングへ←クリック

2008年5月28日 (水曜日)

お宝、発見!

さりげなく古本の中

積んでありましたsweat02

レコードですsign02

松田聖子さん      キャンディーズさん

0528 05281

 

 

 

 

 

 

CD、DVDとメディア媒体が

変わっているのにcoldsweats01

レコードプレーヤー自体ないので

聴くことができませんshock

薬師丸ひろこさん

05282 05283

 

 

 

05284  

 

 

 

人気ブログランキングへ←クリック

トムジェームスエルビスプレスリー

ハニードリッパーズ

レターメンカーペンターズ・・・洋楽も

LP盤シングル盤

懐かしすぎてbearing

しばらく見入ってしまいましたeye

自分の心の中では不変のもの

とても大切な出会いだったはずですshine

みなさんの健康に役立ち

心に残るheart01

和屋でありたいと思いますconfident

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月26日 (月曜日)

素敵な

お客様です

0526 黒アゲハ蝶

ですねeye

玄関の中の

葉の上にいましたsign05

なんかいいことありそうですnote

ご好評なごみ(753)企画

いよいよ今週いっぱいとなりましたscissors

肩こり、腰痛、膝痛など

気になっている方

お気軽にお問合せ下さいhappy01

曜日や時間によって

予約の空きがございますshine

お早めにrun

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

人気ブログランキングへ←クリック

2008年5月25日 (日曜日)

あたりまえだけど・・・

あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック

買ったきっかけ:
教師をしていた時、子どもたちの指導に生かすため。

感想:
自分で意識して取り組みたいと感じました。まずは自分の感性を磨きたいと思いました。

おすすめポイント:
確かに当たり前のことばかりですが、やっぱり大切なことばかりでした。

あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック

著者:ロン クラーク

あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック
 

人気ブログランキングへ←クリック

ルール1 「大人の質問には礼儀正しく答えよう」

「あたりまえ」という解釈は本当に難しいですthink

生まれ育った環境によっても違いますし

地域によっても随分違いますsweat02

やはり基本は、コミュニケーションをとることでしょうかflair

4年ほど前に購入して、何度か読みました

今回、本棚で見つけなんとなく

所々、開いてみましたeye

これからも、時々内容の紹介をしていきますpen

雨の日には、自宅にある本を

読み直すのもよいですねbook

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月24日 (土曜日)

早起きは

「三文の徳」と言いますhappy01

6時を少しまわったところでしたclock

庭先をまわってみましたeye

こんな花が咲いているんだとshine

気分はリフレッシュ

そして、リラックスですconfident

0524 05241

 

 

 

 

 

 

05242 05243

 

 

 

 

  

 

 人気ブログランキングへ←クリック

  

05245

 05248

 

 

 

 

 

 

05246 05247

 

 

 

 

 

 

 からだも心も和める

和屋でありたいですflair

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月23日 (金曜日)

23

人気ブログランキングへ←クリック

1

今日は23日ですが

23という数字は

好きな数字ですhappy01

私が尊敬している

 

マイケル・ジョーダン背番号ですbasketball

どうして

23という背番号にしたのか?

ジョーダンのお兄さんの背番号が45

その半分よりも上手くなりたい

という思いから23という数字にしたと

記憶していますconfident

その目標をはるかに超え

偉大な選手になりましたup

Photo  

 

 

 

 

 

は今、不調者の皆さんの

痛みをゼロrecycle

にしたいと思っていますeye

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

今日は何の日?

キスの日

1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、

佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた。

当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)の

コンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを

指摘した上、接吻場面を入れることを要求した。

主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけ

だったが、それでも話題を呼び、映画館は連日満員になった。

ラブレターの日

松竹が制定。

「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の

映画『ラブ・レター』の公開初日であったことから。

2008年5月21日 (水曜日)

伸びてます

さわやかな五月晴れ05212 sun 

 

 

 

 

 

我が家の田んぼも

苗が伸び始め

青々してきましたhappy01

05211  

 

 

 

 

順調に伸びてほしいものですup

0521 からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2008年5月20日 (火曜日)

五月~さつき~

から連想することばは

「五月晴れ」というよいイメージもありますが、

今朝の雨模様

「五月病」を連想してしまいそうですgawk

不登校の児童・生徒

かかわっていた頃は

連休明けから1~2週間

登校を渋る子どもたちが多かったですschool

特に、小学1年、中学1年の子どもたちです

気候の変化による体調不良

環境の変化で、自分が予想していた生活との

ギャップが大きいストレスも大きくなるようですdown

それは、高校1年大学1年

そして、新社会人の方にも言えることですeye

心の異変は、からだの異変としても表れてきますwobbly

早めに気づけば、ゆっくり話をして

聞くことも可能ですねdelicious

話すだけで気持ちが整理

できたりしますdash

先日、施術を終えた方が

「痛みがなくなり、

    気持ちも明るくなった気がする」

笑顔で話されていましたhappy01

実際、初めてお会いしたときより

表情が明るくなりましたshine

心とからだをリセットしてみませんかrecycle

なごみ(753)企画好評ですup

詳細はお問合せ下さいphoneto

人気ブログランキングへ←クリック

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月18日 (日曜日)

レッツ!

と言えば

クラブレッツですrun

総合地域スポーツクラブ クラブレッツ”とは、

石川県の中央にあるかほく市の

宇ノ気地区を中心として活動を行っているスポーツクラブです。

『地域住民の健全な心身の育成』『健康あふれる楽しい

まちづくり』を目的とし、かほく市住民に対して

運動・スポーツ活動と文化活動の振興活動を行っています。

昨夜は20年度総会でしたschool

途中からの参加でしたが、雰囲気のよい会でしたhappy01

地域住民の方々愛されるクラブであってほしいup

また、多くの方々が携わっていることをshine

あらためて感じ、人同士のかかわりには

7つの習慣とても大切だと思いましたeye

今、自分にできることは

健康の素晴しさ、大切さ

少しでも多くの方々に伝え

ご自分がラクな姿勢

手に入れていただくことですflair

からだが痛ければ

運動したくないですgawk

痛みがなければ

運動より楽しくなりますhappy02

みんながWIN-WIN(7つの習慣より)の

関係になれますようにshine0515

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

今日は

ことばの日

「こ(5)とば(18)」の語呂合せ。

身近な方にことばをかけましょうsmile

2008年5月17日 (土曜日)

移転リニューアル

家族で食事に行きます

シェ・ミノールfaxto076-283-7566)さん

来月の6月10日(火)

リニューアルオープンされるそうですeye

現店舗にはかほく市にUターンする前から

春休み、夏休みや冬休みに帰省した時

よく食べに行きましたrestaurant0515jpg

落ち着いた店の雰囲気

美味しい料理が大好きです。

05151jpgそして、現店舗は5月18日まで

ということで、ランチを食べに行きました。

シェミノールランチは能登ポーク

(税込み¥1.575、デザート¥350)

05152jpg

お肉は柔らか

ジューシー

パスタランチ(税込み¥1.575、デザート付)

05153

パスタも何種類からか

選べます

デザートは4種類から1つ選択です

どれも美味しいので迷いますhappy02

05154

05155 

 

 

リニューアルオープン楽しみですup

人気ブログランキングへ←クリック

からだ回復処 和屋

phoneto 076-283-3848

2008年5月15日 (木曜日)

世界一受けたい授業

ご覧になりましたかtv

先週の土曜日に放映されました。

神戸常盤大学 保健科学部 看護学科教授

柳本有二先生の授業でしたschool

リラックスするための楽な姿勢

習慣化してクセになり、

歪みをつくると話されていましたconfident

0515_3

 また、自分でできる

歪みのチェック

エクササイズ

紹介していましたrun

世界一受けたい授業へGO!

からだの歪みはまさに生活習慣病shock

歪みから痛みや不調になることは

とても多いようですthink 

 

0515_2ご自分で

歪みがわからない

早めに改善したいと思ったら

遠慮なく

お問合せ下さいphoneto

歪みの改善には

「もまない」「おさない」「たたかない」

そして痛くない『リセット療法』

最適ですscissors

人気ブログランキングへ←クリック0515

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

2008年5月14日 (水曜日)

デカイ!

人気ブログランキングへ←クリック

今秋オープンするイオンbuilding

近くを通りかかったので、

写メcamera

北陸最大級と言われるだけあって

画面に納まらないhappy02

0514  

 

 

0514_3  

 

 

家から車で10分位で行けるので

便利といえば便利confident

でも、交通量が増加car

人の出入りが多くなるrun

環境の変化予想されますが、

まだ、想像がつかないです。

0514_4  

 

 

私たち住民にとって

また、子どもたちの

成長や教育プラスになるように

していきたいものですup

そのためにも

まずは健康から

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月13日 (火曜日)

社会教育委員

今日、「かほく市社会教育委員会議」

出席してきましたconfident

教育委員会という場所

会議で出席するのは

ほぼ1年ぶりでしたsweat01

自分が生まれ育った地域ですが、

20年以上も離れていましたbearing

だから、

少しでも地域の現状を知りたい

また、今までの教員としての経験

生かしたいと思っていました。

社会教育委員は、自分にとって

良い機会だと思っていますflair

                西田健一

人気ブログランキングへ←クリック

0512_2

からだ回復所 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月11日 (日曜日)

さつき杯

昨日施術の合間に

津幡運動公園に行きましたcar

予約の関係で

館野ミニバスのゲームは

観られなかったのですがdown

施術に来られた選手やお母さんに

会うことができましたhappy01

 

 0510_3

 

 

 

 

 

新緑のごとく、

プレーは成長しているのでしょうねbasketball 

早く、実際のゲームが観たくなりましたeye

05101  0510_2

 

 

 

 

今日順位決定トーナメントですね。

ここのところ、寒さが戻っているので

選手の皆さん

けがに注意してプレーして下さいbasketball

 人気ブログランキングへ←クリック

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月10日 (土曜日)

姿勢改善は身近な人が

施術に来られる方から

お褒めの言葉を頂きますhappy01

私ではなく家内にですeye

「奥さんの姿勢いいですねsign03

そう

リセット療法の施術の賜物ですhappy02

開業前は、毎日協力してもらいましたgood

その成果なのですねflair

身近すぎて気づいていませんでしたsweat01

姿勢だけではなく体調もよく

いたって健康ですup

今日施術に来られた方

肩こりがないって

     本当に幸せですup

うれしい言葉を頂きましたhappy01

リセット療法に感謝shine

050840508   

 

 

 

 

 

 

05082 05083 

 

 

 

 

 

05081

 庭に、こんな花も咲いてました

 11日(日)と12日(月)は

 お休みを頂きます。

 

 

人気ブログランキングへ←クリック

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

2008年5月 9日 (金曜日)

Choclat Choclat

先日、香林坊大和 アトリオ専門店 3F

ショコラ・ショコラランチしましたrestaurant

0505

 0505a

 

 

 

 ショコラランチ(¥1.890税込)

 オムレツ

0505b

 

 

 

 

おすすめのパスタ

0505c  

 

 

サラダや和風のお惣菜

そして、デザートも盛りだくさんの

ランチバイキン グ~good

中でもバナナやイチゴ、パイナップルなどを

チョコレートにつけて食べるのはいいです

食べることより、チョコレートタワーsign02

0505d チョコをつけることが

楽しかったり・・・up

チョコ好きには

オススメですdelicious

スープランチ(¥1.575税込)もお徳かもlovely

人気ブログランキングへ←クリック

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

なごみ(753)企画 好評ですhappy01

ちなみに今日は

アイスクリームの日

東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)

が1965(昭和40)年より実施。

1964(昭和39)年、アイスクリームのシーズンインとなる

連休明けの時期であるこの日に、

東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、

諸施設へアイスクリームをプレゼントした。

以降、この日を「アイスクリームの日」として、

各種のイべントを実施している。

なお、アイスクリームの日の由来として、

1869(明治2)年に町田房蔵が横浜の

馬車道通りに開いた「氷水屋」で、

日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を

製造・販売した日であるという説が

一般に流布しているが、これは旧暦6月

(新暦7月)のことで5月9日ではない。

また、語呂合わせでは

黒板の日

全国黒板工業連盟が2000(平成12)年7月に制定し、

2001(平成13)年から実施。

「こ(5)く(9)ばん」(黒板)の語呂合せと、

明治初頭にアメリカから黒板が初めて

輸入されたのがこの時期と言われていることから。

メイクの日

「メイ(May)ク(9)」の語呂合せ。

どんだけ~shine

より

アイスですhappy01

2008年5月 7日 (水曜日)

屋外チラシ

屋外用チラシケースを探していたところ

TECH TECH(テクテク)という

会社をみつけましたeye

品名インフォパック

無料サンプルをいただき、

実際に取り付けてみましたscissors

20506_2 

 

 

  先日の風雨でもrain

 のチラシは濡れることもなく

実によいですup

こんなものがホントほしかったhappy02

今後の活躍間違いないhappy01

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2008年5月 6日 (火曜日)

スッキリ

昨日の夕方からの雨は、夜にはあがり

スッキリした五月晴れですsun

0506  

 

 

0506a  

 

 

 

 

田植えも終わり

新緑もさらに鮮やかclub

マイナスイオンいっぱいですup

ゴールデンウィーク最終日

からだとココロリセットしませんかflair

からだ回復処 和屋

ご予約・お問合せ

faxto 076-283-3848

mail na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2008年5月 5日 (月曜日)

こどもの日

今日は、言わずと知れたこどもの日ですhappy01

こどもの人格を重んじ、こどもの幸福を

はかるとともに、

母に感謝する国民の祝日。

1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって

制定された。

そう母に感謝する日でもあったのです

ご存知でしたかsign02

やや曇り気味ですが

過ごしやすい日になりそうです

豆知識sweat01

端午の節句,菖蒲の節句

邪気を払う為、菖蒲や蓬を軒に挿し、粽や柏餅を食べる。

「端」は物のはし、つまり「始り」という意味で、「午」は「五」

に通じることから、

元々「端午」は月の始めのの五の日のことだった。

その中でも数字が重なる5月5日を「端午の節句」と

呼ぶようになった。

日本ではこの日、男性は戸外に出払い、女性だけが

家の中に閉じ蘢って

田植えの前に身を清める神聖な儀式の日だった。

しかし、「菖蒲」が「尚武」と同じ読みであることから、

鎌倉時代ごろから男の子の節句とされ、

甲胄・武者人形等を飾り、

庭前に鯉のぼりを立てて男の子の成長を祝うように

なった。

なるほどflair

庭先の草木の花は

05055 05054

 

 

 

 

 

 

05053  05051

 

 

 

 

 

  05052

 

 

 

 白い花が多かったですtulip

子どもたちには健やかに

成長ほしいですup

気になりませんかsign02

子どもの姿勢shadow

自分の姿勢eye

無理なく姿勢改善

リセット療法ですscissors

お問合せ

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2008年5月 4日 (日曜日)

ドリームカーショー

午後からお休みさせていただき

富山のドリームカーショー2008へ行って来ましたrvcar

元ボクシング世界チャンピオン薬師寺保栄さん

はいませんでしたがdown

 

12  

 

 

 

10 9

 

 

 

 

 

 

8 7

 

 

 

 

 

 

5

 3 

 

 

 

 

 

 2   

 「やっぱ、コルベットgood

  

 

目の保養eye気分転換になりましたup

残り2日ゴールデンウィーク

からだと心の休養しませんか?

なごみ(753)企画

好評、予約受付中sign03

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

  

人気ブログランキングへ←クリック

2008年5月 3日 (土曜日)

不思議?

そう、食感がなんともいえませんsmile

ファンタふるふるシェイカーnew

プルプル、シュワシュワ

懐かしいファンタオレンジの味delicious

子どもたちも好きですnote

Photo  

 

 

 

 

 1

 

 

 この不思議な感覚

感じる場所は違っても

リセット療法と同じかも

施術を終えた方

よく言われますdash

「なんか不思議?」

ファンタふるふるシェイカー

コンビニ、スーパー24hours

リセット療法

からだ回復処 和屋

まだ感覚を味わってない方

お早めにrun

お問合せ

faxto 076-283-3848

mailtona538@nifmail.jp

人気ブログランキングへ←クリック

2008年5月 1日 (木曜日)

庭先の春~続き~

人気ブログランキングへ←クリック

好天が続いていますsun

昨日は夏日となり、Tシャツで過ごした方も多いでしょうt-shirt

体調管理には気をつけたいものですrun

車庫の電灯の上に、ツバメ一羽止まってましたconfident

巣作りに適しているか偵察に来た様子eye

携帯を近づけても怖がることもなく

ベストショットcamera

04292  

 

 

 さて、今朝も庭先に咲き始めた

草木の花々を撮ってみましたsmile 

 

0501 05011

 

 

 

 

 

 

05012 05013

 

 

 

 

 

 

05014 05015

 

 

 

 

 

 これからまだ咲きますね。

これから随時お知らせしますpaper

5月は、なごみ(753)企画やっていますshine

詳細は、お問合せ下さいphoneto

からだ回復処 和屋

faxto 076-283-3848

mailto na538@nifmail.jp

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

@

無料ブログはココログ